あのグラスワンダーのG1朝日杯で福永騎乗の2番人気の3着だったフィガロ(この名前であってたと思うのですが)が約半年ぐらい前のギャロップで3年以上ぶりに、復帰するいう記事を見たのですがどうなったのでしょう。
新馬。京都3才Sと連勝しNHKマイルのグラスの最大のライバルといわれたが、奇しくもグラス同様故障しついぞ帰らずと、記憶から消えていた中での、この記事に熱くなったのですが、全然それ以降の情報がありません。
グラス、スペシャル、エルコンドル、セイウンスカイとこの最強世代のライバル達もとっくに引退した中で、この長々々々々々期休養後に最後のこの世代の大物として連戦連勝と、秋のG1では最大の台風の目だ。というのは空回りでした。
スリリングサンデー、ニューイングランド等かつてのクラシック候補が故障リタイア後に条件戦とはいえ、復帰し勝利するのを何か他人事とは言えない感情が出ます。しかし函館記念のニューイングランドの1番人気には参りました。最も1番人気の信頼のおけない実績のレースなのに。。。
どなたか、フィガロ情報教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

operahouse さん、こんにちは~☆♪



> どなたか、フィガロ情報教えて下さい。

「フィガロ・Figaro」は、残念ながら meguro さんが仰いますように、
先月か今月に、引退しました。
(理由はわかりませんが、多分脚部が完治しなかったのでしょうか)

でも、種牡馬になるそうですので、いつか「フィガロ」産駒が、
ターフに戻ってきますヨッ!
その時は、お父さんの分まで応援してあげましょう。

『Figaro』とは、ボーマルシェの戯曲でしたね。

下記のURLを参考に致しました。

http://www.makworld.net/horse/1995m/figaro.html

【うま 歴戦の歩み】

http://www.makworld.net/horse/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.makworld.net/horse/1995m/figaro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2001/12/01 15:48

フィガロは残念ながら引退して種牡馬になったそうです。

詳しくは今週号のギャロップを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2001/12/01 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報