最新閲覧日:

高ニの男ですが最近、こげ茶色のヌバック風のテイーラードジャケットを購入したのですが着こなし方がわからないです。クラシカルな雰囲気を出したくて買ったのですがやっぱり着てみると全然似合っていません。かなり高かったしカッコイイジャケットなのでこのまま無駄にしたくないのでアドバイス下さいよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

クラシカルな雰囲気を出すのであれば、最近はポールスミスやアニエスベーのシャツがいいと思いますよ。

値段もそんなに高くはないので高校生くらいなら買いやすいと思います。
パンツはあまりきめすぎるとかえって嫌味になってしまうことがあるのでジーンズなんかを合わせてみたらちょうどいいと思いますよ。
あと、サイズ選びには注意をしましょう。ジャケットスタイルであまりオーバーサイズなものを選んでしまうとどうしてもオヤジっぽくなってしまいま
す。その代わりにサイズさえきっちり自分に合ったものを着ていればスタイルが少々オヤジっぽくてもカッコよく見えてくるものです。
今回はあくまでもクラシカルな雰囲気を出すことを前提にお話しさせていただきました。そのためジャケットのカッコいい着こなしはまだまだたくさんあります。
高いジャッケットであるということなのでクラシカルな雰囲気にこだわってしまわずに色々なスタイルに挑戦してみるのもわるくないと思いますよ。
メンズノンノとか読んでいると参考になりそうなスタイルが多く載っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。