すいません。私の住んでいるところは田舎で、コンビニは、ローソンかサンクスしか近くにありませんが、どちらが、商品とか品揃えとかサービスがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

私はどちらかというと、ローソン派かな。ローソンの方がよく行きます。

私が気づいたローソンとサンクスのちょっとした違いですが…
・ローソンよりもサンクスの方がお弁当の量が多い
・サンクスはイベント商品(芸能人プロデュースのお弁当等)が多い
・ローソンはからあげくんが美味しい
・ローソンは割引券を配る時期がある
・サンクスは中華まんを1個ずつ包んでくれる
・ローソンのおでんはめちゃ美味しい
・サンクスはフード商品(ポテトとかからあげとか)がないけどローソンにはある

って所かな。
でも、個人の好みがあるから、双方を使ってみて良いと思う方を選んでみては?

必要に応じて使い分けるのがベストだはと思うよ。

少しでも参考になれば嬉しいです。

では。。。
    • 0

こんばんは!

私もローソン派です♪
家の近くはサンクスが駅前に、ローソンは隣町にしかないんですが、
ローソンでしか販売しないビデオ、ローソンでしか応募できない懸賞、
ローソンでしか引替えできないチケット、
これに泣かされ何度隣町まで自転車をこいだことか…。
そして『からあげくん』は私もオススメです。あつあつだと更に美味しい~!
あと、一時期パスタにもハマリました。

と云う訳で、他の商品の品揃えはたいして変わらないと思うので、
サービスの独自性でローソンに軍配!と云う感じです(*^_^*)
    • 0

コンビニですから、ある程度の品揃えは似たようなものだと思います。

お弁当やフライものなんかは、それぞれオリジナル性を売っているので、色々あるかと思いますが…
純粋に品揃えの豊富な方がよいということでしたら、店舗の広い方のコンビニの方が色々な種類があります。
サービスは、最近はどこのコンビニでも似たようなことをしているので、どちらでもいいような気がします。(でも、ローソンの方が発券関係のシステムは充実してるかも)
ちなみに接客は、同じ系列内でも店舗によって(平たく言えば店長の方針によって)だいぶ変わってくるので、そのコンビニ自体を見てみないとなんとも言えません。

と言う訳で、お散歩ついでに一度ふらりと見に行ってみてはいかがでしょう?
    • 0

僕はローソンが好きです。

ファーストフード(からあげクンやポテト等)が充実しているので、小腹が空いたときに
重宝してます♪
おにぎりや弁当もローソンの方が僕の好みですね。
『ロッピー』も結構触ってみると便利なのでチケット情報などをチェックしてます。

余談:
でもサンクスの中華まんも捨てがたいな。。。。(カツカレーまんにはまってます(笑))
    • 0