今度家族で湯河原温泉に泊まりたいと
思います。和風建築のこじんまりしていて
料理がおいしい宿を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

岫雲楼 天野屋旅館


http://www.yugawara.or.jp/ryokan/amanoya.htm

お勧めですが、お値段も高めです。

http://www.onyadomegumi.co.jp/tariff.html
ここも料理はおいしいと評判です。

和風建築!!なら岫雲楼 天野屋旅館でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2001/12/02 06:58

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「湯河原」
このページで「泊まる:条件で選ぶ」をクリックして条件を絞ってください。

さらに、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
「ISIZE:国内旅行:予約する」
このページで「行き先別検索」をクリックして、「神奈川県」・「箱根・湯河原」を選択して、順次条件設定してください。

ご参考まで。

検索方法が不明の場合は補足お願いします。

参考URL:http://www.yugawara.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湯河原温泉のいい宿

今度家族で湯河原温泉に泊まりたいと
思います。和風建築のこじんまりしていて
料理がおいしい宿を教えてください。

Aベストアンサー

岫雲楼 天野屋旅館
http://www.yugawara.or.jp/ryokan/amanoya.htm

お勧めですが、お値段も高めです。

http://www.onyadomegumi.co.jp/tariff.html
ここも料理はおいしいと評判です。

和風建築!!なら岫雲楼 天野屋旅館でしょうね。

Q鳥羽・二見周辺の料理がおいしい温泉宿

11月か12月に鳥羽・二見あたりに旅行に行きたいと思っています。
パンフレットなどを眺めても、料理の味・宿のサービスや綺麗さなどがわからないので質問させていただきました。
以前に行ってよかった宿などあれば教えていただけると幸いです。
・旅行は彼氏と2人で行きます。
・伊勢海老が食べたいです。できれば鯛も・・・
・予算は宿代2万数千円くらいまで。(休前日)

Aベストアンサー

こんにちは、
鳥羽って海のものがおいしいとこ多いですよね。
お料理も、お魚てんこ盛りの舟盛り系のとこと、ちょっと会席っぽくてお料理を楽しめる2つの系統があるみたいですね。

前者はわりと値段の手ごろな、料理民宿なんかでよくあるみたい。温泉でないのがマイナスなんですが、舟盛りがてんこもりで食べきれないくらいでてきた宿で「新八屋」というところに以前泊まりました。

こじんまりしたお宿で、ちょっと隠れ家っぽい感じでよかったです。お風呂もさほど大きくないのですがしゃれた露天風呂がついていて、女性向けのアメニティも揃っていたような。。。とにかく、客室が少ないのでざわついた印象はまったくないんです。食事も2食ともお部屋ですし。イセエビも鯛も通常のお食事でついています。

伊勢えびとかだと、基本料理ではなく追加料理でだすとこもあるので、宿に問い合わせかけたときに一緒に確認するとよいです。

また、どうしても温泉というのであれば、「胡蝶蘭」というとこがあります。
私がいったんではなく、いとこが行ってとってもよかった宿で、こちらはどっちかというと、懐石風のお食事だったようで海の幸をいかしながら、いろんなお料理でいただけるみたいです。
また、チェックアウトがたしか11時か12時で遅めだったのもポイント高いです。
ただ、わりと人気が高いみたいで、週末なんかは予約入りにくいみたいなので興味があるなら早めに予約だけでもいれておくことをおすすめします。

参考URL:http://www.kochoran.co.jp/

こんにちは、
鳥羽って海のものがおいしいとこ多いですよね。
お料理も、お魚てんこ盛りの舟盛り系のとこと、ちょっと会席っぽくてお料理を楽しめる2つの系統があるみたいですね。

前者はわりと値段の手ごろな、料理民宿なんかでよくあるみたい。温泉でないのがマイナスなんですが、舟盛りがてんこもりで食べきれないくらいでてきた宿で「新八屋」というところに以前泊まりました。

