私は、数ヶ月前メールで知り合った彼と9月の下旬頃から付き合い始めました。
告白された同じ日に彼氏の友達と出会い、一目ぼれというのでしょうか?気になりはじめました。しかし、そのときは一目ぼれという感覚が分からずにいたことと彼氏のことは家庭の事情から性格からほとんど把握していて今日出会った人とは雲泥の差があると思い、彼氏の告白に答えました。それから彼氏と付き合っていく中で一回きりしか会っていないのにその彼氏の友達が非常に大きな存在となっていくことが分かりました。つい最近その友達が合コンをしたことがないと言ったので彼氏と私の友達とで合コンをしました。その時私は、用事があり行けなかったのですが、その用事が無かったとしても行けなかったです。彼氏とその友達が並んでいるのを見たくなかったのです。きっと彼氏より友達の方に目がいってしまい気づかれると思ったからです。彼氏のことは嫌いではありませんが、最近彼の気持ちが重く感じられるのです。メールでのメッセージなどが一言一句私にプレッシャーをかけてくるような気がしています。彼氏はとても神経質な人で断った後のことを考えるとどうしても言う勇気がありません。最近別れ話をしましたが、私も彼氏のことを気に止めているということが分かったのでもう一度付き合うことにしました。それから時間をおいて彼氏の友達が合コンをした人たちに連絡をとりたいので教えてほしいと言ってきましたが、その人たちから連絡先を教えてもよいという許可はでませんでした。こんなに近くに気にかけている人がいるのにというのに私には、連絡先を聞こうともしませんでした。これは好きという気持ちなのでしょうか?やはり女として見られてはいないのでしょうか?私は彼氏と別れたほうがよいでしょうか?長くなり、うまく文章を書けませんでしたが、どうか私の質問に答えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。


>「彼氏の事嫌いではありません」
何かこの言葉にすごく引っかかりました。
今の状態だと「今の彼氏とは何か仕方なくつき合ってあげている」そう僕には聞こえます。
(違ってたらごめんなさいです)

とにかく貴方が友達の方に興味あるのならば、まずは今の彼氏と別れてからアタックしてみてはどうですか?
ただし、もし駄目だった場合、もう今の彼氏とは元に戻れないていう事は覚悟しておいてください。
やっぱり振った方ってどう考えても悪者になりまし相手を傷つけてしまうのは仕方ないと思います。
それよりも自分の本当の気持ちを偽ってつき合うのは今の彼氏には失礼な事だと僕は思います。
ですから貴方の正直な気持ちでもう一度よく考えてみてはどうですか?

なお個人的な意見では友達は貴方にさほど興味ないんだと思います。
    • good
    • 0

初めまして。


僕が思いますにその友達はあなたを恋愛の対象として見てないのでしょうか。
彼氏と友達との関係はどんな関係なのでしょうか?
もし彼氏と友達が合コンした事無い友達のためにやって挙げたりする親友
と呼べる関係なら普通は友達の彼女には恋愛感情を持たないのでしょう。
もしそうならあなたは彼氏ではなく友達をとっても
友達はあなたには答えてくれないのでしょう。
親友との友情とぱっと現れたあなたではどっちを取るのでしょうか。

そうでない場合なら彼氏と付き合うのがしんどいなら
別れて友達に告白して見てはどうでしょうか?
    • good
    • 0

今の彼、実際楽だと思ったから選んだ?全部わかってて、安心かもしれないけど接触無い人の方が心に入って来るのは当然では?恋愛ってそーゆ

ーもんじゃないですか?
    • good
    • 0

(続きです)話してくと、物の見方や考え方..やっぱりこの人で間違いない!と確信し、彼に話したんです。

一年程最低な奴等だ!!と言われ(当然です)それから一度も逢ってません(彼等も)。因みに彼は結婚したそうでス。面倒だナ~って思うなら今の彼をとるべきだよ。それ程友達君を好きじゃないって証拠だから。悔いの無いように
    • good
    • 0

お礼有難うございます。

まず..友達がよいと薦めたんじゃなく、貴方が無くしちゃだめな人を選んで欲しいです。私の場合、彼とは親先生友人公認だった為大変なのを覚悟して。2年以上気持ち隠してましたが大学卒業すると、もう逢えないかもと思い"彼の..じゃなく私の友達に"と手紙書いたんです。すぐ電話があり、友達として
    • good
    • 0

