アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ何ヶ月かすごく調べたんですが、どうしてもわからない事があります。
オイルと水のような液体が入った砂時計のようなおもちゃ??
ひっくり返すとカラーオイルがぽたぽたと落ちてくるものです。
あれの正式名称ってあるんでしょうか?
買いたいけど名前がわからなくて検索もできなくて・・。
オイル時計?
正式名称でも通称でもかまいませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。
こんなところに売っていたよという情報でもかまいませんので
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんなやつですよね?


http://www.uranaiblog.net/user/assalam/assalam/i …
300円ショップで買ったという話がありましたが、未確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。それです!!
昨日単純なつくりのものを600円も出して買ってしまいました。
子供の頃からすごく好きで、じーっと見ていると癒されるんです。
これから集めたいなぁと思っているので、情報が集まる事を祈ってます!!

お礼日時:2005/10/11 16:07

「オイル時計」だと思います


検索すると色々出てきました
五島列島には直径1mの巨大オイル時計もあるそです
http://www.ho-tech.jp/porrtfolio/200309_kamigo/i …

参考URLの大型ホームセンターでも何種類か販売しているのを見ました

参考URL:http://www.joyfulhonda.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!オイル時計でいいんですね(^^)
私が検索するとちっとも出てこないんですよ(^^;)
ジョイフル本田は、それでなくてもずっと行ってみたかった店なので
ますます行きたくなりました。
情報有難うございました。

お礼日時:2005/10/11 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!