こじんまりしたお宿で、ちょっと隠れ家っぽい感じでよかったです。お風呂もさほど大きくないのですがしゃれた露天風呂が...続きを読む

Q大晦日、湯河原温泉か伊豆高原温泉かで迷ってます

今年の12月31日に家族4人で宿泊しようと考えているのですが、湯河原温泉の宿(奥湯河原温泉郷結唯(ゆい)http://yui.okuyugawara.jp/)にしようか伊豆高原温泉の宿(伊豆高原温泉お宿うち山http://www.oyado-uchiyama.com/)にしようか迷っています。
 どちらも口コミは良いのですが、相互ともに良い面と悪い面があり、既に予約はしているのですが、
申込金の振り込みをする前にアドバイスを貰いその結果を踏まえ決断しようと考えています。
 どうかアドバイス宜しくお願いします。

1 結唯(ゆい)
  短所
  料理は豪華だが、味の評価が悪い
  できて間もないため、経験が浅い
  初日の出が見えない

2 お宿うち山
  部屋にしか風呂がない
  部屋のテレビが小さい
  周りが住宅街

Aベストアンサー

URLからの情報でしか評価ができませんが、「お宿うち山」の風呂は全室部屋の露天風呂みたいですね。住宅街といってもそこからの眺望はよさそうです。
部屋付きの露天風呂ということは、掃除時間を気にせずに好きな時間に好きなだけ入れることを意味しますから、それを考えたらアドバンテージは大きいですね。
でも、「源泉かけ流しは」期待できませんね。
テレビが小さいということですが、見られないわけではないし不満度は少ないような気がします。

一方「結唯(ゆい)」ですが、初日の出が見えないというのがネックです。
大晦日ということは当然それも期待しますが、見られないというのは悲しいですね。
ただ、奥湯河原ですから早朝にタクシーなどで海岸まで行って見るという手もあります。
奥湯河原自体は何度か泊まったことがありますが、海岸までは車で20~30分ほどかと思います。
宿の楽しみのひとつは料理ですが、評判がいまいちならばそれもマイナスかもしれません。
ただこれは、人の好みが一番出るところですから一概には言えないかも知れません。
こちらの温泉は「源泉かけ流し」ですね。温泉を楽しみたいならばこっちかもです。

結果、私としては6:4で伊豆高原でしょうか。
でも、アクセスとしては奥湯河原よりもちょっと疲れますね。

URLからの情報でしか評価ができませんが、「お宿うち山」の風呂は全室部屋の露天風呂みたいですね。住宅街といってもそこからの眺望はよさそうです。
部屋付きの露天風呂ということは、掃除時間を気にせずに好きな時間に好きなだけ入れることを意味しますから、それを考えたらアドバンテージは大きいですね。
でも、「源泉かけ流しは」期待できませんね。
テレビが小さいということですが、見られないわけではないし不満度は少ないような気がします。

一方「結唯(ゆい)」ですが、初日の出が見えないというの...続きを読む

Q料理自慢の温泉宿(山形、宮城)

この冬に山形OR宮城の温泉旅館に行く計画をたてています。
温泉も好きですが、それ以上に料理を重視したいタイプなのですが、温泉はもちろんのこと、「何よりも料理がおいしい!!!」という旅館・宿をご存知でしたら教えて下さい。(ちなみに料金は1泊2食15,000円以内だと嬉しいです。)
料理の種類は、洋食よりは和食系を希望します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

値段はわからないので恐縮ですが、山形の天童ホテルはおススメです。
http://www.tendohotel.co.jp/
和室は大人2名の利用で15,900円からになっているようです。
ちょっと予算オーバーですね(苦笑)
でも調べたところ、4月の中ごろまで、予約いっぱいのようです。
うーんダメですね。

研修のため泊まったため、部屋はあまりキレイではなかったのですが
料理はとても美味しかったのを記憶しています。
それと朝はバイキングなのですが朝からかつおのタタキが出たり、
卵焼きや揚げ物をそのままそこで調理して出していました。

ところが、そのホテルの前では朝市もやっておりまして、
朝市も美味しくて結構試食してしまったので
朝食を沢山食べたかったのですが試食も美味しかったので
そのせいで思ったより食べられなかったのが心残りでした(苦笑

なので朝食を腹いっぱい食べたい場合には、朝市での試食は控えましょう(失敗談です)

公共の交通機関を使用する場合には仙山線の山寺駅で降り、
そこからタクシーで1500円くらいだったと思います。

あと、仙台では少し中心部から離れますが、知人の話では、「やまぼうし」というところの料理が美味しかったといっていました。
http://www.yamabousi.com/
こちらは2名一室で12,500円からのようです。
まだ空室もあるようですよ。

ご参考まで。是非楽しんでくださいねー。
(仙台市在住)

値段はわからないので恐縮ですが、山形の天童ホテルはおススメです。
http://www.tendohotel.co.jp/
和室は大人2名の利用で15,900円からになっているようです。
ちょっと予算オーバーですね(苦笑)
でも調べたところ、4月の中ごろまで、予約いっぱいのようです。
うーんダメですね。

研修のため泊まったため、部屋はあまりキレイではなかったのですが
料理はとても美味しかったのを記憶しています。
それと朝はバイキングなのですが朝からかつおのタタキが出たり、
卵焼きや揚げ物をそのままそこで調...続きを読む

Q湯河原温泉

定年を迎えた両親に温泉旅行をプレゼントしようと思っています。
本人達の希望で、10月9日から1泊2日で
湯河原温泉に行きたいとの事です。

じゃらんネットや楽天トラベルで探してみたはいるのですが
外観の写真が少なくて雰囲気がよく判りません。

湯河原に行かれた事が有る方やご近所の方から情報が頂けないかと思い
こちらでご相談させて頂きました。

・10月9日から1泊2日
・料理が美味しい所
・源泉かけながし
・旅館外観が、そこそこ綺麗
・景色が楽しめる
ここが一番問題なのですが、私からのプレゼントなので
・一人2万円までで探しています。。。

難しいと思いますが、情報やアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「湯楽」は如何でしょうか。インターネットで申し込むと若干安くなります。
http://www.yurac.jp/
また、こちらには一覧があります。
http://www.yugawaraonsen.or.jp/search/spa05_01.htm
ちなみに、湯河原にはいわゆる「湯河原温泉」と「奥湯河原温泉」があります。奥は川に沿って山沿いに展開していますから、情緒でいえば「奥湯河原」がいいでしょう。

Q千葉で料理が美味しい宿(温泉)

母を温泉に連れて行こうと考えています。
母の希望で海の幸が美味しいところが良いです。
群馬県なのですが、車でいけるところで考えているのですが、
新潟や茨城や福島は良く行くので却下して、
伊豆だとちょっと遠い。
で、千葉県が候補にあがっています。

ネットでHPをみても、
やはりクチコミが一番だと思いますので、
質問します。
温泉メインではなく、料理がメインで考えて
良い宿を教えて下さい。

このサイトで同じような質問を見つけて、
今、「ぎょうけい館」が候補にあがっています!

Aベストアンサー

昨年家族で行って来ましたが、好評でした
特に露天風呂が海しか見えない感じで良かったです

犬吠崎京成ホテル
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/

特別室に自分も泊まりたいです
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/stay/index.html

犬吠崎灯台のすぐ近くです、駐車場は玄関前とホテルの裏に
大駐車場が有りました

ウオッセ21に寄れば、海産物が買えますし、食事も出来ます

http://www.pagebank.net/choshi/html/resort/421wosse21.html

それでは、気を付けて楽しい旅行にして下さい

Q八景島シーパラダイスと湯河原温泉

湯河原温泉にある伊藤園ホテル系列のホテルに宿泊して、八景島シーパラダイスで遊びたいと思っています。
距離は無理がありますか?

ちなみに大阪から車で行きたいと思っています。

全く地理が分からず、関東で同じ神奈川県なのでいけるのでは?と
思い質問させていただきました。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

神奈川在住のものです。
地図を見ていただければわかるかと思いますが、湯河原は神奈川県の西端に位置しており、対する八景島は東端にあります。
同じ神奈川県内といっても、端から端ですからかなりの距離があります。
地図上の距離で約75Km、所要時間は曜日によって大きく変わりますが、スムーズにいけて2時間以上でしょう。

例えば八景島に午前10時頃までに到着するように朝8時には湯河原を出発。その日は終日八景島で遊んで、どこか近くに宿泊してから大阪へ帰る。
というならいいかもしれません。

