プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、あるアニメを思い出し検索しようとしたのですが、肝心のタイトルを忘れてしまい、NHKに問い合わせたのですが、たくさんアニメが放送されたので探しようがないと言われて断られました。なので、ここに書き込みました。
確かなことは、90年代に放送されたこと、宇宙旅行会社?のようなものがある、宇宙船があり母船と分かれている、船長はがんこっぽそうで怖い顔、運転手がいて姿は宇宙人っぽい(その他は人間の姿をしている)、敵キャラがいる(一番手下は変な敵。赤、白色)、敵キャラに宇宙船(母船でない)を壊されそうになった(敵艦に潰されそうになった)、母船は宇宙にいつもある
うっすら覚えているのはこれくらいです。もしかしたら記憶違いの情報もあるかもしれません。録画したビデオがあるのですが、残念ながらほんのちょっとしか映っておらず、キャラの名前などは知れませんでした・・・NHKのアニメ好きの方、こういうのに詳しい方返信お待ちしております。有力な情報を教えていただいた方には高得点を差し上げます。

A 回答 (3件)

「YAT安心!宇宙旅行」ではないですか?


こちらのサイトで内容紹介があります。
http://www.mashroom.com/
http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/yat/index.htm
    • good
    • 0

『YAT安心!宇宙旅行』ではないでしょうか。



http://www2.wbs.ne.jp/~woodybel/yat/

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~akaime/yat/
    • good
    • 0

宇宙船サジタリウスですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!