プロレスなんかで、アントニオ猪木がでてくるとき流れてくる
 ♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、・・・という曲のタイトルを教えてください。

A 回答 (4件)

テーマ曲として使われ始めた当初のシングル盤のレコードタイトルということであれば「炎のファイター/アントニオ猪木のテーマ」です。

副題としてジャケットに「INOKI BOM-BA-YE」も書いてあります。というか、今そのジャケットを見ながら書いてます(笑)。これは「演奏:アントニオ猪木とザ・ファイターズ」名義でした。

もともとは'77年の映画『アリ・ザ・グレーテスト』(原題「The Greatest」)の中で使用された曲であったのは、先の回答にある通りですが(演奏はMichael Masser And Mandrill)、猪木のテーマ曲にするにあたり、オリジナルには「アリ・ボンバイエ」という掛け声が入っているため、「イノキ・ボンバイエ」の掛け声を入れて日本のミュージシャンで録音しなおし、更にイントロに猪木の「ファイト!」という声も加えて作成されたものです。

その後はいろんなプロレスラーのテーマ曲が乱造され、各種LP/CD等もいろいろ作られるようになった結果、権利関係からか、例えば藤波辰巳のテーマ「ドラゴン・スープレックス」のように、当初のシングル音源ではなく後から作られた別録音のものが使われるようになったものもあり、現在会場で流れる「炎のファイター」は多分先のシングル音源と同じように思われますが、この点は確証がありません。表記も現行CDのように、初めのシングルのものとは微妙に違っています。ですから、どれが正解だとも言い切れない部分もあります。新日本プロレス認定云々といった記述があるCDであれば、それに載っているのが現在は正しいということなんでしょうし。

ちなみにこのシングルのB面に収録されたのは、当時の猪木夫人であった倍賞美津子が歌った「いつも一緒に」。これは「炎のファイター」のメロディに日本語詞をつけたラブソングでした。
    • good
    • 2

「炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~」です。



参考URL:http://www.antonio-inoki.com/contents/publish/p_ …
    • good
    • 0

そのまま「猪木ボンバイエ」です。



「ボンバイエ」の意味は「やっちまえ」「ぶっ飛ばせ!」って事で、本歌はモハメド・アリの
伝記映画「アリ・ザ・グレーテスト」の主題曲です。
アリの南アフリカ遠征の時に、ファンが「アリ!ボンバイエ!!」と応援したことに由来するそうです。

そして、アリは猪木に友情の明かしにその曲を送り、猪木は応援のかけ声も頂いたそうです。
    • good
    • 1

nebukawa さん、こんにちは~☆♪



アントニオ猪木さんがプロデュースされた

「炎のファイター INOKI BOM―BA―YE」です。

http://www.tomozo.com/NJPW/RingSide/CD/CD6.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、・・・の曲のタイトルは?

プロレスなんかで、アントニオ猪木がでてくるとき流れてくる
 ♪猪木ボンバイエ、猪木ボンバイエ、・・・という曲のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

テーマ曲として使われ始めた当初のシングル盤のレコードタイトルということであれば「炎のファイター/アントニオ猪木のテーマ」です。副題としてジャケットに「INOKI BOM-BA-YE」も書いてあります。というか、今そのジャケットを見ながら書いてます(笑)。これは「演奏:アントニオ猪木とザ・ファイターズ」名義でした。

もともとは'77年の映画『アリ・ザ・グレーテスト』(原題「The Greatest」)の中で使用された曲であったのは、先の回答にある通りですが(演奏はMichael Masser And Mandrill)、猪木のテーマ曲にするにあたり、オリジナルには「アリ・ボンバイエ」という掛け声が入っているため、「イノキ・ボンバイエ」の掛け声を入れて日本のミュージシャンで録音しなおし、更にイントロに猪木の「ファイト!」という声も加えて作成されたものです。

その後はいろんなプロレスラーのテーマ曲が乱造され、各種LP/CD等もいろいろ作られるようになった結果、権利関係からか、例えば藤波辰巳のテーマ「ドラゴン・スープレックス」のように、当初のシングル音源ではなく後から作られた別録音のものが使われるようになったものもあり、現在会場で流れる「炎のファイター」は多分先のシングル音源と同じように思われますが、この点は確証がありません。表記も現行CDのように、初めのシングルのものとは微妙に違っています。ですから、どれが正解だとも言い切れない部分もあります。新日本プロレス認定云々といった記述があるCDであれば、それに載っているのが現在は正しいということなんでしょうし。

ちなみにこのシングルのB面に収録されたのは、当時の猪木夫人であった倍賞美津子が歌った「いつも一緒に」。これは「炎のファイター」のメロディに日本語詞をつけたラブソングでした。

テーマ曲として使われ始めた当初のシングル盤のレコードタイトルということであれば「炎のファイター/アントニオ猪木のテーマ」です。副題としてジャケットに「INOKI BOM-BA-YE」も書いてあります。というか、今そのジャケットを見ながら書いてます(笑)。これは「演奏:アントニオ猪木とザ・ファイターズ」名義でした。

