cast awayの最後のシーンにも出てくる羽のようなものはなんなのですか?野暮な質問かもしれませんが、チャックがなぜあの荷物に固執していたのかよくわかりません。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

過去の質問を参考にしてみてはいかがでしょう?


解釈は人それぞれでしょう。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52470
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57677
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49587

無人島で最初は荷物に全く手をつけなかったのに
そのうち次々に開けていきましたね。
私なら全部開けますが(笑)何かいいものが入ってるかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さすが皆さんよくみていますね。レンタルビデオをもう一度見て確認してみます。ありがとう、ootoriiさん。

お礼日時:2001/11/18 16:05

私もキャストアウェイに対して疑問を抱いたので


ここで色々質問させてもらったのですが、
過去ログ(ootoriiさんが載せているアドレスのところなど)
に詳しくあるとおもうので探してみてください★

ちなみに羽根は、あの最後に車に乗って出てきた女性のサイン(マーク)だ
と教えてもらいました。
荷物に固執していたのは、あの荷物を返すことを目標にして
無人島を脱出したからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログ読みました。なぁーるほど!!!何に感心したかといいますと、教えてgoo
に。すばらしい!ありがとうございました,wavegymさん。

お礼日時:2001/11/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「CAST AWAY」で使われている曲

「CAST AWAY」を久しぶりに見たのですが、
最初の方のロシアでのシーンで、バックに流れている曲が気になります。

ご存知の方は教えてください、お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらロシア民謡の「ポーリュシカ・ポーレ」でしょうか?↓

http://www.aki-kaeul.com/muzika/polyushko.html

http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/pole.html

映画で使われていたアーティストはちょっと分かりませんが
参考URLでORIGAのバージョンが試聴できます。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000012058/

Q最後の最後に1シーンある映画

本編が終わってスタッフロールが流れた後に、1シーン入っている映画を教えて下さい。
友達と見に行くと、いつもスタッフロール中に席を立つので、
気づかないことが多いのです。

最近では「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか
「マトリックス2」(これは予告編でしたけど)とかがそうでした。
あとは「ハリーポッターと秘密の部屋」も3度目の鑑賞でやっと気がつきました(汗)。

他にもいろいろあると思いますので、教えて頂けないでしょうか。
リストアップされているサイトがあれば、ぜひご紹介下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いをとっておこうとしたシーンなのでしょう。わたしは笑いませんでしたが。

●『トレインスポッティング』
これ…たしかテロップ出終わったあとに、ワンシーン入ってたと思います。
「ニヤリ」とさせられました。
話の流れで、個人的にこのシーンが入ったことがとてもうれしかったですね~。
そのシーン自体はよく覚えているけど、全部終わったあとだったかどうか、ちょっと自信なしです。

こんなところでしょうか。わたしも最近は最後まで見ずに後悔することが多いので、できるだけ席を立たないようにしないとな~^^;

●『プリシラ』
ドラッグクイーン3人のロードムービーです。
テロップが全部終わったあとのあのワンシーン!!
あれは絶対に見なくてはいけないですね(笑)
何気に伏線がはってあったりします。おすすめ!

●『光の旅人 K-PAX』
これは何か意味があるかといえば、あまりないと思います。
でも、主人公が夜空を見上げるあのすがすがしい顔で、作品をくくってくれたのは、なんだかうれしいです。

●『オースティン・パワーズデラックス』
まあ何でもないシーンではありますが。
最後まで一応笑いを...続きを読む

Q洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある

洋画では、女性がパンストを脱ぐシーンや、穿くシーン、それから、男性が女性の足の匂いを嗅ぐシーンのある物はありますか?

Aベストアンサー

卒業

Qリトルダンサーでの最後のシーンで。

古いですが、リトルダンサー最後のシーンで、大人になってバレエダンサーになったビリーが「白鳥の湖」を踊るシーンがありますが、ビリーは王子様ではなく、「白鳥」役のような衣装です。

舞台裏の周りの状況と、最後に1人でステージに出て行くので、
主役だと思うのですが、主役はオデットという娘のはずですよね・・・?。

映画なので創作してあるのかもしれないのですが、ちょっとギモンに思ったのでどなたかご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

あのバレエはAMP(アドベンチャーズ・イン・モーション・ピクチャーズ)というイギリスのバレエ団(ダンスカンパニーというのでしょうか?)の「白鳥の湖」です。
演出・振り付けのマシュー・ボーンはバレエ界の鬼才と言われていていろいろな国際的な賞を受けています。

yasukaさんのご回答にあるように映画のラストシーン、大人になったビリーはロイヤル・バレエ団のプリンシパルだったアダム・クーパーが演じています。

AMP版の「白鳥の湖」は王子もオデットも群舞の白鳥もすべて男性で、ストーリーもおなじみの物とはかなり違っていますが、本当に素晴らしいです!

私はWOWOWで放映されたのを観たのですが、DVD買いました。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/s/swan/

Q映画「スネーク・アイズ」の最後のシーンは?

質問です。ニコラスケイジ主演の映画
「スネーク・アイズ」の最後のシーン
柱の中にある宝石は何の意味があるのでしょうか?
分かる方いらっしゃれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なりの解釈ですが。
ネタバレ?も何なので、ヒントから。

●ヒント1 映画のタイトル

 「スネーク・アイズ」の意味はダイスゲーム「親の総取り(1のゾロ目)」を表します。
 さて、最終的に勝ったのは誰でしょう?

●ヒント2 ラストの宝石

 あの宝石の指輪をはめてた女性がいます。(#2さんを参考)
 何故?埋められた「まま」なのでしょう。

●ヒント3 物語の事実

 映画を観た人は物語の事実(真相)を知っています。
 「スーパーマン」の正体が「クラーク・ケント」である事を!「スパイダーマン」の正体が「ピーター青年」である事を!


3つのヒントです。どうですか?解りましたか?
実は、私も最初に観たときは、あのラストに?状態でした。
TV放映されて、見直して、やっと理解(私の解釈)できました。


答え?(あくまで、私とほぼ同じ解釈をしてらっしゃるサイトです)

http://homepage.mac.com/annatto/note/notesnake.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報