ホシザキとTOTOEUD310で迷っています。
EUD310の8分コースで普通の食生活の汚れは落ちるのでしょうか?
実際に使っている方、どのようにコースを使ってますか?
ホシザキはモデルチェンジの予定は無いのでしょうか?

使用感(音、コストなど)何でも結構ですので、意見をお聞かせ下さい。

我が家は給湯高温接続可能です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホシザキについては詳しく知りませんが、TOTOはこの7月から使っているのでその経験をお話します。


 TOTOの良さは、食器がたくさん入ることです。それまではナショナル製品を使っていましたが、一度に洗える食器は断然TOTOの方が多いです。それは上下2段方式になっているからですが、大きな鍋やフライパンは入りません(あるいは入りにくい)。
 次にウチは電気給湯器があるので、最初からお湯で洗えばより短時間で、よりきれいに洗えると考えてTOTOを選びました。これは間違っていませんでした。8分でも十分きれいになります。以前のナショナル製品では、最初の洗浄が水で、すすぎ段階でしかお湯になりませんでしたので、今の倍は時間がかかりました。騒音は同程度です。(でも時間が半分なので騒音も半分と考えます)
 ただ、ひとつ問題があるのは夏場です。ウチの電気給湯器の場合、夏場は温度が上がりすぎ(季節によって温度調節ができません)、一定以上の温度になると食洗機が受け付けないのです。その際、水道の蛇口に分岐水栓なるものをつければ、熱
すぎるお湯に適当な水を混ぜて適温にできます。もし、夏場に温度の切り替えができるタイプの給湯器なら問題なしです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨日電気屋でデモ機を見てきました。どちらもいい所があってこんなに悩んだ買い物は初めてです。貴重なご意見を参考にさせて頂き決めたいと思います。

いろいろとネットで調べまくっていたところ、TOTOには60℃にしてくれる分岐水栓があるそうです。

patapata1さんが言われていたのはこのことですね。皆さん分岐水栓で悩んでいるようで、購入時には気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

  • D     

人気Q&Aランキング

おすすめ情報