私もそーいった経験有りです~。

結局彼と別れて友達だった人(今彼)を選んで長く続いてます。都合良く言えば、これも一つの出会いでしょ?今の彼で満足してたら他に目はいかない と思うんだ。その段階でもう気持ちは友達にいってる気がする。いずれにせよ彼に悪いからとか、気持ち殺して後で後悔しないように..素直にね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。友達を選べばよいという考え方でしたが、
気まずくないですか?彼氏と別れてその後の交流はないのですか?快く友達は了承してくれたのでしょうか?その所を教えてください。

お礼日時:2001/11/17 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCT検査 断りたい

高校生です。今日の11:00にCTをする事になりました。

理由は私が過敏性腸症候群のガス型でげっぷが多いからです。

げっぷが上がって来やすい体なのか見るため医者からCTを進められました。

私は昨日CT検査をOKしたのですが…今日になって「CTは被曝多めだからしないに越した事はない、げっぷ程度でCTなんてナンセンスだ」と知人に言われてしまいました。

「えっ…被曝!?」と思いCTを調べてみて、初めてリスクを知りました。私も知人の言う通りだと思います。どうしてCT検査を了承したのだろうと後悔しました。

周りの人や母はたいした被曝量ではないと言いましたが、Webで調べた所、癌になる可能性が少し高くなるそうですし…今からでもCT検査を断りたいです…。

きちんと断れば良かったです。お医者さんも迷惑するでしょうし、わがままかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
まだまだ高校生の方ですから、あまりレントゲン又はCT検査を行う事はありませんが、あなた様が社会人として就職すれば、年1回は必ず健康診断はあります。通常ですと胸部のレントゲンは必ず撮影します。また状況によってはCT撮影もします。私もCT撮影は手術の際2回撮影しました。レントゲン写真では判断できない所もCT撮影は判断できるそうです。自分の健康の為に先生の指示になされた方がよいと思います。
No1の方がおっしゃるようにきりがないと思います。
お焦げを食べると一時期はうわさかどうかわかりませんが癌になる噂もありました。ほんとかどうかわかりませんがきりがないと思います。

Q彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。 でも、私はその友達

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽しいだろうから、という理由なんです。
でも、私的にはつまらないし正直その場に居るのが辛いと思うんです。前も辛かったんで。

それと、お泊まりに来る子の中の1人と、この恋愛の揉め事の話を聞くためにずっとラインをしているのと、私が居ない暇な時に電話をしているのも気になっています。
彼氏はその子のこと好きじゃないし、タイプでもないって言ってるんですが、そういう問題じゃなくて… 私と彼が一緒に居る時もその子からラインが来るとすぐ返事したりするのが嫌なんです。
そのことを言ったら、「いや、でも話してるから返事しないとじゃん」みたいな感じで…

私のことを好きでいてくれてるのはわかるけど、でもなんか少し寂しいというか、辛いというか…

彼氏には私の気持ちを分かってもらう事は出来ないんですかね。

彼氏が、女の子の友達(複数)と私と彼氏で彼氏の家にお泊まりする計画をたててます。
でも、私はその友達の中で仲いい子が1人、2人しか居ないのでどうしたらいいかなーと困ってます。
前にも同じようなことがあったんですが、その時は普通のノリでがんばってなんとか乗り切りました。
でも、今回はその時より人数も多いし、あまり仲良くない子もいます。

そして、なんでこのお泊まりをすることになったのかというと。友達が恋愛のことで色々と揉め事があってその話を彼氏が聞きたいのと、お泊まりしたら私が楽し...続きを読む

Aベストアンサー

20代男性からの意見ですので、参考程度にお願いします。
私も同じようなことで彼女と話し合いをしました。
正直なところ私としては周りとの関係性を崩したくない気持ちがありました。それは周りの友達を犠牲にしてまで彼女を優先させたくなかったからです。おそらく、るんるん。。さんの彼氏さんもそういう気持ちが少しはあるのではないかなと私は思います。決して、彼女より友達を大事にするだとか天秤にかけている訳ではなく、どちらも大切にしたい気持ちがあるのではないでしょうか?
私はその時彼女から話し合おうと投げかけられ話し合いをしましたが、話し合いを通してそこまで自分を思っていてくれたんだなと気づきました。お互いの気持ちを再確認することができましたし、結果的に話し合いをして良かったなと思います。
私の経験からですが、一度話し合いをしてみることをお勧めします。お互いが大切なことに気付けるかもしれないですよ!

