プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランクの

ふらふらに付いてる黒いネジの取り方が分かりません

特殊な工具じゃないと取れないのでしょうか?

以前ストップランプ交換し部品が100円強位なおに

工賃の高さに吃驚いて自分の手で交換しようと思い

クルマを触るもの更に愛着が出るんじゃないかなと

思い今回自分で交換しようと思ったのですが

黒いネジが普通のドライバーじゃ取れません。

どうすればとれるのでしょうか?

簡単にとれる様にすれば誰でもクルマの
面白さに気がつきのですが何故に難しくするのでしょ?

A 回答 (4件)

プラスチックのネジですね。


90度回すか、普通に左回転に回せば、中のネジが取れるはずです。
それから、まわりのプラスチックを抜きます。
ネジ山がダメになってると、なかなか出てきません。
細いマイナスドライバーを入れて、中だけ抜いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

早速作業に移したいです。

お礼日時:2005/10/11 09:03

黒のプラスチック製のものでしょうか?


先端にある隙間にマイナスドライバーをさして引っこ抜くだけで取れます。取り付けるときは手で差し込めばささりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

早速作業に移したいです。

お礼日時:2005/10/11 09:01

http://otasuke.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1634005
の日本車の優れたところです!?。

このネジ(ピン)は消耗品と考えているのでしょう。
マイナスドライバーなどで隙間に入れてこじ抜くような感じで抜くんでしょうね。

パーツ代金としては数百円ですが専門の人に頼むと工賃5k円取られたりして・・・(^^;;

日本的ですな~~(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトまで載せていただき

有難うございます。

早速作業に移したいです。

お礼日時:2005/10/11 09:01

 一番の方の補足になりますが、内張りを外す時に使用する、先がU字になっているドライバー(名前を忘れてしまいました。

)があると楽に外せます。カーショップにて1000円弱だとおもいます。これから色々と作業されるのであれば、一つあるとかなり重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

U字の物を探して

早速作業に移したいです。

お礼日時:2005/10/11 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!