高ニの男ですが最近、こげ茶色のヌバック風のテイーラードジャケットを購入したのですが着こなし方がわからないです。クラシカルな雰囲気を出したくて買ったのですがやっぱり着てみると全然似合っていません。かなり高かったしカッコイイジャケットなのでこのまま無駄にしたくないのでアドバイス下さいよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クラシカルな雰囲気を出すのであれば、最近はポールスミスやアニエスベーのシャツがいいと思いますよ。

値段もそんなに高くはないので高校生くらいなら買いやすいと思います。
パンツはあまりきめすぎるとかえって嫌味になってしまうことがあるのでジーンズなんかを合わせてみたらちょうどいいと思いますよ。
あと、サイズ選びには注意をしましょう。ジャケットスタイルであまりオーバーサイズなものを選んでしまうとどうしてもオヤジっぽくなってしまいま
す。その代わりにサイズさえきっちり自分に合ったものを着ていればスタイルが少々オヤジっぽくてもカッコよく見えてくるものです。
今回はあくまでもクラシカルな雰囲気を出すことを前提にお話しさせていただきました。そのためジャケットのカッコいい着こなしはまだまだたくさんあります。
高いジャッケットであるということなのでクラシカルな雰囲気にこだわってしまわずに色々なスタイルに挑戦してみるのもわるくないと思いますよ。
メンズノンノとか読んでいると参考になりそうなスタイルが多く載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/26 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知財検定と弁理士試験の勉強について

以前から特許や知財について興味があり、いずれその方面で転職したいと思い勉強し始めようと思います。
弁理士試験は超難関で相当勉強しなければなりませんが、弁理士試験の勉強をする前に、先に知財検定を受けることは弁理士試験の勉強に役立つでしょうか?弁理士=超難関、知財=もっと簡単なバージョンというイメージがあるのですがどうでしょうか?
知財検定を3級2級くらいまで取ってから、弁理士試験の勉強をした方が、いきなり弁理士試験の勉強を始めるよりも、とっつきやすいでしょうか?
また逆に、弁理士試験の勉強をやっていれば、特に対策しなくても知財検定は合格出来るものなのでしょうか?
詳しい方、ご回答願います。

Aベストアンサー

弁理士試験は範囲が広いため、知財検定の試験勉強は役に立つことが多くあると考えます。

とっつきやすさについては、弁理士試験でも入門講座などがありますので、一概にはいえないと思います。
受験期間の無料ガイダンスに参加されるのもよろしいと思います。

また、参考ですが、知財の業界で活躍する際に、必ずしも弁理士資格が必要ではありません。
以下のような転職支援サイトなどを参考にされて、一般的にどのような資格が好まれるかを確認されておいても無駄にならないと思います。

参考URL:http://ipr.sub.jp/index.html

Qこげ茶の別珍ジャケットの着こなし方

先日、1つボタンに両ポケットありの別珍ジャケットを購入しました。本当は黒が良かったのですが、黒が売り切れていたのです・・・。安かったし、形も着心地も気に入っていたので、こげ茶でもいいかなと思って決めました。
黒の別珍の場合、手持ちの黒のパンツやスカート、ワンピースに素材違いで合わせたり、ロングTシャツを中にきてカジュアルにも着こなせるかなと思っていたのですが、こげ茶の別珍ということで、なかなかしっくりとくる組み合わせが分かりません。
こげ茶の別珍をどう着こなせば良いかアドバイスを下さい。特に、素材の組み合わせ・アイテムの組み合わせ・色の組み合わせを教えていただきたいです。
組み合わせ下手なもので、くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もボルドーの別珍のジャケットを愛用しています。
No,1さんの着こなしは、かなり使えると思います。

私なりの意見としては、黒のジャケットに黒を合わせるより、こげ茶に黒のほうがいいような気がします。
素材はあまりこだわらなくても、意外と何でもいけちゃいます。私はよく、ナイロン素材のひらひらしたワンピの上に羽織っていましたし、中にタートルネックのニットなどを合わせていました。
一つボタンは、シックな着こなしにも使えるし、インナーを派手色(こげ茶なら、オレンジやあかるいグリーン、ピンクなんか)にして、ジーンズと合わせれば、またカジュアル度がアップします。

首元が寂しいと、野暮ったい印象になるので、大き目のアクセや、今年ならファーのマフラーなどを合わせたり、首元から胸元にポイントのあるインナーを合わせることをお勧めします。首にちっちゃめのスカーフを結ぶのも可愛いです。

Q弁理士とかってやっぱり外国を対象にしたほうが儲かるのですか?

