私は19歳女です。
私は、飲食店でバイトしているのですが
、そこで一緒に入っている高校生に好意をもたれています・・・・・。
この文章だけ読むと別にいいじゃないか!
って思われる方もいるかもしれません。
しかし、愛情表現が激しいのです。
バイト中に物を取ってもらうと、
かわいいね!とか早く俺の女になってよ!
とか他のバイト仲間がいる前で大きな声で言ってきます。
もちろんたまたま2人になった時も・・・・・。
まだ、2人の時は、ましですが、バイト仲間がいる時は、
気まずくてしかたありません。
私には、付き合っている人がいます。
そのことも言ったのですが、
じゃぁ、分かれるまで待つからと言っています。
本当に気まずいんです。さらに、その男の子を好きな子がいて、
私に怒っているんです。私はどうしたらいいんでしょう・・・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは



一番まずいと思うのはpika-pikaさんが、うれしいと思っている事が自体を複雑にしていると思います。

質問を読んで受けた印象は、pika-pikaさんが高校生に対してはっきり迷惑だと言っていない所が問題だと思います。 好きだと言われればだれでもうれしいとは思いますが、恋人の対象になるかと言う事になれば違ってくると思います。
pika-pikaさんには、既に彼氏もいるようですし。

その高校生は、まだ若いから仕方ないのかも知れませんが、余りにも自分勝手でわがままなだけですね。
相手の気持ちを思いやるという事は全然出来ないようですね。
「俺の女」と言う表現を使っているくらいですから、あなたの人格を大切にしたいという気持ちはありませんよ。
そんなしょうもない、高校生にいつまでも振り回されていたら自分の生活が壊れてしまいますよ。

変だと思うのは、「その男の子を好きな子」の事ですがpika-pikaさんが怒られる理由は有りませんよね。
確認したいのは、その子から誤解を受けるように高校生に接しているかと言うことです。
pika-pikaさんは、彼氏がいて迷惑している事をきちんと伝えれば、問題ないと思いますが。

アドバイスとしては、高校生を突き放すか、それが出来ないならば、バイトを辞めてでも高校生から離れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。相手をきずつけてはいけないという気持ちが少しあり、
 はっきりいえませんでした。でもこれは、優しさではなく、期待をもたせる態度ですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 20:44

付き合っている人がいることを伝えたときにお断りの意ははっきり伝


えたのでしょうか。その点を曖昧にしていてはいけません。もしはっ
きりとはしていないのなら、まずそれを伝えましょう。

もう伝えてある、或いは今後伝えたあとにも彼の態度が変わらないの
なら、この次みんなの前でそのようなことがあった時に、その場でみ
んなにも聞こえるように、「もう断ったでしょ、いいかげんにしなさ
いよ!」とでも言ってやりましょう。みんなの前でというのが肝です。

彼を好いている彼女には、あなたがはっきり断ったことを伝えましょう。

ちなみに彼の態度は愛情表現と呼べるほど高級なものではないように
思われます。どちらかと言うとストーキングに近いものでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たしかに曖昧だったと思います。まだストーカー的ではないので、そうなる前にきっぱり迷惑だといいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げら

彼女と別れてから、彼女がTwitterとかLINE友達とかに私の文句とか言って、私自身の評価が下げられて行ってる。私はほっといて欲しいとか、もう他人なはずなのにって思ってます。こういう時、私はどうしたらいいんですかね?気にしないで居る時もありますが、気にするところもあります(u_u)

Aベストアンサー

そうゆう女の人いますよね
でも愚痴りたい気持ちも分かります
もし貴方が悪いのならば、ですが^^;
もし貴方が相手が嫌がるようなことをして別れることになったのならば、もう一度よりを戻したいと思っているからそういう事をするのかな?と思います

彼女が悪くて別れたのなら、もうそれはただの愚痴言いたいだけなのでほかっておいたほうがいいですね

Q私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。 もういい年

私はサークルなど人の集まる所に行くと天然とか窓際のお嬢様とか姫とか男女問わず言われます。
もういい年なのに年齢相応の見た目ではなく、子供っぽく見られるし、視線にさえ気づかない鈍感なところもあります。
だからきちんと恋愛をして本気で好きになった事がありません。

決して金持ちではないですが過保護でした。

浮世離れしてる自分を凄く気にしてます。
それを徐々に直していきたいのですが、何か良い方法はありますか?

ちなみに私は40代です

Aベストアンサー

やはり友人関係を広げることだと思います。
いろんな価値観の人との出会いが
いろんな発見をさせてくれると思います。

自分を無理に変えようだなんて思わず
長所だと思うというのも いいのかなぁと感じました。

Q結構気になっているバイト先の4つ上の先輩からお土産をもらいました。バイト先では私だけバイト先用のお菓

結構気になっているバイト先の4つ上の先輩からお土産をもらいました。バイト先では私だけバイト先用のお菓子とは別に貰っていたので、後日お礼のメールを送りました。すると1時間ほどして使ってくれてよかった!と返信。私は彼とご飯にでも行きたいという気持ちを込めて、お礼に今度何か奢ります!と返信しました。じゃあご飯行こうよ!という返信を期待していたのですが、少し経って、お礼はいらないよ。と来ました。お礼はいいよ気にしないでという意味なのか、そんなお礼なんて必要ないから別に、という意味なのか。。。男性心理って。。。
この場合、次に私の返信はどう返したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>このあとは、具体的に日付を決めた方がいいのですか?

