私は、あるアニメを思い出し検索しようとしたのですが、肝心のタイトルを忘れてしまい、NHKに問い合わせたのですが、たくさんアニメが放送されたので探しようがないと言われて断られました。なので、ここに書き込みました。
確かなことは、90年代に放送されたこと、宇宙旅行会社?のようなものがある、宇宙船があり母船と分かれている、船長はがんこっぽそうで怖い顔、運転手がいて姿は宇宙人っぽい(その他は人間の姿をしている)、敵キャラがいる(一番手下は変な敵。赤、白色)、敵キャラに宇宙船(母船でない)を壊されそうになった(敵艦に潰されそうになった)、母船は宇宙にいつもある
うっすら覚えているのはこれくらいです。もしかしたら記憶違いの情報もあるかもしれません。録画したビデオがあるのですが、残念ながらほんのちょっとしか映っておらず、キャラの名前などは知れませんでした・・・NHKのアニメ好きの方、こういうのに詳しい方返信お待ちしております。有力な情報を教えていただいた方には高得点を差し上げます。

A 回答 (3件)

「YAT安心!宇宙旅行」ではないですか?


こちらのサイトで内容紹介があります。
http://www.mashroom.com/
http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/yat/index.htm
    • good
    • 0

『YAT安心!宇宙旅行』ではないでしょうか。



http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/yat/

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~akaime/yat/
    • good
    • 0

宇宙船サジタリウスですか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中2男子です。 博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、

中2男子です。
博多で、女子とエ○いことをする予定があります。未成年のためホテルNG。無料がいいし、いい場所ありますか?

Aベストアンサー

青かん

Qアニメについてです。不思議の海のナディアや宇宙空母ブルーノアのような潜水艦や飛行機、宇宙船などにのっ

アニメについてです。不思議の海のナディアや宇宙空母ブルーノアのような潜水艦や飛行機、宇宙船などにのって敵と戦うアニメを探しています。潜水艦や飛行機、宇宙船などにのって敵と戦うアニメを教えてください。
宇宙戦艦ヤマト以外でお願いします。あとできれば宇宙空母ブルーノアを無料で見れるサイトを教えていただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「機動戦艦ナデシコ」や「蒼き鋼のアルペジオ」は
既出ですから、マイナーな作品を挙げておきます。


≪宇宙船≫

・無限のリヴァイアス

太陽フレアにより太陽系の南半分がプラズマ雲に覆われ、
宇宙に海ができた状態という設定。
衛星軌道にあった学校が、ある事件によりプラズマ雲に沈み、
生徒を救うために教官全員が殉職してしまい、事情を知らない
子どもたちだけで可潜航宙艦リヴァイアスを操り、
襲い来る敵を撃退します。
対艦戦闘はヴァイタルガーダーと呼ばれる各艦の個別装備。
私は高評価ですが、周りには鬱アニメと呼ばれています。



・無責任艦長タイラー

地球とラアルゴンが戦争している未来、運だけで駆逐艦
「そよかぜ」の艦長になったタイラーが、運だけで
数々の戦闘に勝利していきます。
ちなみに「そよかぜ」は設定上普通の艦(むしろ老朽艦)



・ガラスの艦隊

遠い未来、人びとはコロニーを宇宙戦艦としてそこで生活し、
その戦艦を領土とみなして貴族社会がなりたっていました。
抑圧された民衆を解放するべく、ある貴族が抵抗しますが、
強大な敵にはかなわず、敗走中にある戦艦に助けられます。
そのガラスの戦艦と人民軍が神聖帝国に叩きを挑みます。
地上波未放送が何話かある、かなりマイナーな作品。



≪潜水艦≫

・新海底軍艦(OVA)

南極に謎の円柱が出現し、原爆をはじめ現在の科学力では
全く通用せず、攻撃した潜水艦は次々と潰されていきます。
主人公の船も沈められますが、太平洋戦争中に作られた
「羅号」に救助されます。(旧作では轟天号です)
羅号はバリアーで重力リングの攻撃を防ぎますが、
防御を外すと潰されてしまいます。
はたして地空人に勝てるのでしょうか。
有名特撮のオリジナルアニメですが、残念ながら未完です。



・紺碧の艦隊

後世と呼ばれる来世は前世の数十年前の世界で、転生した人びとが
前世の記憶を参考に日本を導きます。
富嶽号(初代)を旗艦としてアメリカ、そしてドイツの艦隊を
どんどん沈めていきます。
○ラえもんの様に、次から次へと新兵器が出てきますが、
かなりご都合主義なので、個人的には低評価です。



