Windows95を使用しています。
ソフトをインストールしようとしたら失敗したので(なぜか画面が固まってしまいました)強制終了しました。半端にインストールしてしまったソフトをアンインストールしたいのですがうまくできません。「アプリケーションの追加と削除」で削除しようとして、指示どうりに進めて「完了」しても完全に削除されていないようです。ソフトをもう一度インストールしようとしても強制的にアンインストール画面になり、指示どうりに進めてもアンインストールできません。
空のフォルダのような形で何処かに残っているようなのですが、エクスプローラで検索しても見つかりません。
このような場合どうしたら完全にアンインストールすることができるのでしょうか?
初心者なので説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「窓の手」で、アンインストール情報を削除してからインストールし直してはどうでしょうか?



「窓の手」は下記サイトよりダウンロードできます。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

ちなみに、ソフトのインストール/アンインストールの作業の際は、不要な常駐ソフト(特にウイルスソフト)は停止しておかないと不具合が出ることがあります。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りに「窓の手」をダウンロードしてやってみたらうまく行きました!再度インストールする際に、ウイルスバスターも停止してやってみたらインストールできました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/18 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング