外付のHDDにゲームをインストールする時、どのぐらいの時間が必要ですか?USBの場合とSCSIの場合の両方を教えてくれるとうれしいです。
外付のHDDにゲームをインストールしてゲームをする場合と内蔵のHDDにインストールしてゲームをする場合とでは、どういう違いが出てきますか?(画面の切り替えやメッセージの表示速度などに影響はありますか?
USB2.0は480Mbpsで、USBは12Mbpsと聞きましたが、それっていままでUSBでは40秒かかっていたことが、1秒でできるということでしょうか?
いままでUSBを使っていた人がUSB2.0を使うにはなにを買えばいいのでか?それはいくらぐらいですか?
たくさん質問してすいません、わかるものだけでいいので教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

Q/どのぐらいの時間が必要ですか?



A/ソフトやハード構成によります。

Q/どういう違いが出てきますか?

A/外付けの場合はソフトによって動作しないものがあります。また、転送速度が低速な外付けドライブだと高精度なゲームは利用するのに支障が出ます。
転送速度については内蔵でも遅ければ同じことが言えますけどね。

Q/それっていままでUSBでは40秒かかっていたことが、1秒でできるということでしょうか?

A/まだまだ、そんな単純なものではないです。これはあくまで理論最高値です。USBで40秒は900KB/s(USBの平均速度)×40となります。
12Mbps(1,5MB/s)は最高値であってそれが常に出ることはまずありません。
同じくUSB2,0でも480Mbps(60MB/s)が出ることはないです。
USB2,0はUSB2,0→ATAブリッジの性能次第です。ATAブリッジの性能が10MB/sしかなければそれが限界になりますし、50MB/sあればそれだけ速度が出ます。
だいたい平均すれば、30~50MB/sがUSBの平均値になります。まあ、USBより遙かに短縮されるのは確かです。

Q/買えばいいのでか?

USBに対応したデバイス(周辺機器)とUSB2,0対応ケーブル、USB2,0ホストコントローラーが必要です。
ホストコントローラーはパソコンに増設するUSB2,0端子ですね。まあ、1万あれば買えるでしょう。

USB2,0準拠のケーブルは数百円です。


USBデバイスは対応ドライブや周辺機器ですから、周辺機器により様々です。
ちなみに、USB2,0にはドライバ対応も必要です。
現在、マ社ではXPでの対応を初期にwindowsアップデートで提供予定です。また、Me、2000,98SEでもサポートする予定。それまでは、ラトックのUSB2,0ホストにのみ独自のUSB2,0ドライバが添付しています。
ちなみに他社のものはそのメーカーのUSB2,0対応機器のみ2,0に対応します。

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu …
(上はラトック、PCカードUSB2,0ホスト)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/pci …
(上はラトック、PCIカードUSB2,0ホスト)


もし何かあれば補足を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 00:24

>外付のHDDにゲームをインストールする時、どのぐらいの時間が必要ですか?


これはHDDの速度以外にもCD-ROMの読み込みの速度やパソコン自体の処理速度にも
関わってくるので一概には言えません。

>画面の切り替えやメッセージの表示速度などに影響はありますか?
ほとんどありません。あっても気にならない程度です。

>USB2.0は480Mbpsで、USBは12Mbpsと聞きましたが・・・
理論的にはそうですが、そこまでハッキリとは出ないでしょう。
今現在480Mbpsの速度をフルに使えるデバイスは無いはずですしね。

>いままでUSBを使っていた人がUSB2.0を使うにはなにを買えばいいのですか?
USB2.0のPCIカード、もしくはノート用のカードが必要になります。
http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/u …
定価は6000円ですが実勢価格はもっと手頃だと思います。
http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/c …
定価は9800円ですね。

ここで注意点ですがUSB2.0のインターフェイスにUSB1.1の製品を繋いでも最高12Mbpsの速度しか出ません。
USB2.0対応のドライブを使うことによって始めて最高480mbpsの速度が出ることになります。

以上、ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
回答ありがとうございました。
性能を考えたら安いんでしょうね。

お礼日時:2001/11/27 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