・タイドライン・ブルー

天変地異によって地上の90%が水没した未来、平和への模索は
あるけど、国連もユリシーズもお互いの正義のため戦います。
海洋もので、主役のユリシーズは戦略型原潜と攻撃型原潜が
上下に合体した形で、壮絶な潜水艦バトルとの触れ込みですが、
最終回(13話)は地上波未放送ということもあって、
個人的には。OP以外は非常に印象の薄い作品。
戦闘シーンだけなら評価できるかも。



・青の6号(OVA)

人類が増えすぎた人口と環境悪化の解決を海に求め、
海上海中の治安維持目的に超国家組織「青」が組織した時、
科学者の反乱で海面上昇によって世界の大半が海に沈みます。
人類の殲滅をたくらむ科学者と青の戦いです。
青側は潜水艦ですが、敵は生体潜水艦(くじらみたいな艦)
実は世界初のフルデジタルアニメ。製作はGONZO。



・サブマリン707R(OVA)

海の平和維持を目的に世界が協力してPKNを組織します。
その結成式を謎の組織USRに襲われますが、日本の旧式潜水艦
707号の活躍で敵は撤退します。
1年後、再び現れたUSR艦隊と新707号の戦いは…
ナディアに出てくるネオアトランティスのガ―フィッシュは、
原作で出てくる最強の敵とほぼ同じ(オマージュ作品です)
「青の6号」と「サブマリン707R」の原作は小澤さとるで、
50年前の作品のリメイクです。
(タイドラインブルーの原作も小澤さとるさんです)



≪飛行機≫

・戦闘妖精雪風(OVA)

南極に出現した超空間から飛来した異星体「ジャム」と
それを撃退するため集められたフェアリィ空軍との戦い。
空戦シーンが話題になり、東京国際アニメフェアで
最優秀作品賞を受賞しました。
ちなみに、主役の深井零の声優は半沢直樹の堺雅人さん。



・エリア88

友人にだまされて傭兵にさせられた主人公が戦闘機を駆り
傭兵から解放されるための違約金を稼ぎます。
その後は紆余曲折を経てアスランを解放するために戦います。
この夏のコミケ88で、カタログの表紙になりました。



・マクロスプラス

マクロスの派生作品の一つ。ただし、この作品は航空機もの。
板野サーカスと呼ばれた激しい航空戦が特徴。
海外での評価は高いけど、あまり売れませんでした。

「機動戦艦ナデシコ」や「蒼き鋼のアルペジオ」は
既出ですから、マイナーな作品を挙げておきます。


≪宇宙船≫

・無限のリヴァイアス

太陽フレアにより太陽系の南半分がプラズマ雲に覆われ、
宇宙に海ができた状態という設定。
衛星軌道にあった学校が、ある事件によりプラズマ雲に沈み、
生徒を救うために教官全員が殉職してしまい、事情を知らない
子どもたちだけで可潜航宙艦リヴァイアスを操り、
襲い来る敵を撃退します。
対艦戦闘はヴァイタルガーダーと呼ばれる各艦の個別装備。
私は高評価ですが、周り...続きを読む

Q無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまい

無料と書いてあり誤ってアダルトサイト(ロ○クリニック)に登録してしまいました。
というか気づいたらそうなってました。

しかしあとになり99800円かかることを知りとても焦っています。退会するにも99800円かかるそうなんですが…。

どなたか対処法を教えてください。



お願いします。

Aベストアンサー

他の方の繰り返しになりますが、シカトです。
あと「地雷」は踏まないように注意して歩きましょう。
最近はかなり巧妙な「地雷」が敷設されています。
お互い気をつけましょう!

Q仲間割れをした事があるアニメや特撮に出てくる敵キャラを

仲間割れをした事があるアニメや特撮に出てくる敵キャラを教えてください。

Aベストアンサー

仲間割れする方が多いと思う。みんな、該当作品が多くて、回答に困ってるんじゃないかな。
敵が組織だと複数の幹部が交代で主人公と競い合って戦うパターンが多いですから。

「太陽戦隊サンバルカン」バンリキ魔王の反乱は有名。
「科学戦隊ダイナマン」メギドとキメラ
「仮面ライダー」地獄大使と死神博士
「黄金戦士ゴールドライタン」マンナッカー
「超人機メタルダー」トップガンダー
「マジンガーZ」ゴーゴン大公、ピグマン子爵
「グレートマジンガー対グレンダイザー」似たような話は「グレンダイザー」本編にもある。
「新世紀エヴァンゲリオン」ゲンドウ
「仮面ライダー剣」仲間割れというか、もともと戦ってるけど
「超時空要塞マクロス」これは有名
「機動戦士ガンダムZZ」グレミーの反乱
「未来警察ウラシマン」ミレーヌが一度だけ裏切った。というかルードビッヒ自身がフューラーを裏切ったけど。
「機動戦士ガンダム」シャア。ギレンとキシリア
「人造人間キカイダー」ハカイダー
「重戦機エルガイム」ギャブレットが最終的に
「戦闘メカザブングル」アーサー様
「機動戦士ガンダムSEED」アスラン
「仮面ライダーV3」ヨロイ元帥と結城丈二
「怪傑ライオン丸」タイガージョー
アニメ版「デビルマン」ララ(笑)
などなど

