ちょっと前に難し過ぎる質問をして皆さんを困らせてしまい、誠に申し訳ありませんでした_(._.)_。しかしながら、その曲をどうしても聞きたいので今、私の持っている記憶だけで推理して下さい。お願いします!
昔、なんかの車のCMで使われてた気がします。(あまり当てにしないで下さい)
バンド見たいな感じでした。 比較的ゆっくりめの曲です。
サビの部分でなんか歌った後「イェーイ、イェーイ、イェー」って歌ってました。
とても印象的な「イェーイ」でした。別に騒ぐ様な感じで「イェーイ」と歌っている訳ではありません。ゆっくりと歌ってました。
どうしても、もう一回聞きたくて仕方ないです。どうか、本当によろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

うーーん、違うかもしれませんが、レナウンワンサカ娘かな。

曲と詞は小林亜星、レナウンの時は歌はシルビーバルタン、弘田三枝子だったらしいです。渡辺かおるという人も歌っていたようです。車のCFで使われていたような気がするんですが定かではありません。外していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。CD屋とかで捜して聞いてみたいと思います。(洋楽だったから違うと思いますが)本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 20:23

もっと情報を下さい。

まず洋楽ですよね。英語ですか?ボーカルは男性?女性?、そのCMのための曲という感じではないですよね。サビの歌詞がもう少し知りたいです。

個人的に連想したのはKatrina & The Wavesの"Walking On Sunshine"なんですが、「イェーイ、イェーイ、イェー」ではなく「ウォー、ウォー」でした。頭の中では「イェーイ」だったんですけどね。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1828935812/ …

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1828935812/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。多分誰も答えてくれないだろうと思っていたので感激です。参考URLまで書いていただいたのですが、家のパソコンは古すぎて試聴ができないことに気が付きました。また、色々探し回って聞いてみたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 20:16

全くの「当てずっぽう」です。

ハズレでもご容赦を。
4Non Blondesの「What's Up 」かも知れません。下記の3曲目を試してみて下さい。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2262506 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。当てずっぽうと言っても、回答していただいただけで十分です。ありがとうございました。試聴しようとしたんですが、パソコンが古すぎてできません(泣)。がんばって、色々捜して聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLove's onlyと歌うゆっくり目の曲

こんにちは。
先日、雑貨店のBGMに使われていた曲で、
気に入ったのですがタイトルが分からないので困っています。
その場で聞いたサビの歌詞と曲の特徴しか分からないのですが、
思い当たる楽曲がありましたら、どんなものでも回答して頂けると嬉しいです。

・曲のスピードはゆっくり。曲調は明るい
・男性ボーカル、英語。
・サビで(※聴いたものなので正確ではないかもしれません)
 「All(only?) needs your love.」と2-3回繰り返し、
 その最後に「Love's only」と締める。

以前もどこかで聴いた事のあるような曲でした。
情報が少ない上不確かで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビートルズの"all you need is love"が頭に浮かびました。
歌詞は参考URLの通りですが、音源はちょっと見つかりません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/132351/Y024776

Q水の中でゆっくり流されている感じがする洋楽の曲をお勧めください。

 日本語を勉強中の中国人です。次のような感じの洋楽の曲を探しております。

 リズムが感じられるのですが、激しくはありません。そんな激しくないリズムの中で自分の心身を任せることができ、まるで水の中でゆっくり浮いたり沈んだりして流されている感じがします。叫ぶのを避けさせていただきたいので、歌手に淡々という感じで歌ってほしいです。歌詞には気にしなくても結構ですので、よろしくお願いします。たとえば、次の三曲は探している曲の雰囲気に近いと思います。

・Janis IanーThe Other Side Of The Sun
・Sophie ZelmaniーGoing Home
・Ralph MctellーStreets Of London

 また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLが良くなかったので削除されてしまいました。
前回、The Durutti Column「Never Known」、
The Alan Parsons Project「Time」をお勧めしましたが

もう少し高速回転してみると
The Field Mice「Five Moments」「Star Of David」
The Lightning Seeds「Pure」
China Crisis「Wishful Thinking」
Little River Band「Lady」「Cool Change」
Al Stewart「Dark And The Rolling Sea」「Time Passages」
あたりはどうでしょうか?

