以前、何かのドラマの主題歌になった歌だと思うのですが、リズミカルでノリの上手い曲のアーティスト名、及び曲名なぞを教えて頂けないでしょうか・・・?
確か、本当に確かなので間違っているのが当たり前だと思うのですが、松っちゃん、中居主演の『伝説の教師』のEDだったという記憶が・・・。
てめえ嘘つくなと言う方は、どうか遠慮なく踏み荒らして行ってください。

確か、こんな詞です。

校庭の隅で先輩殴る ちらつく火の粉を散らしただけさ

放課後の後 ボコボコになる

タララッタタラタラ~・・・・みたいな曲です。(オイ)

最近、偶然にも耳にする機会があったので、元々好きだった所為もあり欲しくて欲しくてたまりません。

誰か様、どうかこんな哀れな受験生をお救い下さい・・・。

A 回答 (2件)

THE HIGH-LOWSの『青春』ですね。


仰るとおり「伝説の教師」の曲です。

参考URL:http://www.oricon.co.jp/search/single.asp?mcd=81 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々なる暖かいご返答有難う御座います。
そうだったのですか、ハイロウズ。
・・・えー、はい、すみません、今迄この名前を知りませんでした。(死)
でも良い曲歌うんですねー。これを機会に集めてみようかしら?
『伝説の教師』は面白い作品でしたね。物凄く。
学校際での漫才にウケ、ラストでは泣きました。
あのちょっとしたGTO気分のOPが良い味醸し出してますね。
そんな訳でして、情報の程、本当に有難う御座いました。
非常に感謝致す次第であります!

お礼日時:2001/11/19 15:22

ずばり!



ハイロウズの「青春」という曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおぉ、即決で返事が!
本当に素晴らしい回答有難う御座います!感謝感謝で感激です。
ハイロウズさんの曲なのですね、ハイロウズハイロウズ・・・?(オイ)
今でも売っているかしら?(知らん)
「青春」良いですな~。ちょっとした感激ですな。
歌詞が何とも。(笑)
ロックでポップで現代って感じですねー。
誠にどうも有難う御座いました!

お礼日時:2001/11/19 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qわかめご飯、元を使わずに作れる?

わかめご飯を作ろうと思ったら、わかめご飯の元を切らしていました。
家には乾燥わかめと塩漬けの状態の生わかめがありますが、これでわかめご飯は作れるでしょうか?
学校の給食にもあった気がしますが、作り方は分かりません、知っている方教えてください!

Aベストアンサー

うちでは乾燥わかめをハサミで細かく切って、炊き上がったご飯に塩とごまと一緒に混ぜて、15分くらい蒸らしてます。
その上に、梅干を刻んだものや、じゃこ、しゃけなどを一緒に混ぜてもおいしいです。
しゃけを混ぜる時は、しゃけをほぐす時に醤油を少したらしてます。
お弁当にも、いいですよ。

Q♪わたしは歌う 空へ歌う というフレーズのある歌を教えてください

女性アーティストで
歌いだしが「私はうたう 空へうたう ○○とハルモニア」
だったと思います。
4~5年前に大阪のFM802で流れていました。
以前、ネットで調べたときには
そのアーティストの公式サイトがあったんですが
ブクマするのを忘れてしまいました(^^;
今回、歌詞で検索しても見つかりませんでしたので
どなたか教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

浜田真理子さん
http://www.beyondo.net/mariko/

聖歌という歌ではないでしょうか?

Q塩わかめ

スーパー等で売ってる塩わかめ(塩漬け?されてるわかめで使用時に塩抜きする分)って火を通して食べるものですよね?
今まで何度か塩抜きしてそのままわかめご飯として使ってたんですけど・・・実際どうなんでしょ?刺身わかめ等は生で食べれるようですが、塩わかめに比べると割高になるんで生で使えるのなら塩わかめを
使いたいと思ってます。

Aベストアンサー

本当の生のワカメは少し緑がかった茶色をしています。
茹でると茶色の色素が壊れて、あの鮮やかな緑色になります。
塩蔵ワカメはいったん茹でてあるので、濃い緑色が保たれています。
ということで、塩抜きしてそのまま食べても何も問題はありません。

QSMAPの中居くん

SMAPの中居くんは歌を歌うのが素人の僕からみてもへたくそだな~って思います。実際Mステでもマイクの電池が抜かれていたということを聞いたことがあります。
世界にひとつだけの花や新曲のBANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。(SMAPの他の曲の中居君の歌声はどうだったか聞いたことがないのでわかりません)
友達が「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」といってましたが本当でしょうか?

よろしくおねがします

Aベストアンサー

あたしの意見ですが
あたしもお友達に賛成です。
中居くんはそこまで下手じゃなかったと思います。
まぁもちろんうまくはなかったですが。
でも、キャラで音痴なふりをしているうちに
キャラとして音痴キャラが定着したために
普通に歌うことができなくなったんだと思います。
元からうまくはないですが、あそこまで下手じゃ
ないと思います。わたしは中居君はわざと
音痴に歌ってるだけだと思います。
正直言うと、あたしは中居君より剛君とか吾郎ちゃんの方が
音痴なんじゃないかな、って思ってます。笑

Qわかめを大量に使いたい(^^;)

塩蔵(しおくら?)わかめと、乾燥わかめをダブルで大量に頂きました。

酢の物、若竹煮、わかめスープ、味噌汁
その他、クックパッドで検索して梅マヨ和えや
わかめの炒め物を作ってみましたが、
殆ど減りません(^^;)
わかめ(海藻)サラダは主人が嫌いなので作れません。

上記以外でこれなら、パクパク「一度に沢山食べれる!」
と言うメニューありましたらレシピ教えて下さい。

塩蔵わかめは、結構日持ちするのでしょうか?
あと、いつも戻しすぎてしまいますが
戻した後は、どの位日持ちするのでしょうか(^^;)

Aベストアンサー

海のそばに住んでいるので、食卓にはわかめを欠かしたことがない、
ってくらい食べてます。

で、わかめをたくさん使ったもので私が好きなのは
わかめと卵の炒め物。
溶いた卵をたっぷりめの油で炒め、いったん取り出し、
その油にショウガで、わかめを炒め、さっきの卵とあわせます。
味付けは塩こしょうと少ししょうゆで香りづけ。
ばかみたいに簡単なんですが、おいしいはず。
(油を普通の炒め物のときより多めに使うのがこつです)

あと、そんなに量を使うわけではないのですが、
ソーメンの残りとシーチキンと一緒に炒めて
ソーメンチャンプルーもどき、
とか
味付タコとキューリの切ったのとマヨネーズで和えたのも
我が家では好評です。

ただワカメは身体にとってもいい食べ物ですが
一度に食べ過ぎると、少しお腹がゆるくなるかも・・

塩蔵ワカメはもともとが保存用のものですから
戻しさえしなければかなりもちますから
(周りに聞くとみんな2ヶ月をはるかに越えて保存しても大丈夫、って人ばかりでした)
一度に、と考えるより、毎日
おみそ汁や酢の物で消化していった方がいいかな、と思います。

海のそばに住んでいるので、食卓にはわかめを欠かしたことがない、
ってくらい食べてます。

で、わかめをたくさん使ったもので私が好きなのは
わかめと卵の炒め物。
溶いた卵をたっぷりめの油で炒め、いったん取り出し、
その油にショウガで、わかめを炒め、さっきの卵とあわせます。
味付けは塩こしょうと少ししょうゆで香りづけ。
ばかみたいに簡単なんですが、おいしいはず。
(油を普通の炒め物のときより多めに使うのがこつです)

あと、そんなに量を使うわけではないのですが、
ソーメンの残...続きを読む

Q中居正広

さんって番組などで「小さいときは水ご飯食べてた」
など言ってますが貧乏だったのですか??

Aベストアンサー

特に貧乏、とかでは無かったと思います(ごく普通の家庭だったかと)。
でも男3人兄弟なので、食費は膨大でしたでしょうね…。
男の子って沢山食べますし、中居さんはスポーツやってましたし(もしかしたら一番上のお兄さんも?)。

母親が作る夕飯まで待てない時ってあるじゃないですか。
そういう、ちょっとお腹がすいた時に兄弟で水かけご飯食べてたのかなー?って想像してました。

Qわかめと昆布

(1)わかめと昆布は、どちらも海の中の海草と思い
   ますが、何が違うのか教えてください。

(2)「塩蔵わかめ」という言葉をよく聞きますが、
   「塩蔵」でない、わかめも売っているのでしょ
   うか? 塩分を加えていないわかめを食べたい
   のです。