Q肺のCT検査

お世話になります。肺のCT検査をしようとおもっていますが、昨年、影がみつかり経過観をしていましたが、最終的に精神的に持たず、細胞検査をしてもらい、白でした。その,最終CT検査から1年が経ちますが、過去にタバコをすっていましたし、CT検査は初期で発見出来る可能性も高いと聞きます。経過観察をしていた病院は、私ががんでなかったため検査はできないそうです。ガンセンターでしたから。最近原発事故で放射線の影響が、クローズアップされていて、毎年CT検査を受けることは、いいのかなやんでいます。経過観察はCT検査を5回受けてます。それも、しんぱいです。50mシーベルトは年にかるくとっぱしているとおもいます。最後のCT検査から一年がたちますが、リスクとの闘いになり、ずっとなやんでいます。2年に1度くらいがいいのか、X線のみでいいのかもわかりません、あとで、後悔しないためには、うければ、というのが、正解ですかね。

Aベストアンサー

基本的に肺がんが疑われたら、3ヶ月に一回CTを撮って、増大傾向がないかということを確かめます。
そうでなければ、癌という可能性は低いと考えられます。
年に一度CTを撮るようにいわれていなければ、癌の可能性はあまり考えておられないと思います。
癌であったとして、一年で進行するかは正直人によるのでわかりませんが大丈夫ではないでしょうか。
小細胞癌はCTでおおむねわかりますが、やはり組織がわからないと確定診断はできません。

いずれにせよ、早期発見早期治療が一番ですので、勇気を出してCTを受けられるのが一番だと思います。
どんな状態(病期)でも最適な治療が存在します。多くの方が、病気が見つかるかもしれないから、検査はいやだとおっしゃいますが、CTを予約して受けようというだけでも一歩前進です。

末筆ながら、杞憂であればいいですね。

Qこんにちは。中学生です。 彼氏がいます。 彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。 ですが友達

こんにちは。中学生です。

彼氏がいます。

彼氏と私の友達と私の3人で今日遊ぶ予定でした。

ですが友達に用事が出来てしまいました。私が「遊ぶ?」と言うと「遊ばない」と来て何でかなと思い「2人で遊びたかったなー」と送ると「うん。時間がないから今度遊ぼう」と来て「正直遊びたくなかった?」と送ると「全然。時間ないし色々あるから」ときました。

何故友達が遊べなかったら遊ばないと言ったのでしょうか。

友達は彼氏の元カノです。本当に別れてます。

彼の時間ないからと言う事は信じて良いと思いますか?

彼氏は私の事が好きじゃなくなってしまったのでしょうか?

変な文でスミマセン。

回答が宜しくお願いします。

後、少し関係ない話ですが、彼氏への依存を無くしたいです。彼氏の事考えてしまって勉強などに集中出来ないです。学校でも彼の事見てしまったり…。別れると言う方法がありますが別れたくないです。依存してしまい彼氏にLINEなどを沢山送ってしまいます。送りすぎてうざいとか思われてますかね?

どうしたら依存しなくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

完全に好きでないならあなたと即関係を打ち切るはずですのでそれはないでしょう
ですが気持ちが薄れているという可能性はあります

Q赤ちゃんのCTとレントゲンは白血病の恐れがある?

生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんが頭部の後ろに凹んでる所があることに気づいて、病院へ。CTとレントゲンをとると言われて、少し不安なので、先生に”まだ2ヶ月なので、CTとレントゲンで被曝されて大丈夫?”と聞いた。先生は検査のために必要であれば、普通にとっている。将来的に100%後遺症がないとはいえませんが、基本的には安全だと思うと答えた。
で、CTとレントゲンをとった後に、様子を見ることにした。つまり、凹んでることはどうにもならない、たとえば内部出血があっても、様子を見ることにするしかないって。それで、”最初から様子を見ることにするしかないことであれば、CTとレントゲンをとらないほうがよかったのに”と先生に言った。
今は、とても後悔しています。CTでの被曝はレントゲンの10倍以上もあると聞いたが、将来は子供を生めない体になったり、白血病などのがんにかかる恐れがあり、確率が高くなることってほんとですか?

Aベストアンサー

正直に言って、ナーバスになりすぎです!!

日本は健康診断先進国で、他の国より多くレントゲン検査を受けるため、昨年から盛んにこういうことが言われていますが、
そもそもそんなに簡単に白血病やガンになっていたら、みんなやってられません。
基本的に、今回のCTやレントゲンで病気になる確率はほぼ0%と推定します。

ちなみに、
頭のくぼみは何でしたか?単純に頭蓋骨の融合が進んでいないだけではないですか?それなら、しばらくすると勝手に治りますよ。
なんで、そんな検査の話になったのですか?
はじめに先生は「心配いらない」っていいませんでしたか?
あなたのほうからしつこく「大丈夫ですか?ほんとに大丈夫ですか?」って聞きませんでしたか?
普通なら、ちょっとさわっただけで「様子見て」って言われると思うのですが、いかがですか?