もともとは'77年の映画『アリ・ザ・グレーテスト』(原題「The Greatest」)の中で使用された曲であったのは、先の回答にある通りですが(演奏はMichael Masser And Mandrill)、猪木のテ...続きを読む

Q曲名を教えて下さい~オマエなんか,オマエなんか♪

どうしてもタイトルを思い出せずにいる曲があります。どうにも心持ちが悪いですので,
もしご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

と言いましても,情報が極少なのですが,
おそらく,20年以上前の「ポンキッキ」か「みんなのうた」か「おかあさんといっしょ」
で流れていた曲で,曲中に,
・・・オマエなんか,オマエなんか,オマ~エなんか~,魚みたいにペロリッと食べちゃうぞ♪
という歌詞があります。
さらに曲中で,クジラが踊っているようなアニメーションがあったようにも思うのですが。

もちろん急ぎの用ではありませんので,ごゆっくりで構いません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

歌では魚はペロリと食べれません。魚が僕を嫌ってるから。

『さかなとにんじん』
今のところCD化されてないようですね。
レコード盤では「テレビどうようベストアルバム(2)」に収録されていたようです。
入手難度は不明。

Q猪木ボンバイエ

猪木ボンバイエの曲って、
SANTANAさんや、
松岡直也さんも、
やってますけど、
元々どなたの曲なのですか。
スタンダード化した有名な曲ですか。
詳しい方、
是非教えてください。

Aベストアンサー

色々調べてみたんですが、元々はマイケル・マッサーさんという音楽家が作った曲だそうです。しかも、これ「モハメド・アリ」のテーマ曲だったらしいですよ。アリの曲の中では「Ali, Boma Ye!」という台詞が入ってる様で、猪木とアリが武道館で闘った時に、アリが友情のしるしとして猪木にこの曲を贈ったそうです。それをどなたかが猪木用にアレンジして今の猪木のテーマになったんだとか。正式名称は「炎のファイター」ですね。

Q大自然の神秘などの映像が流れるときに、よく流れてくる女の人の合唱みたい

大自然の神秘などの映像が流れるときに、よく流れてくる女の人の合唱みたいな、伝統があるような感じの音楽知りませんか?たしか生き物地球紀行などでも流れてました。さっきの鉄腕DASHの国分太一の願掛けシーンでも。

歌の感じは、ららーら らーらー ららーららー ららーら らーららーらーーーらっ みたいな感じです。

曖昧すぎてすみません笑

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

姫神の「神々の詩」ですね。

僕が小学生の頃、近所に来てピラミッド形のドームを作ってコンサートしてました。その時から僕も気に入っている曲です。

Qボンバイエ

アントニオ猪木さんおなじみの

『ボンバイエ』とはどういう意味なのでしょうか?

語源・発生した事件などありましたら

教えてください

Aベストアンサー

意訳すると「ぶっとばせ」--って感じかな。

元ネタは、1976年6月に猪木と闘ったことがある

モハメド・アリ(ボクシングのヘビー級チャンピオン)への声援

「アリ・ボンバイエ」です。

で、「ボンバイエ」ってのは、アフリカ中部の言葉で

「Boma ye」(ボマ・イェ)=彼を殺せという言葉からからきています。

Q質問です。タイトルや歌詞に川、または河のつく曲を教えてください。たとえば、美空ひばりさんの、川の流れ

質問です。タイトルや歌詞に川、または河のつく曲を教えてください。たとえば、美空ひばりさんの、川の流れのように、とかです。よろしくお願いします。ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

佐藤竹善「amanogawa」スクープオンサムバディも歌ってます。

QINOKIボンバイエの試合開始時刻

年末に開催された猪木ボンバイエの試合開始時刻と、民放で放送された番組のオンエア開始時間をおぼえていらっしゃるかたがおりましたらおしえてください。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

INOKI BOM-BA-YE 2001 は、18:00 に開始されました。(ただし、オープニングとかなので、試合開始ではないかな。。。)
放送は TBS 系で 21:00 ~ OA されました。

Qいい男♪いい男♪という曲の曲名を教えてください。

いい男♪いい男♪という曲の曲名を教えてください。

Aベストアンサー

#1 追加

①愛の東京コール EUROBEAT REMIX/TOKYO

②Honey Honey feat. AYUSE KOZUE SEAMO

Q猪木のニュース

本日、また猪木のニュースが出たので、思い出しましたが、
イノキ・ボンバイエっていうのですが、
以前、モハメドアリの自伝的DVDを見たときに某アフリカ国でジョージフォアマン


のときに、現地の人たちが、アリー・ブマイェ、アリー・ブマイェ
と声援を送っていました。
もしかして、これをパクったと取っていいのでしょうかね?

まあ、それはともかくカシアスクレイの現役を知らない
若年ものでしたが、そのホォアマン戦見ただけでも、
今の王者になると気が抜けて
すぐ引退や不祥事ばかり起こすボクサー連中に
つめの垢でも煎じて飲ませたくなるほど、
体が身震いした試合っぷりでした。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E7%8C%AA%E6%9C%A8

猪木のWikiの「イノキボンバイエ」の項を。
パクったんじゃなくて貰ったんですね。

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング