プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ハンゲームをやり始め、いろんな人と知り合いになりました。
主婦の人や、学生さんや、いろんな職業の人や、いろいろいて楽しいですね。

その中で最近知り合った男の人なのですが、1日中ゲームしているのです。
ゲームしながらチャットもしているので、確実にPCの前にずっと座っていると見えます。
彼は仕事はしているようですが、仕事中もログインしていて、
暇になるとチャットでいろいろ発言します。
仕事が休みの日は、それこそ一日中・・・トイレと、お風呂と、食事の時しか席を外しません。
(彼が言って来るので、分かるんですが・・・)

ちょっと詳しく話を聞くと、彼は結婚していて子供もいるそう。
でも離婚したがっていて、家族の事はどうでもいいらしいんです。
その上、あまり寝なくて大丈夫な体質なので、毎日睡眠時間は2~3時間だそう。
つまり、それ以外の時間はずっとログインしてゲーム&チャットしていると・・・・。

話していて、いろんなことを知っていて会話も楽しいし、
盛り上がるのですが・・・・
好き嫌い、付き合う付き合わないとか別にして、
人間的に・・・どうなの?って思うんです。

でも、ゲームの世界でこういう人って珍しくないんですか?

ご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

ネットゲームの世界には、そういう人が結構いたりするので、始めたばかりの一般人は驚かされます。


そういうネトゲ中心の生活をしている人は、ネトゲの世界ではしばしば「廃人」と呼ばれます。

ネットゲームは中毒性が高いので、そういう人も少なくはありません。
少なくはないけれども、正直言って“異常”です。
まぁ、ゲームの中では良い人の場合でしたら、ゲームの中だけでお付き合いするには、何ら問題はありませんが・・・

質問者さんは、最近ネトゲを始めたばかりのご様子、
「これってどうなの?」
という、今の気持ちを大切に、そういう人間にはならないよう、ゲームは程々に、リアルの世界を大切にしながら楽しんでいって下さいね。
    • good
    • 2

接続時間が長いため接触回数は増えるので、人数以上に、多く感じるという部分はあります。



あと、基本的にMMORPGというのは、時間を大量に消費するように設計されてますので。そういう事が好きな人が集まりやすいというのもあると思います。


最後にどの趣味も極端に精力的な人って目立ちますよね?要はそういうことじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

そういう人はやはりいるのですね。
気をつけてゲームしていきたいと思います。

ここでまとめてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 07:03

ハンゲームのことは詳しくはわかりませんが


ネットゲーム(MMORPG)だとこういうひとは珍しくないです。
ゲームばかりしてる人たち,いわゆるゲーム中毒の人は廃人と呼ばれています。
こういう人たちにあったことがあるのか?と言われればイエスですね。
2~3時間しか寝てない人もいました。
もっとすごいのは人を雇って共有したりしてる人もいます。
(これはほんの一部だと思いますが)
またゲームのせいで人生が破滅した人もいるみたいです。
http://www.geocities.jp/netgamestopper/index.html
(ここのHPは極端ですがこういうひともいるということで)
パソコンを始めたころはタイプの練習もかねてチャットをしていましたが
やはりずっと居座ってる人もいましたよ。

それでどう思うか?と言われればやはり異常です。
彼らは周りに同じ人がいるせいなのか異常だと微塵にも感じてなく、
むしろ廃人と言われて誇りに思ってる人もいるみたいです。

最後にネットゲームも程度よく遊べばだいじょうぶです。
程度よく遊んでる人たちもたくさんいます。(むしろこういうひとたちが
ほとんどです。ただ廃人もよく見かけます。)
    • good
    • 0

>1日中ゲームしている人。

これって普通?
普通ではないですが、極端にハマル人は確実にいます。

>彼が言って来るので、分かるんですが・・・
>離婚したがっていて、家族の事はどうでもいいらしい
>あまり寝なくて大丈夫な体質
>ずっとログインしてゲーム&チャットしている
いえいえ、真実とは限りませんよ(^-^;
ネットの世界は、相手が見えないので、自分を偽ることも出来ますので。
そういうキャラになりきって、ネットで遊んでいるのかもしれませんよ(^-^;;
    • good
    • 0

KENです


私もハンゲームをよくやっています
実際毎日 どの時間にもいる人っています
あったこともあります

その人は会話を楽しんでいるっという感じですね
平日の昼間にあったこともありますが 会社からやっているのよっていっていました

実際にあって話をすると緊張して思うようにできなくても チャットなら話せるっというのはなんとなくわかる気もします

そういう楽しみもいいかもしれませんね


でも明らかに現実から逃げている?ような人もいるようです いわいる引きこもりです
私は楽しみとしてチャットやゲームを楽しんでいます
ちょっとした相談相手がいるととても楽しいです

OFF会と呼ばれる チャット等で知り合った人たちと話をするのがありますが ギャップが怖いので私は参加したことがありません^^

私自身もギャップなどあると思いますし・・・
    • good
    • 0

ゲーム依存症っぽいですね。

離婚したがっている、家族はどうでもいい、と言っているようですが、実際は家族の方から見放され、離婚を申し入れられているって感じだと思いますヨ。どう考えたって、そういうゲーム漬けの状況を良しとする家族は居ないと思います。そういう状況から逃避するためさらにゲームの世界にハマって行くという感じじゃないでしょうか?。
そういえば、ネットゲームの盛んな韓国で、先日、同じように睡眠数時間で延々ゲームやり続けた人が極度の疲労と緊張で心臓マヒで突然死したのがニュースにありましたね。節度もってゲームしないと、ほんとポックリ逝っちゃいますよ。

普通ではありませんが、どこの世界にも極端な人は居るって事ですね。
    • good
    • 1

オンラインゲームにはまってしまい 家に引きこもっている人(ニート?)が増えているのは確かだそうです。



実際の世界で人とうまく付き合えず ネット世界で偽りの自分・理想を作る 気に入らないことがあったらその場からすぐいなくなることができるっとテレビのインタビューに答えているのを最近みました

韓国ではネット喫茶でゲームをやりすぎて疲労死する人もいるぐらいですので・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

kentaro500さんは、そういう人に出会ったことありますか?
私の出会ったその人は、ゲームも勿論楽しんでいるようですが
それよりチャットやチャットに来る人に固執しているように見えて・・
ちょっと怖い部分もありました。

チャット上の、言葉だけの彼はもしかしたら偽りの彼なのかもしれませんね。
すごく面白くて、会話が上手なのに、なぜ引っかかるんだろうって
ずっと思ってたんです。

ゲームをやりすぎて過労死・・・外国だけの話かと思っていましたが、
日本でもゲームにはまりすぎる人は増えているのですね。

お礼日時:2005/10/09 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A