Aベストアンサー

 こんにちは。

>(1)わかめと昆布は、どちらも海の中の海草と思いますが、何が違うのか教えてください。

 単純な答えですが,同じく海草ですが,種類が違います。したがって,栄養成分も違います。(下記のURLを参照してください。)

http://www.yokotaya.co.jp/index/yokotaya.files/index.files/story.htm


>(2)「塩蔵わかめ」という言葉をよく聞きますが、 「塩蔵」でない、わかめも売っているのでしょ うか? 塩分を加えていないわかめを食べたいのです。

 「塩ぬきわかめ」というものがあります。採取したあと,茎の部分を切り取り,熱湯に通してから乾燥したものです。お湯で戻して食べます。

 他に,「生わかめ」というのがあります。「生わかめ」に専用の塩を全体にまぶしたわかめが「塩蔵わかめ」です。残念ながら「生わかめ」にも塩分は含まれています。しかし,1~2分で塩抜きが出来ます。

参考URL:http://www.yokotaya.co.jp/index/yokotaya.files/index.files/story.htm

 こんにちは。

>(1)わかめと昆布は、どちらも海の中の海草と思いますが、何が違うのか教えてください。

 単純な答えですが,同じく海草ですが,種類が違います。したがって,栄養成分も違います。(下記のURLを参照してください。)

http://www.yokotaya.co.jp/index/yokotaya.files/index.files/story.htm


>(2)「塩蔵わかめ」という言葉をよく聞きますが、 「塩蔵」でない、わかめも売っているのでしょ うか? 塩分を加えていないわかめを食べたいのです。

 「塩ぬきわかめ」と...続きを読む

Q中居くんのソロ

10月8日のドームに行ってきました。中居くんが「昔の曲です。」といって歌ったあの曲名を教えてください。

Aベストアンサー

 中居君のソロコーナーですか?モーニング息子のピースの前なら「My Childhood Friend~鏡の中のRadio」です。「006~SEXY SIX」というアルバムに収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000073W3/ref=sr_aps_d_1_1/250-4434530-9721818

Q若竹煮のわかめ

若竹煮のわかめで、トロトロになった状態のものがありますが、普通の乾燥わかめを戻し、充分煮たらあの状態になるのでしょうか?それとも、特殊なわかめですか?もし、普通の乾燥わかめでできるなら、どのくらい煮ないとああなりませんか?

Aベストアンサー

「乾燥わかめ」ちゃんでも煮込めばできますが、その場合トロトロと言うよりドロドロになってしまいます。塩漬けのものの方がまだましかも・・・

「若竹煮」の季節には、おいしい「新ワカメ」が出るんです。柔らかくて、それこそトロリンと出来ます。

そのワカメ自体がトロリン~としていますから。
スーパーでも置いてありますよ^-^

QSMAPの中居くんについて★

SMAPの中居くんについて質問です!

先日のCDTVのSMAPのライブで中居くん以外の4人はファンの方の近くに行ったりハイタッチをしたりしてファンの方と触れ合っていましたが中居くんだけはファンに近づこうとしないで1人でステージの真ん中で歌っていました。


コンサートでもあまりファンの方を触れ合わないで1人で踊っていました。


なんかそれを見ていると中居くんはファンの近くに行くことを避けているように見えました。(言い方、悪くてすみません!)


過去にコンサートとかでファンに近づいたら嫌な事をされた。とか何かトラウマがあるのでしょうか?

潔癖症なのでしょうか?

何か理由があるのでしょうか?



気になるので教えてください!

Aベストアンサー

中居さんは、「触れられる」ことが大の苦手です。他のメンバーや家族であっても自分の身体に接触されることが不快なようです。潔癖症のようなものと思ってください。
ただ、これは決してその場にいるファンやメンバーが嫌いだとかそういうものではありません。過去に何かあって、それがトラウマになってしまったのだと思われますが、ファンもメンバーもこのことを知っており、無理に近づいたりはしません。
ちょうど年末の番組にて、中居さんと木村さんのツーショットが見たいからと、無理に二人の背中を並べて歌わせるシーンがありました。木村さんも彼が接触されることが苦手だとわかっていますので、かなり拒否しましたが結局は背中がくっつくくらい接近しましたね。中居さんがのけぞるように見えて、かわいそうでした。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報