外付のHDDにゲームをインストールする時、どのぐらいの時間が必要ですか?USBの場合とSCSIの場合の両方を教えてくれるとうれしいです。
外付のHDDにゲームをインストールしてゲームをする場合と内蔵のHDDにインストールしてゲームをする場合とでは、どういう違いが出てきますか?(画面の切り替えやメッセージの表示速度などに影響はありますか?
USB2.0は480Mbpsで、USBは12Mbpsと聞きましたが、それっていままでUSBでは40秒かかっていたことが、1秒でできるということでしょうか?
いままでUSBを使っていた人がUSB2.0を使うにはなにを買えばいいのでか?それはいくらぐらいですか?
たくさん質問してすいません、わかるものだけでいいので教えてくださいお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

とは USB」に関するQ&A: USB転換端子とは?

A 回答 (2件)

>外付のHDDにゲームをインストールする時、どのぐらいの時間が必要ですか?


これはHDDの速度以外にもCD-ROMの読み込みの速度やパソコン自体の処理速度にも
関わってくるので一概には言えません。

>画面の切り替えやメッセージの表示速度などに影響はありますか?
ほとんどありません。あっても気にならない程度です。

>USB2.0は480Mbpsで、USBは12Mbpsと聞きましたが・・・
理論的にはそうですが、そこまでハッキリとは出ないでしょう。
今現在480Mbpsの速度をフルに使えるデバイスは無いはずですしね。

>いままでUSBを使っていた人がUSB2.0を使うにはなにを買えばいいのですか?
USB2.0のPCIカード、もしくはノート用のカードが必要になります。
http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/u …
定価は6000円ですが実勢価格はもっと手頃だと思います。
http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/c …
定価は9800円ですね。

ここで注意点ですがUSB2.0のインターフェイスにUSB1.1の製品を繋いでも最高12Mbpsの速度しか出ません。
USB2.0対応のドライブを使うことによって始めて最高480mbpsの速度が出ることになります。

以上、ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。
性能を考えたら安いんでしょうね。

お礼日時:2001/11/27 00:18

Q/どのぐらいの時間が必要ですか?



A/ソフトやハード構成によります。

Q/どういう違いが出てきますか?

A/外付けの場合はソフトによって動作しないものがあります。また、転送速度が低速な外付けドライブだと高精度なゲームは利用するのに支障が出ます。
転送速度については内蔵でも遅ければ同じことが言えますけどね。

Q/それっていままでUSBでは40秒かかっていたことが、1秒でできるということでしょうか?

A/まだまだ、そんな単純なものではないです。これはあくまで理論最高値です。USBで40秒は900KB/s(USBの平均速度)×40となります。
12Mbps(1,5MB/s)は最高値であってそれが常に出ることはまずありません。
同じくUSB2,0でも480Mbps(60MB/s)が出ることはないです。
USB2,0はUSB2,0→ATAブリッジの性能次第です。ATAブリッジの性能が10MB/sしかなければそれが限界になりますし、50MB/sあればそれだけ速度が出ます。
だいたい平均すれば、30~50MB/sがUSBの平均値になります。まあ、USBより遙かに短縮されるのは確かです。

Q/買えばいいのでか?

USBに対応したデバイス(周辺機器)とUSB2,0対応ケーブル、USB2,0ホストコントローラーが必要です。
ホストコントローラーはパソコンに増設するUSB2,0端子ですね。まあ、1万あれば買えるでしょう。

USB2,0準拠のケーブルは数百円です。


USBデバイスは対応ドライブや周辺機器ですから、周辺機器により様々です。
ちなみに、USB2,0にはドライバ対応も必要です。
現在、マ社ではXPでの対応を初期にwindowsアップデートで提供予定です。また、Me、2000,98SEでもサポートする予定。それまでは、ラトックのUSB2,0ホストにのみ独自のUSB2,0ドライバが添付しています。
ちなみに他社のものはそのメーカーのUSB2,0対応機器のみ2,0に対応します。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu …
(上はラトック、PCカードUSB2,0ホスト)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pci …
(上はラトック、PCIカードUSB2,0ホスト)


もし何かあれば補足を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外付けHDDである、「BUFFALO USB2.0 外付ハードディスク

外付けHDDである、「BUFFALO USB2.0 外付ハードディスクドライブ HD-CLU2/N」を所有していたのですが、落として壊れてしまいました。分解して中身だけ別に購入し、交換するということはできるのでしょうか?そのほうが安そうなのですが…。

