読売新聞の月曜日夕刊は、女性を対象にした構成になっています。
そこで質問ですすが、妻が先日その紙面で、
子供を乗せて走るのに便利な自転車を見つけたそうです。
メモしようをおもっていたらしいいのですが、
機会を逃してしまい新聞を古紙回収に出してしました。
もしご存知の方がいれば、
メーカー名などなんでも情報をいただけると助かります。

以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

読売新聞を確認したわけではないのですが、



「マミーViVi」 ナショナル自転車
がお探しのものに近いかと思われます。確認してみてください。

http://www.panabyc.co.jp/release/ebwm63.htm

参考URL:http://www.panabyc.co.jp/release/ebwm63.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。いろいろピックアップして検討したいと考えています。

お礼日時:2001/11/23 14:58

その新聞に乗ってたかどうかは解かりませんが...。



前籠に、子供を乗せるタイプの事でしょうか?

丸石サイクルの「フラカーズ」シリーズが、前籠を子供乗せ様に設計した最初の自転車だったと思います。

現在は、#1の方のパナソニック等、数社で出ている様です。

又、同じタイプで、アシストサイクルも有る様です。

このタイプは割と重量が有るので、「アシストサイクル」の方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。さっそく調べてみます。

お礼日時:2001/11/23 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q朝日新聞と読売新聞・・・(切実)

単純な質問なので怒らないでください!

朝日新聞のセールススタッフか、
読売新聞のセールススタッフどちらで
働くか迷っています。

1、働く前の3つの注意点があれば教えてください。

2、お客様にオススメしやすいのは
どちらの新聞でしょうか?

3、オススメするにあたり
朝日新聞の強みと読売新聞の
強みをそれぞれ教えてください。

朝日か読売か真剣に悩んでいます。
冷やかしはご遠慮ください。

Aベストアンサー

多分お客はいくつかの種類に分かれると思います。
1.新聞のカラーよりも、販促品の中味で動くお客
2.新聞のカラーを知っていて、あくまでも記事内容で決めるお客
3.記事内容よりも根本的な部分で、アンチ読売やアンチ朝日となっているお客
4.新聞自体に興味がないお客

1のお客は、販促品次第でコロコロ動きますから、朝日であれ読売であれ楽かと思います。
2.3の場合は、勧め方によっては厳しいでしょうね。
保守的や巨人ファンは読売だし、革新とかリベラル的では朝日だし、それぞれのアンチ層の相対する新聞を勧めても相手にされないでしょうね。
ナベツネが嫌いという人もいるし、朝日の偏重的記事が嫌いという人もいます。
ただ言えるのは、かつては国会記者クラブでは、読売の記者は(レベルの点において)馬鹿にされてました。
4は、もう問題外です。

私は両方取ったことがありますが、質問者様は両方を見比べて考察されましたか?
それでも大分違い(カラー)が分かってきますよ。
それで、自分が納得する方で働いたら如何ですか?
それは、営業で説得する上でも強みになります。
私が感じたのでは、新聞広告や採用情報で朝日の方がキチッとした会社が多いような気がします。
読売はサラ金広告とか、訳の分からない会社の採用が目立っていました。
特に3行広告では、読売はレベルが低いですね。
あくまでも個人的感想です。

多分お客はいくつかの種類に分かれると思います。
1.新聞のカラーよりも、販促品の中味で動くお客
2.新聞のカラーを知っていて、あくまでも記事内容で決めるお客
3.記事内容よりも根本的な部分で、アンチ読売やアンチ朝日となっているお客
4.新聞自体に興味がないお客

1のお客は、販促品次第でコロコロ動きますから、朝日であれ読売であれ楽かと思います。
2.3の場合は、勧め方によっては厳しいでしょうね。
保守的や巨人ファンは読売だし、革新とかリベラル的では朝日だし、それぞれのアン...続きを読む

Q古紙(新聞紙)回収について

おせわになります。
我が家の区域では新聞販売店が古紙回収を一ヶ月に一回行っています。
以前は回収と引き替えにトイレットペーパーを置いていってくれたのですが、7~8年前に古紙の相場が落ちていた事もあり、単に回収するだけに変更されました。
昨今古紙の価格は一転して非常に高い水準にあると聞きます。是非何らかの形で還元をしてもらいたいのですが、新聞販売店へトイレットペーパーの配布復活を要求しても構わないのでしょうか?或いは販売店の回収を利用せずに個人で独自に業者に金銭で買い取ってもらう方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

確かに古紙の需要水準は高くなっていますが、再生紙するために使う機械の原料、石油が高騰しているので、ポケットテッシュ程度なら復活可能ですが、トイレットペーパーは難しいです。

お書きのとおり、個人で他業者に現金換金したほうがいいです。
地域にもよりますが、1キロ12円~20円程度です。

Q読売新聞の契約期間

私はH22年1月~3月まで、3カ月で読売新聞を契約しました。
しかし、4月1日の今日も新聞が届きました。

これは1月1日が休刊日で、1月2日から購読が始まっているので、4月2日まで新聞が届くということなのでしょうか?

Aベストアンサー

 我が実家も契約を断っていますが、ずっと配布されたままです。無料になっているそうですが。正月あたりには新聞のテレビ欄の事も有るので、あえて配布しました云々の手紙付きでしたが。

 基本的にずっと購読して欲しいという意味合いで配っている可能性もあります。しかし、一度販売店に連絡して断って下さい。
 その後に、配達や集金の方が必死で継続を御願いに来ると思いますよ。親方から言われて涙目状態でしたが。引き続き契約をとまぁ大変でした。それでもなお配達され続けています。

Q読売新聞の集金時間について

読売新聞を購読している者ですが。集金時間について教えていただければと思います。

新聞店については。訪問時間についての約束はないのでしょうか?今月は新聞の集金に朝5時半過ぎに来られました。「早すぎないか?と質問しましたら昨日が集金日だったが留守だったから。」とのこと。午前中は病院に行っていましたが、午後からは家にいました・・・。常識的に考えて5時半は早いと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

巨人ファンではありませんが何故か長い事読売新聞を読んでいます(笑い)

販売店に言いましょう。

実は私も以前に「同様な事」がありました、まだ冬の暗い時間(貴殿と同じ朝の5時頃)にピンポン~と・・・
何事か?と思いつつ玄関に行ったら「集金で~す」と・・・・思わず「何時だと思ってるんだ!ふざけるな!出直せ!」と一喝したら「スイマセン・・・それでは何時頃がよろしいですか?」と言うので「夕方にしろ」と言うと頭を下げながら帰って行きました・

あまり怒りが収まらず販売店に文句を言ったら「以後十分気をつけます、よろしければご希望の時間帯を教えて頂けませんか?」と言うので「平日の夕方ならいいよ」と言いその後はいつも「25日前後の平日夕方」になりました。

まぁ彼らも「仕事」なんで気持ちもわからん訳ではありませんが常識ハズレの行動には販売員(集金員)に言うより直接販売店に言った方がいいと思います。

最後の文句は「読売取るの止めるぞ!」ですよ(大笑い)

Q読売新聞 日曜版 「あたしンち」の投稿先

表題の件ですが、投稿先のメールアドレスわかりましたら教えてください。

Aベストアンサー

「わが家のあたしンち」でよろしければこちらです。
t-sunday@yomiuri.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報