仲間割れする方が多いと思う。みんな、該当作品が多くて、回答に困ってるんじゃないかな。
敵が組織だと複数の幹部が交代で主人公と競い合って戦うパターンが多いですから。

「太陽戦隊サンバルカン」バンリキ魔王の反乱は有名。
「科学戦隊ダイナマン」メギドとキメラ
「仮面ライダー」地獄大使と死神博士
「黄金戦士ゴールドライタン」マンナッカー
「超人機メタルダー」トップガンダー
「マジンガーZ」ゴーゴン大公、ピグマン子爵
「グレートマジンガー対グレンダイザー」似たような話は「グレンダイ...続きを読む

Q無料でアニメが見えますか?

無料でアニメが見えますか?見えるとホンムページを教えてください。

Aベストアンサー

特定のアニメとか数話だけとかの限定付きで良いなら
http://www.gyao.jp/anime/?cid=anigoogle
http://www.animate.tv/
http://www.b-ch.com/index.html

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q無料のアニメ動画サイトについて

無料でいろんなアニメが見られる動画サイトありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

Gyaoは?
多いと見るか、少ないと見るかは主観ですが。

Q宇宙船の中で寄生虫から逃げるアニメ

1980~90年ぐらいのアニメで幼少の頃テレビで見たのですが(読売テレビのアニメ大好き?)
宇宙船の中が舞台で話的にはPCやPSで発売されたゲームソフトのスペースグリフォンと
似たような感じで宇宙船の中に寄生虫?が発生しラストは主人公とヒロインで
スペースシャトルのような船で脱出し地球に帰るのですが
実は生き残った寄生虫が船内にいたまま・・・という話だったと思います。
もう一度見たいので詳細分かる方ご教授お願いします。

Aベストアンサー

1987年に発売されたOVA
「LILY-C.A.T.」と思われます。

原作は鳥海永行『LILY-C.A.T.』(朝日ソノラマ)

Q無料で観れるアニメサイト、何故摘発されない?

「アニメ 無料」と検索して出てくる無料アニメサイトが沢山ありますが何故削除、閉鎖されないのか?
海外のサイトだからか?
そもそも違法アップロードよりも違法ダウンロードの刑罰の方が表立っていると思うのですが・・・
根本的に違法アップロードの方に力を入れた方がいいと思うのですが。
警察は何をやってんだか・・・

どう思いますか?

Aベストアンサー

>しかし、逮捕者がほぼ居ない、ニュースにするほどでもないのか?

ニュースのネタとするほどでも無いからで、摘発されてる人は大勢います。

例えば、交通事故なんて30秒に1件の割合で起こっていて、そのうち2時間に一人が亡くなっていますが
児童の列に突っ込んで5人が死傷というようなよほど特殊な事情で無い限りニュースのネタとは、もうならないですよね?
それと一緒です。

Q昔放送された、宇宙船のレース?のアニメのタイトルが思い出せません

20年くらい前になると思いますが、当時放映されていたアニメのタイトルがどうしても思い出せません。
内容は、チキチキマシン猛レースの宇宙船版のような感じで、何人かの選手たちが毎回毎回レースを行っていて、今日は誰が勝つんだろうと楽しみに見ていたことを憶えています。
登場人物の名前さえ思い出せないのですが、たしか参加者の中に、白い宇宙船に乗っていた正義の味方?と、黒い宇宙船の悪いやつ?がいるのですが、実は彼は同一人物で(他の参加者は気づいていない)、何かのきっかけで入れ替わってしまうという(ジキルとハイドのように)一人二役のキャラがいたのは憶えています。
多分テレビ東京の朝の再放送枠かなんかで放送してたと思いますが、自信はありません。
情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方がおりましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サジタリウスのことでしょうか。

私もふと思い出して悩んだことがあります。
レースかどうかはわかりませんが、幼い頃よく見ていて、(ストーリーが理解できなかったのですが)印象に残っていました。

これだったらいいなぁ・・・。
URLを見てみてください。

参考URL:http://www.tk2.nmt.ne.jp/~sagittarius/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報