プロが教えるわが家の防犯対策術!

cgiファイルになってデスクトップに有るのですが、STUFFIT EXPANDER,QUICK TIMEでも開けません。

何度試してもcgiファイルしかD/L出来ません。OS10.3.8 Mac mini

どうしたらいいのか解りません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダウンロードしたファイル名の末尾を、.dmgにしてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

.dmgに変更したらファイルが開きました。
こんな解答の仕方も有ると言うこと勉強しました。

有り難う御座いました。

お礼日時:2005/10/10 00:51

ソースを開いて、該当ファイルのアドレスを直接入力するとDLできると思います。



たとえば、「KIFU for Macintosh2.04」であれば、

"****://www02.so-net.ne.jp/~kakinoki/dlcount2/dlcount.cgi?file=Kifu2.04.dmg"
と入力してみてください。
相対パスで書いてあるようなので、注意してくださいね。

この回答への補足

試してみましたが、状況は変わりませんでした。

もう少しトライしてだめだったら諦めます。

折角回答頂いたのに...。

補足日時:2005/10/09 23:00
    • good
    • 0

まず、何処のサイトから何を落としたのか書いて下さい。


話はそれからです。

この回答への補足

失礼しました。
将棋関係のフリ-ソフトで下記のサイトからです。

http://www02.so-net.ne.jp/~kakinoki/#free%20soft

補足日時:2005/10/09 22:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!