Q彼氏の友達と寝てしまいました。 彼氏の家で、 彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして 酔い潰れて寝てし

彼氏の友達と寝てしまいました。

彼氏の家で、
彼氏、私、彼氏の友達と宅飲みして

酔い潰れて寝てしまいました。

夜中に目を覚ましたら彼氏の友達に犯されていました。


彼氏の友達は何も覚えてないし、彼氏にもバレたくないです。

心苦しいけど、このまま黙っていてもいいですか?

Aベストアンサー

死ぬまで沈黙。

QCTスキャンの画像

先日CTスキャンを取って、数日後検査の結果を聞きに行きました。検査結果は「特に問題なし」だったのですが、医者から画像の説明等が無く、私自身CTスキャンの画像を一切見せてもらっていません。素人なので、見せてもらっても分からなかったかもしれませんが、やっぱり自分の体の画像なので後になって見せてもらえばよかったなーと後悔しています。また「特に問題なし」の結果にもかかわらず、患部が痛むので、他の病院にCT画像を持って行ってセカンドオピニオンも聞きたいと思っているところです。
質問なのですが、CTスキャンの画像は病院から借りることはできますか?また借りる際は受診した科の受付の方にお願いするだけで借りられるのでしょうか?なんとなく診察していただいた先生も申し訳ない気がして、先生に直接画像を借りたいと言いにくいです。。。

病院勤務の方、経験がある方、よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」です。

画像などの借り出しについては、直接医者に頼みにくいと言う方もたくさんおられます。ですから、多くの病院では受付が窓口になってくれます。しかし、先ほど書いたように、保管義務は病院にありますので、病院からの持ち出しに際しては病院の許可が必要です。大抵は主治医に連絡が行って主治医が許可しますので、恐らくは主治医の耳に入ることになります。部長などの管理職の医者が許可することもありますが、この場合は主治医の知るところとはならないかもしれません。

最近ではセカンドオピニオンも普及していますし、画像を持って他院へ行ったと主治医が知ってもそれ程気を悪くする医師は減ってきていると思います。安心してご相談されるといいですよ。

最近の考えではNo.1の方が仰ることが正論なのですが、一昔前までは画像はおろか、カルテさえも患者さんのものと言う考えはありませんでした。カルテも起源は覚え書きであり、現在でも保存義務は患者さんではなく、病院側にありますので、基本的には病院の持ち物なのです。ただ、最近の考え方から、カルテや画像の「情報」そのものは患者さんのものですので、開示も出来れば借り出しも可能なのです。病院によっては画像やカルテのコピーを患者さんに渡している所もあるそうです。この場合でもあくまで「コピー」で...続きを読む

Q私にはまだ付き合って 1週間の彼氏がいます。 その彼氏は4つ離れた年上です。 私はその彼のおっとりし

私にはまだ付き合って
1週間の彼氏がいます。
その彼氏は4つ離れた年上です。
私はその彼のおっとりしてて
優しい性格に惚れて
両想いだったことがお互い発覚して
付き合うことになりました。

ですが彼は優しすぎるあまりに
私の友人の女の子や他の子にも
とても優しく内心
嫉妬してしまいます。
やめて欲しい、控えて欲しい
と思いますがそれが
彼の優しさでもあるし、
彼は束縛されるのが
好きでないタイプなので
何も言えずにいます…………。

どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

彼が、誰に対しても優しいから、
あなたと付き合うことになったのです。
(もちろん、あなたのことが好きだからですが)
彼が、付き合っている子だけに優しい人なら、
あなたは、彼の良さに気づかなかったし、
付き合うこともなかったでしょう。
ところが、お互いの気持ちがわかって、付き合い始めたら、
今度は、彼のその性格が悩みの種になりますか。
あなたと彼を結びつけた、その性格が・・・。
彼の優しさは、性格なので、
変えることはできないでしょう。
照空さんに対する優しさはそのままで、
他の人への優しさは控えて、は、無理でしょう。
でしたら、
優しくされた他の子が、彼にふら~っとなって、アプローチして、
優しさゆえに彼も断れなくて・・・とならないように、
これから、彼の一番になる努力をしましょう。
彼が、あなたと居ると楽しいと思えるように、
付き合い始めてから、あなたの自分を見る目が急に厳しくなった、ではなく、
いい感じに変わったな、と思ってもらえるように、
明るく、堂々としていてください。