自分は理系の工学部なんですが、英語(語学)も好きなので、同じ弁理士を目指すなら、外国を対象にした弁理士がいいなぁと思ってます。

実際のところ、国内弁理士か国際弁理士ってどちらが高給料だったりするものなんでしょうか?
(やっぱり日本よりかはアメリカとかのほうが特許とかもたくさんありそうだし・・・)
弁理士じゃなくてもいいのですが、一般的に国内か外国を対象にした
仕事なら外国のほうが儲かるものなんでしょうか?

また国際弁理士とかってTOEICでどのくらいの点数はあったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

当然のことながら、日本国内のみを扱うより外国への出願も扱うほうが仕事の幅が広がりますから収入はあがるでしょうね。

企業の側から見ても、国内専門の弁理士の先生と国内/外国の両方をされている弁理士の先生では、お願いする案件が違います。

ただし、外国を扱われている弁理士の先生は現地に代理人を置かれているようですから、出費もそれなりのようですよ。外国といっても英語ばかりでなく、中国語圏とかドイツ語圏とかいろいろありますしね。

また、日本の弁理士の資格は基本的に日本で通用するものであって、たとえば、米国で代理人をするには、米国の相応資格(特許弁護士)が必要です。

がんばってください。

Qこげ茶テーラードジャケットの着こなし

学生の男です  ちょっと事情があってきれいめな格好をして人前に出なきゃいけないのですが、きれいめな感じの服はこげ茶のテーラードジャケット(ベルベット)ぐらいしか持っていないので上はそれを着ようとおもっています。普段はインナーはTシャツ、下はデニムを着ていたのですが、ジーパンや迷彩は禁止となっているので、代わりになるボトムスを探してます。

デニム以外にどのようなボトムスが合うでしょうか、またそれに合うインナーも教えてください。 

Aベストアンサー

僕もこげ茶のJCTを持ってます☆
普段着的には、インナーに黒系のTシャツ、青のジーンズ、白系の靴がいいんじゃないかと思います。

きれいめな格好ですと、Tシャツはあまりよくないと思うので、
ベージュのチノパン、白シャツ+黒系のインナーあたりであわせたらどうでしょうか。

Q弁理士資格の申請抹消ってどういうことですか?

友人が昨年、4年間の勉強の末、やっと弁理士試験に合格しました。
その後特許事務所でしばらく働いたのですが、諸事情により退職しました。
本人いわく、「弁理士はむいていなかった」とのこと。
今では無職の状態がかなり続いています。
それでも、弁理士の資格さえあればどうにかなるだろうと思って、大して心配せずにいました。

しかし、ネットサーフィンをしていたら友人の弁理士資格が申請抹消となっていました。
その友人は今、あまり精神状態があまり良くないので、本人にはあまり聞きたくありません。
しかし、友人としてとても気になります。

弁理士資格の申請抹消をすると、もう弁理士資格は取得できないのでしょうか?

Aベストアンサー

弁理士に限らず、士業は登録をしないと「○○士」として業務ができません。

その登録を抹消=廃業したということです。

しかし、弁理士となる資格を失った場合を除き、いつでも再度登録することは可能です。

実際に仕事をしない場合、登録をしていれば全国組織の士業連合会、都道府県の士業会に会費納入が必要ですから登録抹消されたのではないかと推測します。

Q黒スーツ+こげ茶ベルト+こげ茶靴

男子が就職活動で、
黒いスーツにこげ茶色のベルト、こげ茶色の靴というのはおかしな部分があるでしょうか??

おしゃれチェックお願いしマス@
弟がおびえています。。

Aベストアンサー

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはストライプかドット柄であまり派手じゃないもの、そして靴は黒のストレートチップか黒のプレーントゥというのが王道トラッドスタイルです。
茶靴や派手なネクタイや色付きシャツ等は、会社に入ってその会社で許されるようであるなら積極的に取り入れていけばいいと思います。
職種によっては、そんな「ハズし」自体が「もってのほか!」な所もありますし(銀行等)。
先ずは王道スタイルで行けば、変に面接官の機嫌を損ねることもないですしね(笑)。
(ちなみに、うちの会社にたまに「スーツ+ライトブラウンのスクエアトゥ(靴の先が角ばっている物)」を履いてくる営業さんが居ます。自分が社長なら、そういう格好の営業さんはお断りですね(笑)。「オメーら、会社に遊びに来てんじゃねぇぞ!」と。)

参考
http://www.oxiare.net/fashion/f-suit.html
http://www.geocities.jp/suitbaka_ichidai268/
http://www.ne.jp/asahi/38/38/sort-of-shoes.html

