高ニの男ですが最近、こげ茶色のヌバック風のテイーラードジャケットを購入したのですが着こなし方がわからないです。クラシカルな雰囲気を出したくて買ったのですがやっぱり着てみると全然似合っていません。かなり高かったしカッコイイジャケットなのでこのまま無駄にしたくないのでアドバイス下さいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クラシカルな雰囲気を出すのであれば、最近はポールスミスやアニエスベーのシャツがいいと思いますよ。

値段もそんなに高くはないので高校生くらいなら買いやすいと思います。
パンツはあまりきめすぎるとかえって嫌味になってしまうことがあるのでジーンズなんかを合わせてみたらちょうどいいと思いますよ。
あと、サイズ選びには注意をしましょう。ジャケットスタイルであまりオーバーサイズなものを選んでしまうとどうしてもオヤジっぽくなってしまいま
す。その代わりにサイズさえきっちり自分に合ったものを着ていればスタイルが少々オヤジっぽくてもカッコよく見えてくるものです。
今回はあくまでもクラシカルな雰囲気を出すことを前提にお話しさせていただきました。そのためジャケットのカッコいい着こなしはまだまだたくさんあります。
高いジャッケットであるということなのでクラシカルな雰囲気にこだわってしまわずに色々なスタイルに挑戦してみるのもわるくないと思いますよ。
メンズノンノとか読んでいると参考になりそうなスタイルが多く載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこげ茶の別珍ジャケットの着こなし方

先日、1つボタンに両ポケットありの別珍ジャケットを購入しました。本当は黒が良かったのですが、黒が売り切れていたのです・・・。安かったし、形も着心地も気に入っていたので、こげ茶でもいいかなと思って決めました。
黒の別珍の場合、手持ちの黒のパンツやスカート、ワンピースに素材違いで合わせたり、ロングTシャツを中にきてカジュアルにも着こなせるかなと思っていたのですが、こげ茶の別珍ということで、なかなかしっくりとくる組み合わせが分かりません。
こげ茶の別珍をどう着こなせば良いかアドバイスを下さい。特に、素材の組み合わせ・アイテムの組み合わせ・色の組み合わせを教えていただきたいです。
組み合わせ下手なもので、くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もボルドーの別珍のジャケットを愛用しています。
No,1さんの着こなしは、かなり使えると思います。

私なりの意見としては、黒のジャケットに黒を合わせるより、こげ茶に黒のほうがいいような気がします。
素材はあまりこだわらなくても、意外と何でもいけちゃいます。私はよく、ナイロン素材のひらひらしたワンピの上に羽織っていましたし、中にタートルネックのニットなどを合わせていました。
一つボタンは、シックな着こなしにも使えるし、インナーを派手色(こげ茶なら、オレンジやあかるいグリーン、ピンクなんか)にして、ジーンズと合わせれば、またカジュアル度がアップします。

首元が寂しいと、野暮ったい印象になるので、大き目のアクセや、今年ならファーのマフラーなどを合わせたり、首元から胸元にポイントのあるインナーを合わせることをお勧めします。首にちっちゃめのスカーフを結ぶのも可愛いです。

Qこげ茶テーラードジャケットの着こなし

学生の男です  ちょっと事情があってきれいめな格好をして人前に出なきゃいけないのですが、きれいめな感じの服はこげ茶のテーラードジャケット(ベルベット)ぐらいしか持っていないので上はそれを着ようとおもっています。普段はインナーはTシャツ、下はデニムを着ていたのですが、ジーパンや迷彩は禁止となっているので、代わりになるボトムスを探してます。

デニム以外にどのようなボトムスが合うでしょうか、またそれに合うインナーも教えてください。 

Aベストアンサー

僕もこげ茶のJCTを持ってます☆
普段着的には、インナーに黒系のTシャツ、青のジーンズ、白系の靴がいいんじゃないかと思います。

きれいめな格好ですと、Tシャツはあまりよくないと思うので、
ベージュのチノパン、白シャツ+黒系のインナーあたりであわせたらどうでしょうか。

Q黒スーツ+こげ茶ベルト+こげ茶靴

男子が就職活動で、
黒いスーツにこげ茶色のベルト、こげ茶色の靴というのはおかしな部分があるでしょうか??