Qどうしても自分で翻訳できない歌があります

3年前くらいに知ったアーティストなんですが、
Joshua Radinという人(日本では無名)の曲で、
『No Envy,No Fear』という曲なんですが、私には翻訳不能で...。
誰か時間がある時で構いませんので、
翻訳できる方、よろしくお願いします。

Some are reaching few are there, wandering from a heros chair,

Some are scared to fly so high, well this is how we have to try

Have no envy and no fear, have no envy, no fear

Brother brother we all see, your hiding out so painfully,

See yourself come out to play, a lovers rain will wash away

You envy and you fear, so have no envy, no fear

When your sister turns to leave, only when she's most in need,

Take away the cause of pain, by showing her were all the same.

Have no envy and no fear, have no envy and no fear

And every day we try to find,

we search our hearts and our minds,

The place we used to call our home,

can't be found when were alone

So have no envy, no fear, have no envy and no fear

3年前くらいに知ったアーティストなんですが、
Joshua Radinという人(日本では無名)の曲で、
『No Envy,No Fear』という曲なんですが、私には翻訳不能で...。
誰か時間がある時で構いませんので、
翻訳できる方、よろしくお願いします。

Some are reaching few are there, wandering from a heros chair,

Some are scared to fly so high, well this is how we have to try

Have no envy and no fear, have no envy, no fear

Brother brother we all see, your hiding out so painfully,

Se...続きを読む

Aベストアンサー

ある者は、英雄の椅子から転げ落ちて、何も得られない。

ある者は、空高く飛ぶことを恐れている。・・・でも、自分達の求めるべきやり方はこれ。

人を羨まないこと。恐れないこと。

ああ兄弟よ、みんなわかっている。お前が痛々しい程にじっと隠れていることを。

楽しむ為に外に出るんだ。恋人達の雨がすべて洗い流すだろう。

お前は人を羨んでいる。恐れている。そうだ、人を羨むな。恐れるな。

女がお前の元に戻ってくるのは、どうしようもなく困っている時だけだ。

苦悩の原因を追いやれ。我々は同志だという事を女に示すんだ。

人を羨むな。恐れるな。

そして、我々はいつも知ろうとしている。

我々の心を、魂を、探し求めている。

我々がかつて故郷と呼んでいた場所は、ひとりぼっちだった頃の場所のようには思えない。

だから、人を羨むな。恐れるな。


・・・断言は出来ませんが大体こんなところでは。なるべく元の文が崩れないよう直訳的にしましたが、意訳すればもっとらしくはなるかと。

Qこんな特殊な歌をどう感じますか?

この曲自体は未来への希望を歌った素晴らしい曲なんですが、聞くとどんな気分になりますか?

私は何かしらけちゃいます。あなたはどう感じますか?

http://www.youtube.com/watch?v=NSVTlpRCFks&feature=related

歌詞
1.
旗を高く揚げよ!
隊列は厳然たれ!
雄々しく確固たる歩武もて
突撃隊は行進す。
赤色戦線と反動勢力の
弾に斃れし同志らは
魂魄となりて尚も
我らが隊伍と共に邁めり。
1.
Die Fahne hoch!
die Reihen dicht geschlossen!
S.A. marschiert
mit mutig-festem Schritt,
|: Kam'raden die Rotfront
und Reaktion erschossen
marschier'n im Geist
in unsern Reihen mit :|

2.
道を開け。
褐色の軍勢が征く。
突撃隊員の為に、
その道を開けよ!
幾百万の人ら 希望に満ちて
鉤十字を仰ぎ見ぬ。
自由と糧ある日は
ここに始まらんとす。
2.
Die Straße frei
den braunen Batallionen
Die Straße frei
dem Sturmabteilungsmann!
|: Es schau'n auf's Hakenkreuz
voll Hoffnung schon Millionen,
der Tag für Freiheit
und für Brot bricht an :|