Qアメリカで腹部造影CTを受けました。被爆量が心配です。

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思います。
じつは九年前盲腸が重症だったため小腸が壊死し、小腸を切除する手術をしましたが、そのときもたくさんのレントゲンと腹部CTを一回撮りました。
今回のCTで気づいたことなのですが、ドーナツ型のところに数字がふたつ表示されており、ひとつは105.0もうひとつはおぼえてませんが、もっと大きい数字だったと思います。それはわたしがあびた放射線のことでしょうか?もしそうだったらとても高い数値に思えるのですが。
アメリカではCTをするときに、画面がよくみえるようにとジュースのようなものを小さなカップで6回飲みます。それと静脈注射です。これでもっと被爆数はあがるのでしょうか?
じぶんで癌になるリスクを作ってしまったようで心配でたまりません。
やはり癌になる確立はたかくなるのでしょうか?

アメリカに住む39歳主婦です。今週腹部痛と下痢、体重が減少しているということで腹部造影CTをうけましたが、ネットでいろいろ検索しているうちにCTの被爆量のことがわかり、いまになってすごく後悔している次第です。
血液検査や超音波、大腸検査、小腸生検などもしどれも異常なしでした。
もしかしたら癌ではないかと医者に言ったためにそんなに心配ならということで行われた検査でした。結果はまだわかりませんが、癌やなにか異常があればすぐ電話をくれる医者なのでおそらく大きな問題ではないと思いま...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。(こちらも曖昧です、ちなみに日本だと思います)
ひとまず一回やそこらで気にするほどの被爆ではないと思いますよ。
そりゃ何回も撮影するとなると気になりますけど。

CTの部屋に入ったことはないので(機械も会社によって違うでしょうし)はっきりしたことはいえませんが、ドーナツ型の横の値が必ずしも放射線量かどうかはわかりません。気にするものではないでしょう。
ほかにも、たくさんの数値を登録して記録する機械ですしね。
値も、例えば1mSV(ミリシーベルト)=1000μSV(マイクロシーベルト)など単位によっても様々ですし。

画面がよく見えるようにするものというのは多分造影剤だと思います。バリウムなどを飲んでのレントゲンはやや被爆量が上がると聞いたことがあるので、被爆量があがる可能性はありますね。
でも、それこそ1回程度。と考えていいと思います。

ガンになるリスクの増加がゼロとはいえませんが、何かしら癌が発症したとしてその原因が被爆である可能性は極めて低いでしょう。

人の医療ではなく動物医療に携わっていますが、動物はX線を取るときはいつも、人間が手足を抑えてレントゲンをとります。
その関係だと日々、被爆してる獣医さん達はみんな癌になっちゃいますが、そんな話は今のところ聞きません。
他の医療従事者の被爆量と比較したら本当に微々たる量ですよ。
患者の立場で数回被爆したからってたいしたことありません!

気にすることはありませんって!

そんなに気にすることはないと思います。

レントゲンは一瞬(コンマ何秒レベル)だけ放射線を発するだけなのに対して、CTは放射線を照射しながら体をグルっと機械で回って撮影するので数秒間被爆します。そういった視点からの比較だとCTやMRIの被爆量はレントゲンと比較してとても増えてしまいます。
しかしCTの撮影での被爆量は確か0.5mSVとかそれくらいの少なさだったと思います。(あいまいな記憶ですみません)
それに対して、妊娠可能女性の年間での被爆量上限が10mSVとか、それ位だったと思われます。...続きを読む

Q秘密を私にだけ話してくれない。 私には5人の行き帰りする友達がいます。 そのうちの1人が彼氏持ちで

秘密を私にだけ話してくれない。

私には5人の行き帰りする友達がいます。
そのうちの1人が彼氏持ちですが、最近彼氏となにかあったらしく悩んでいました。
その彼氏持ちの友達は私以外の3人には、悩みを相談しているのに私にだけ打ち明けてくれません。
3人がその悩みについてこそこそ話しているのも不快です。
普段は仲良しなのに!
私はどうすれば良いのでしょう?
最近つらいです。
助けてください。

Aベストアンサー

「口が軽い」と思われてるか、「相談できる人ではない」と思われてるかですね。

友達関係を続けたいのなら、このことを頭に入れておいて、その悩みの件は一切忘れることです。
普段仲良しなら、表面的な付き合いはできるでしょうから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報