しかしもしまだ湯河原に宿を取っているわけではないのなら、湯河原→八景島というルートはおすすめできません。

ご存知とはお思いますが、八景島は水族館(シーパラダイス)だけでなく遊園地やレストランなどもあり、ここだけで1日過ごすことが可能です。せっかく行かれるのですから、少なくとも夕方まではじっくり楽しまれたほうがいいと思いますよ。

温泉に拘りがなければ、湯河原宿泊はあきらめて横浜周辺の宿を探されたほうが楽しめると思います。

Q★カップル向け/貸切温泉有/料理の美味しい宿探してます★

11月後半から12月前半にラブラブな彼と隠密温泉旅行を計画中です。
よろしければ是非経験談を教えて下さい。

●料理が美味しい所(伊豆等の海の幸が希望ですが、山の幸でも精進料理みたいのばっかりでなければ可です。あんまりひなびた料理ばかりだと20代後半なのでちょっと不可です。)
●東京から2時間位で行ける(車でも電車でも可能)
群馬や伊豆、箱根等の場所
●貸しきり露天がある所(できればお部屋に専用露天が付いている所などが最高)
●あまり部屋数が多くない所(こじんまりした所)
●和風
●お食事はお部屋か個室
●予算は平日で1人2万円前後

で、良いお宿を探しています。(色々条件多くてすみません)
候補に挙げているのは、
四萬舘別館壺天、大月真木温泉、草津金みどりですが、山の幸中心でお料理がどんななのかちょっと心配です。行った事のある方情報を教えて頂けたら嬉しいです。
また他にお薦めのお宿がありましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

四萬舘は風呂付じゃないお部屋でも、家族風呂が貸切で何回も入れるのでいいですよ♪
別館は部屋食になるみたいですが…それ以外は食堂で食べます。料理はうーん…普通の和食の旅館の料理だった^^ でも静かでお風呂がたくさんあるから許す! カップルの客が多いんですよ~

私はなぜか雪の季節にしか行ったことが無いのですけど、雪が積もってるといい雰囲気ですよ~

Q箱根観光から湯河原温泉へ

9月14日(日)湯本に10:00前に電車で着きます、フリー切符を買いました。
奥湯河原温泉泊まりで夕方4:00頃には着きたいです、定番コースを回って行こうと思ってますが、
時間的にどうですか、無理でしたら海賊船はやめようかと思っていますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

利用するのは箱根フリーパスですよね?

箱根フリーパスであれば海賊船箱根町港から湯河原までの箱根登山バスも利用可能です。
それを前提に奥湯河原16時必着であると考えると箱根町発14:43発湯河原駅行のバスに乗車しなければなりません(奥湯河原着は15時10分頃)。

逆算すると、桃源台港発の海賊船を13:50発に乗らなければいけません。

湯本~桃源台まで登山電車・ケーブルカー・ロープウェイを乗り継いで所要時間は待ち時間なしで約1時間30分です。

そうすると、各乗り物の待ち時間・見物時間・食事時間は残り約2時間30分しかなくただ、箱根の乗り物に乗るだけの行程になりそうです。

特にロープウェイの待ち時間は時間帯にもよりますが20~30分かかる場合もありますので注意が必要です。

箱根町発バスを1本遅らせて15時50分発のバスにすればその分約1時間10分ほど余裕生まれます。
この場合奥湯河原着は16時20分ごろになります。

参考URL:http://www.hakonenavi.jp/search/time-sche/

Q家族旅行をするので関東周辺で温泉とプルーのある宿を探しています

大人4人・高校生1人・中学生1人・5歳児1人の計7人で家族旅行を計画しています。車2台での移動になります。8月下旬しか時間が取れません。温泉があってプールに入れて近くに観光ができる施設などもあれば最適です。箱根がいいかなとも思いますが、1万円以下でとまれる宿を探しています。教えてください。

Aベストアンサー

温泉、プール、観光…どこから行って、何泊するかにもよると思いますが、箱根あたりは良さそう
ですよね。ペンションならホテルよりは安いのではないでしょうか。
参考になれば…アドレスです。
http://4travel.jp/domestic/themepark/THEMEPARK-10161/
http://www.hakone-spa.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報