チャコールグレイならまし・・・というわけじゃなくて、こげ茶の靴自体が駄目なのでは。
スーツの常道はあくまで「ダークスーツ+黒紐革靴」であり、スーツに紐無し靴(ローファー等)や色付き靴(茶色等)やスニーカー、ブーツ等は邪道なのです(そういう着方もありますが、それはあくまで「常道を知った上でのハズし」という位置づけです)。
ましてや就職活動ですから、殊更「常道」を歩むべきでしょう。

スーツはチャコールグレイ、若しくはダークネイビーの無地、シャツは真っ白なシャツ、ネクタイはスト...続きを読む

Q弁護士と弁理士

弁護士と弁理士の違いって何でしょうか?また司法試験と弁理士の試験ってどちらが難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

弁護士は法律全般の専門家で裁判や法律相談などを扱います。
弁理士は特許や商標等の申請を主な業務としています。

難易度では司法試験の方が上だと思いますが、弁理士試験もかなり難しく日本を代表する難易度の高い試験となってます。

司法試験、公認会計士試験、弁理士試験、司法書士試験
これらは特に難易度が高い資格です。

Q安いダウンジャケットと高いダウンジャケット暖かさは違いますか?

1万円前後の安いダウンジャケットと3万以上する高いダウンジャケットでは暖かさに違いはありますか?素人の私にはどちらも見た目は同じに見えるのですが暖かさはどうなんでしょうか?。

Aベストアンサー

#1様も仰る通り値段は全く判断材料になりませんが、どちらも元の価格のままで1万と3万だとしたら質に差が出ます。
1万円のものだと表示をよく見るとダウンじゃなくて中綿(←ダウンより保温性が低い)だったなんてこともあります。

Q弁理士としてのあり方について

知的財産権について興味がある者です。

技術的バックグラウンドのない者が弁理士を目指した場合、明細書を作成出来るようになるまでに並々ならぬ努力を必要とするであろうと思います。
まだ若い時期に弁理士になろうとするのであれば、一から積み重ねてくことも、将来の夢を考えればまた楽しいかもしれません。

例えば30代、40代の者が弁理士になろうと決意した時、技術的バックグラウンドがなければ(ゼロではないにしても)、非常に苦労すると思います。

はじめから、意匠・商標・著作権方面での活動や海外弁理士(Patent Attorny)との連携、訴訟を得意分野とする弁理士を目指すのは可能でしょうか?
上記のやりかたは正当な弁理士のあり方ではないと感じています。

Aベストアンサー

弁理士のあり方一般のご質問のようですので、一応弁理士として、私の考える弁理士本来のあり方について記載いたします。
確かに、特許明細書をこつこつ作成するというのは、弁理士業務の代表的な一つと言えます。しかし、明細書作成の経験が無くとも、活躍している諸先生はたくさんおります。企業などで特許訴訟や契約を担当したり、知財コンサルタントや戦略立案に携わっている方、もちろん意匠・商標専門の弁理士もいらっしゃいます。
また、特許明細書の世界も、結局は論理構成と作文作業ですので、発明に興味があれば、結構面白いものです。文系の実務家も多数知っております。
確かに、なにか勘違いをしてこの世界に入り、業界が合わずに苦労している人がいるのも事実です。結局個々人が、何をしたくて、何に興味を持って弁理士になるのかと言うことが大切なのではないでしょうか。発明に興味があればその道を、商標・著作権に興味があれば、そこを目指すべきです。最先端の知的財産に触れる仕事ですから、合格してからも継続して勉強が必要です。私も勉強の合間にこれを書いておりますが、日々充実していると実感しております。
「就職に有利」とか「受かってしまえば薔薇色」などと考えて弁理士になってしまった人が、最も「正当な弁理士のあり方ではない」と感じますが、いかがでしょうか。

弁理士のあり方一般のご質問のようですので、一応弁理士として、私の考える弁理士本来のあり方について記載いたします。
確かに、特許明細書をこつこつ作成するというのは、弁理士業務の代表的な一つと言えます。しかし、明細書作成の経験が無くとも、活躍している諸先生はたくさんおります。企業などで特許訴訟や契約を担当したり、知財コンサルタントや戦略立案に携わっている方、もちろん意匠・商標専門の弁理士もいらっしゃいます。
また、特許明細書の世界も、結局は論理構成と作文作業ですので、発明に興...続きを読む

Qフライトジャケットの着こなしは?

ショート丈のフライトジャケットにはパンツはどんなのを合わせるのがいいんでしょうか?
上半身がモコモコになるのであんまり細身のジーンズなんかだとバランスがとれない気がするんですが・・・
リーバイスのエンジニアドジーンズなんか合いますか?
いろいろ試してみたのですが、イマイチだったのでおすすめを聞いてみたくて質問してみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕の場合、ストレートのジーンズや立体断裁のジーンズ
など、あまり気にせず着ていますが、カーゴパンツは
試されました?


人気Q&Aランキング