ご飯ぐらいであれば、いつでも行く言っているのだから、
別に具体的に日にちを決めると、互いに具合が悪いときも
出てきたときに、貴女のほうが、きっとがっかりするでしょうから、
あせることなく、ゆっくりといけばいいのではないですか。

でも、ときどき、「いつにしますか」という、行きたいという
気持ちを相手に表わせていればよいのでは。
そうすれば、当日に「行こう」ということもあるでしょうし
相手が、いつとか言ってくると思いますよ。

ご飯ぐらい、いつでも行くという言葉を貴女は引き出したのだから
ひとまず、よかったではないですか。

Qいちいち気になってしまう心配性?を治したいです。私はいちいちあの人絶対私の事よく思ってないな。とか私

いちいち気になってしまう心配性?を治したいです。私はいちいちあの人絶対私の事よく思ってないな。とか私の事嫌ってるとかこっち見てるこわいとか、窓開けたらなんかおりそうとかいちいち細かい事に気をとられてしまいます。物事をネガティヴに捉えてしまいます。それが自分はすごく嫌で、まったく周りを気にせず自分はのびのびとやっていけたらどんなに楽なんだろうなって思います。ネガティヴを治してすぐに考え込むのを無くすにわどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

治らない。僕も努力しているが40歳回っても治らない。人がじゃなくて、自分がやった作業を何回も見てしまう。前はきちんと確認しましたが、不安になるんです、だからもう一度みる。当然きちんとできている安心となります。いい加減よりましです。人は色々と思ってくれてますし、自分が気にしても相手の考えは変わらないよ。だから自然でいいんです。悪いことしてないんなら、気にしても何も解決しません。

Q偶然?たまたま?霊感がないと思う私もさすがに・・・

すみません。話が少々長いですが、
もしよければご意見あればお願いします。

私の名前は、美恵子といいます。
今年で年齢36歳になりました。
私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。

約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。

私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、
ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を
私の母から聞きました。(不慮の事故)

その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。

その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を
みちづれにガス(二酸化炭素中毒)で自殺しました。

その妻の名前は、エミ子と言います。(カタカナのエミ)
2人の子供の名前ですが、一人の子供には、美のつく名前、
もう一人の子供には、恵のつく名前、
そして、
自殺をした日は、私の誕生日と同じ、6月3日です。
その妻が無くなったのは36歳です。

今思い起こせばなのですが、
子供のころから、私の名前に対して
美恵子と伝えているのに、もしくは、わざわざ
紙に書いてある名前(しかもご丁寧にカナもふってもいる)のを
見ているはずのに、「エミ子」と呼ばれることが、
よくありました。
たびたびあるので、よっぽど間違えやすい名前なのだろう。。
位であまり気にせずに済ませておりました。

自分の名前が、その無くなった方の名前と
まったく一緒でなくとも、ミエとエミが逆、
しかも、漢字は子供の名前に使われているもの。
なおかつ、私の誕生日が彼女たちの命日。

という事実を知って、
最初は「たまたまそうなってるだけ」「偶然」
「そげんこともあるっちゃねぇ~」位に考え、
今年になるまでは気にはしていませんでした。
というか、ほとんどそのこと忘れていました。

が、
たまたま現在、仕事のことや今までの人生について、
悩んでいたので、つい先日、「韓国占い」なるものに
行ってみたところ、その占い師は、単純な手相とか
姓名判断とかでなく、相談者が何もいわずとも
体の不調や思い悩んでいる状態だとかが
自らの体に移ってくるという形で相談を受ける人でした。

すると、はっきりと誰かとはわからないが、
私には子供が憑いていると言われてしまいました。
(えっ?もしかして、例の話の子供?)

それが私の悩みの種にもなっているとのこと。
それがいい風に憑いているのか否かは、
結局、先祖供養、お祓い的なことをしなさいということで
約50万ほど費用がかかるってことで話を終えて帰ってきました。
(ここで、詐欺にあってはいかんいかんで終わらせたが・・)

今、冒頭で話した偶然!単なる思い込み!で済ませてしまいたい
と思いつつ、霊感なくどちらかというと性格的にスピリチャルな
ことに鈍感な私でも、さすがに、冒頭の話(名前と誕生日)を含め、少々怖いというか、嫌な感じというか、少々グロッキーな状態に
なっています。

つまりは、
この話を聞いた方は、どう思うのかをちょっと
聞いてみたいというか参考にというか。。。

結局、私自身がどう考え、感じるのかによるじゃん!

と言われたりすることも承知の上の質問です。

すみません。話が少々長いですが、
もしよければご意見あればお願いします。

私の名前は、美恵子といいます。
今年で年齢36歳になりました。
私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。

約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。

私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、
ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を
私の母から聞きました。(不慮の事故)

その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。

その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を
みちづれ...続きを読む

Aベストアンサー

名前のことと憑き物のことについて、私なりの意見を書きますね。

名前云々は関係ないと思いますよ。
うちは、離婚した叔父の奥さんの名前と妹の名前を間違えられています。20数年が経過しています。「千春」と「千香」なので、普通は間違えないでしょう(苦笑)。

「子供が憑いている」と言われたのは、信じなくてもいいですよ。
まず、内容が漠然としすぎています。
これ、誰に言ってもビックリして金払うと思っているのでしょうね。霊能者ではなく占い師というのも微妙です。
気になるのでしたら、お寺でも神社でも行ってみて下さい。で、護符とか数珠とか買って来て、身につけてるといいですよ。

最後に。
先祖供養は大事です。供養しましょう。同時に、亡くなられた方々がきちんと供養されているかも確認してみてはどうでしょうか。もしかしたら、偶然年忌に当たっているかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報