おしゃれチェックお願いしマス@
弟がおびえています。。

Aベストアンサー

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはストライプかドット柄であまり派手じゃないもの、そして靴は黒のストレートチップか黒のプレーントゥというのが王道トラッドスタイルです。
茶靴や派手なネクタイや色付きシャツ等は、会社に入ってその会社で許されるようであるなら積極的に取り入れていけばいいと思います。
職種によっては、そんな「ハズし」自体が「もってのほか!」な所もありますし(銀行等)。
先ずは王道スタイルで行けば、変に面接官の機嫌を損ねることもないですしね(笑)。
(ちなみに、うちの会社にたまに「スーツ+ライトブラウンのスクエアトゥ(靴の先が角ばっている物)」を履いてくる営業さんが居ます。自分が社長なら、そういう格好の営業さんはお断りですね(笑)。「オメーら、会社に遊びに来てんじゃねぇぞ!」と。)

参考
http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
http://www.geocities.jp/suitbaka_ichidai268/
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはスト...続きを読む

Qフライトジャケットの着こなしは?

ショート丈のフライトジャケットにはパンツはどんなのを合わせるのがいいんでしょうか?
上半身がモコモコになるのであんまり細身のジーンズなんかだとバランスがとれない気がするんですが・・・
リーバイスのエンジニアドジーンズなんか合いますか?
いろいろ試してみたのですが、イマイチだったのでおすすめを聞いてみたくて質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合、ストレートのジーンズや立体断裁のジーンズ
など、あまり気にせず着ていますが、カーゴパンツは
試されました?

Qデニムジャケットの着こなし方〈男です〉

先日デニムジャケットを購入しました。雑誌でパーカーの上に着ているのが気に入ったのですが、パーカーが厚いため不格好になってしまいます。そこで、薄めのパーカーを見てまわったのですが、フードも薄すぎて形がおかしくなるので気に入りません。

分かりにくいかもしれませんが、フードはしっかりしていて、少し生地が薄めのパーカーが売っいるところ教えてください。または、パーカー以外の着こなし方も大歓迎です。

参考までに
 行動範囲 池袋~渋谷
 よく着る服 stussy

Aベストアンサー

デニムジャケットにもいろいろあります。
>先日デニムジャケットを購入しました。
こんな感じなんですかね
old_denimu_jkt-2.jpg
オーソドックスなショート丈のこんな感じのもあれば
http://img3.dena.ne.jp/ex32/cb/6/2818566/3/43343363_1.jpg
カバーオール、
http://clever-id.com/WebFiles/Image_JPEG/D_WORKS/JKT/2004/13016_OWA_1.jpg
http://www.bellne.com/pc/pic_m/512306pm01_56005C.jpg
ジャケットタイプもあります
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/column/trend/20050715/images/item02.jpg

>雑誌でパーカーの上に着ているのが気に入ったのですが、パーカーが厚いため不格好になってしまいます。
カバーオールタイプでもアームホールがせまいものが多いですからね。パイル地のパーカではきついですね

>そこで、薄めのパーカーを見てまわったのですが、フードも薄すぎて形がおかしくなるので気に入りません。
カットソー関連で、カナダ産の織地を使ったTシャツと、スエットの中間的な厚さのTシャツが無印良品から出ていて
これが、雑誌BIGINで取り上げられ大人気でした。私も白を一枚持っていますが重宝してます。
あれと同じ厚手のコットン地で作ったパーカがあればいいのですが、残念ながら見当たりません。
近い感じは、Papasが出してました。

スエット地でなく、コットンのニットのカットソーというのもいいかもしれません。ようするにメリヤス編みの厚手のものと思ってください。


>または、パーカー以外の着こなし方も大歓迎です
デニムジャケットはタイトなラインをシンプルに着るのがいいと思いますが、シンプルゆえに襟まわりが淋しくなります。
普通は襟を立ててしまうのですが、
それ以外には、ストールを巻くというのも手です。ぱっとみはフーデットパーカのイメージに見えなくもない。
http://www.papas-dept.co.jp/shopping/papas/p26.html
春先なら、コットンセータを肩にかけるというのもいいですし、厚手のポロ襟ニットをボタンを全部はずして襟を大きくひらて
ラフにきるのもいいです。
http://www.papas-dept.co.jp/shopping/papas/p34.html
こんな感じで

デニムジャケットにもいろいろあります。
>先日デニムジャケットを購入しました。
こんな感じなんですかね
old_denimu_jkt-2.jpg
オーソドックスなショート丈のこんな感じのもあれば
http://img3.dena.ne.jp/ex32/cb/6/2818566/3/43343363_1.jpg
カバーオール、
http://clever-id.com/WebFiles/Image_JPEG/D_WORKS/JKT/2004/13016_OWA_1.jpg
http://www.bellne.com/pc/pic_m/512306pm01_56005C.jpg
ジャケットタイプもあります
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fashion/column/trend/20050715/images/...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報