3.
最後の闘いに
今ぞ点呼は鳴り亘る。
我ら 既にして
其の備えは万端なり!
やがてヒトラーの旗は
あまねく街路に閃きて、
隷属の時代は
間もなく終焉を告げん!
3.
Zum letzten Mal
wird nun Appell geblasen!
Zum Kampfe steh'n
wir alle schon bereit!
|: Bald flattern Hitlerfahnen
über allen Straßen,
die Knechtschaft dauert
nur noch kurze Zeit! :|

4.
旗を高く揚げよ!
隊列は厳然たれ!
断乎たる歩武もて
突撃隊は行進す。
赤色戦線と反動勢力の
弾に斃れし同志ら、
魂魄となりて尚も
我らが隊伍と共に邁めり。
4.
Die Fahne hoch!
die Reihen dicht geschlossen!
S.A. marschiert
mit mutig-festem Schritt,
|: Kam'raden die Rotfront
und Reaktion erschossen
marschier'n im Geist
in unsern Reihen mit :|

ナチス党の党歌「旗を高く掲げよ」です。

戦争は二度と起こって欲しくないですね。

ご感想をお聞かせ下さい。

この曲自体は未来への希望を歌った素晴らしい曲なんですが、聞くとどんな気分になりますか?

私は何かしらけちゃいます。あなたはどう感じますか?

http://www.youtube.com/watch?v=NSVTlpRCFks&feature=related

歌詞
1.
旗を高く揚げよ!
隊列は厳然たれ!
雄々しく確固たる歩武もて
突撃隊は行進す。
赤色戦線と反動勢力の
弾に斃れし同志らは
魂魄となりて尚も
我らが隊伍と共に邁めり。
1.
Die Fahne hoch!
die Reihen dicht geschlossen!
S.A. marschiert
mit mutig-festem Schritt,
...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃるように、しらけます。
感動する人はナチス党員のみか。
団結を促し、離脱をことのほか恐れた上層部の思惑がすぐった歌になった?

質問者様には、フランス国家も聞いてみてください。

別に右翼ではありませんが、聞き比べると「君が代」の良さが理解でき、
なぜ起立しないのか、裁判まで起こす教員の気持ちが判らない。

Q南国の楽園を感じさせるような歌

Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"や、Libby Titusの"The Night You Took Me to Barbados in My Dreams"のような南国の楽園を思い起こさせるような明るくロマンチックな歌を探しています。
できれば女性ヴォーカルがいいのですが、曲がよければ男性ヴォーカルでもかまいません。
ちなみに好きなヴォーカリストは、Gal Costa、Brenda Russell、Patti Austin、Phoebe Snow、Al Jarreau です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"は名曲ですね。Libby Titus はDonald Fagen 夫人でしたっけ(あまり早く締めないでくださいね)、こちらはしりません。

まずはワタクシにとっては定番のLinda Lewis 、試聴できないので彼女がゲスト参加したアルバム参考URLにあげておきます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006ZHY/qid=1007208863/sr=2-3/ref=sr_2_11_3/107-4335753-9373337

Little Tempo meets Voices of Flowers CTCR-11066 フルアルバム 00.05.03

日本のダブ・バンドですがスティール・ドラムを使っていい感じです。もしコーラス・グループのTrio Esperanca が気になるようでしたら(amazon.fr)で試聴してみてください。彼女たちはブラジルの三姉妹ですが、フランスでの知名度の方が高いようです。中には日本語の歌もあったりします。

あとはDan Hicks でしょうか、最近の「Beatin' the Heat」とライブの「Alive and Lickin'」のどちらも良いです。前者のゲスト、後者の女性コーラスも○です。でもRickie Lee Jones って相変わらずですね。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=B5kud6j7h71r0

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/littletempo/

Maria Muldaurの"Midnight At The Oasis"は名曲ですね。Libby Titus はDonald Fagen 夫人でしたっけ(あまり早く締めないでくださいね)、こちらはしりません。

まずはワタクシにとっては定番のLinda Lewis 、試聴できないので彼女がゲスト参加したアルバム参考URLにあげておきます。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000006ZHY/qid=1007208863/sr=2-3/ref=sr_2_11_3/107-4335753-9373337

Little Tempo meets Voices of Flowers CTCR-11066 フルアルバム 00.05.03

日本のダブ・バンドです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報