Aベストアンサー

可能です。落とした時に、インターフェースや電源がダメージを受けていなければ、2TBまでは交換できるでしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2_n/

ばらしてみましたか? 1TBで6千円台なので、ケースを使いまわすことができれば安上がりになります。だだし、バルクのHDDはまっさらなので、領域確保とフォーマットは、ディスクの管理やフォーマットできるソフトウエアなどで自分でやる必要があります。

QRATOCのUSB2.0インターフェース:REX-CBU2X(USB2.0) について

皆さん、こんにちは。私はふだんは音楽CDを焼いたり、ネットを見る位しかPCは使わないので知識はないほうなためお聞きします。

我が家のノート型(シャープMebius・PC-FS2-C1M)はUSB1.1なので、2.0にして外付HDDや外付DVDドライブをつないで使用したく、RATOCのREX-CBU2X(USB2.0)の購入を検討しています。ラトック社のメーカーページでは私の持っている外付HDD(アイオーデータ:HDC-U250)、外付DVDドライブ(同社:DVR-UM16R→但しまだ購入検討中)の動作確認結果は載ってないのです。

こうした動作確認、相性といったものは全てが載るとも限らないのかもしれませんし、多分大丈夫かなあと思うのですが、やはり念の為購入前に、どなたか御使用経験の方など、ご存知の方にお聞きしたいのです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

USBでの接続に関しては、普通は問題ないと思います。
バスパワー駆動のHDDとかなら、電流不足等の問題が出る場合も在りますが、HDC-U250や光学ドライブは別電源での駆動ですので、関係ないですし。

QUSB2.0のないPCでUSB2.0を使いたい

使用ノートPCにはUSB1.Xポートが2つありますが、
すでに6ヶのUSB機器がつながっています。
また、PCカードスロットには無線LANカード又は
PHSカードを常時つながっています。

 今度、USB2.0対応機器を購入予定なので
USB2.0対応にしたいのですが、方法はあるのでしょうか?
IEEE接続口が開いているのですが、
IEEE←→USB2.0変換コネクタみたいなのはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

PCカードでUSB2.0のポートをつければ使えると思います。
無線LANについてはUSBタイプのものを使うなどすれば問題ないでしょう。PHSのほうはちょっと問題ですね・・・
PCカードを2枚差しできるようなノートPCであれば片方のカードがもう一方に干渉しないものを探せば良いのでしょうが・・・

IEEE←→USB2の変換は聞いたことが無いですね。。。

Q外付けHDDを買おうと思うのですが、USB2.0,USB3.0対応,L

外付けHDDを買おうと思うのですが、USB2.0,USB3.0対応,LANのどれを買おうか迷っています。値段的には2.0が安いのでしょうけど今後のことを考えると3.0対応かLANではないかと思うのですが。ちなみに現在3.0対応の環境はもっていません。LANは現在100BASEだったとおもいます。最近のは1000BASEだったと思うのですが対応したLANケーブルとルーターがないと1000BASEで動作できないんでしたよね?この辺の知識があいまいで;
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

LAN接続HDDの場合は、ネットワークの知識が必要です。複数のPCと共有する場合、
または外部からデータを取る場合など、USB接続と比較すると高度な知識が要求されます。
また、そういった仕様のため、USB接続と比較しても高額です。
前述のような目的が無ければ、無用の長物です。

USB3.0に関しては、まだ未完成です。新規格に慌てて手を出しても、有料ベータテストに
付き合わされるだけです。新OSと同じ事ですね。したがって、トラブルが起きても、
自分で対処できる手腕があって、尚かつ新しいモノが好きな人間にはお奨めします。

質問文を読んだ限りでは初心者の印象が拭えません。したがって、普通にUSB2.0接続の
HDDを購入しておくのが最も無難だと思います。

QPC USB1.1に外付けDVD USB2.0つないだ場合PC認識する

PC USB1.1に外付けDVD USB2.0つないだ場合PC認識するがDVD読み込み出来ない。

Aベストアンサー

私もちょっと古いPCで外付けDVDーRWをつかっています。
当初同じようなことでうまく作動しなかったので素直にUSB2.0ボードを購入し取り付けました。
デスクトップもノートも2000円ちょっとぐらいで買えたはずです。
ご検討いただいてはいかがですか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報