福山雅治の「桜坂」のオルゴールを探しています。
京都市、またはその周辺で置いていそうな
お店をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのオルゴールが有るかは解かりませんが、


「嵐山」にオルゴールのショップや、「オルゴール博物館」等が有りますよ。

特に、この「オルゴール博物館」はお勧めです。
(京都嵐山オルゴール博物館:(075)865-1020)

何せ、オートマタの動く姿が見られますよ!

又、そのオルゴールの事についても、そちらで伺って見られてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
嵐山のオルゴール博物館自体は知ってるのですが
どうも、オルゴール博物館には高級品(?)しかないらしいですね。
とりあえず、オルゴール博物館で情報を仕入れるのが
いちばんはやいでしょうか…。

お礼日時:2001/11/18 01:05

visacさんへ、


再度です。

京都近辺だと、滋賀県長浜の「黒壁グラススクエアー」内

の「BIWAKO長浜オルゴール堂」は、いかがでしょうか。

参考URL:http://www.kurokabe.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2度もご回答いただき
ほんとうにありがとうございました。
けっきょく嵐山で発見しました。
これで、明日が誕生日で桜坂好きの
友達に良いプレゼントができます!

お礼日時:2001/11/19 00:13

visacさんへ、



お店ではなくて、通販で購入可能なホームページは結構あります。
参考まで。

http://www.izu.fm/shop/orijinal.htm

http://www.izu.fm/shop/

参考URL:http://www.moeginomura.co.jp/TAIKEN/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、通販ではいくつか見つけたのですが
ちょっと急ぎなので、店頭販売しているお店を探しているのです…。
参考にさせていただきます。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 14:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三次市、三原市、福山市周辺の大きい家について

関東から引越してきた広島市在住の者です。
三次、三原、福山などの山のほうで、オレンジ色の瓦の豪邸をよく見ます。
昔ながらの日本の家!って感じで、とにかく大きく、お城のようです。(2階建てくらいですが・・・)
しかもどの家も同じような形で、瓦の色まで同じです。
古い家も新しい家もそのデザインで、洋風建築は見かけません。
これにはなにか意味があるのでしょうか?
同じ敷地に2軒建っていたり、増築したような家も多いのですが、大家族が多いのでしょうか?

知り合いもいないので、いつもなんとなく気になっています。
詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

東広島在住です。
> オレンジ色の瓦の豪邸をよく見ます。
瓦はこの辺り独特の「赤瓦」じゃないでしょうか。
普通の黒い瓦よりも高温で焼くため、夏と冬の気温差に強く、割れ難いのだそうです。

> 古い家も新しい家もそのデザインで、洋風建築は見かけません。
偏見を持っているような言葉で申し訳無いのですが、広島でも田舎の方へ行くと、昔ながらの気質からでしょうか、競って大きな家を建てようとされます。
私も、昔ながらの外観を持つ大きな家を見ると「立派な家だなぁ」と思って見ます。
で、昔ながらの建物はお金と時間が掛かるので、それも近所へのアピールになるんです。
私は新興団地に住んでいますが、地元の人が住んでいる地区には、今でも、土壁に赤瓦、鳩や鷹の形の飾り瓦、何間も続いて立派な欄間がある和室を建てる方があります。
家を見せてもらうと、必ずと言っていい程「この天井は○○産の杉」「この梁は○○さん方のよりも×センチ太い」といった自慢話をされます。

> 大家族が多いのでしょうか?
大きな家は農家(既に離農されている可能性もありますが)だと思います。
農機具を納める納屋や室内作業用の小屋を持っていることが多く、そのため敷地が広めです。
そして、その納屋や小屋を潰したり改築して子供世帯用の家を建てているんじゃないかと思います。
今でも「長男は家を継ぐ」「長男は親と同居」という考えの方がありますし、逆に子供世代にとっては、土地代ナシで家が持てるという利点?もありますよね。

東広島在住です。
> オレンジ色の瓦の豪邸をよく見ます。
瓦はこの辺り独特の「赤瓦」じゃないでしょうか。
普通の黒い瓦よりも高温で焼くため、夏と冬の気温差に強く、割れ難いのだそうです。

> 古い家も新しい家もそのデザインで、洋風建築は見かけません。
偏見を持っているような言葉で申し訳無いのですが、広島でも田舎の方へ行くと、昔ながらの気質からでしょうか、競って大きな家を建てようとされます。
私も、昔ながらの外観を持つ大きな家を見ると「立派な家だなぁ」と思って見ます。
で、昔な...続きを読む

Q吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。

吉祥寺近辺で、デートで使えるレストランをご存知でしたら教えてください。
ジャンルは何でも良いです。
雰囲気が良い、料理がおいしい等、イチ推しのお店をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

イタリアンなら『トレンタトレ』がいいかな~。ただ、ランチだと地元のマダムが多くてかえって落ち着かないかも。

http://kichu.net/r/trentatre.html

それから、カレーの『まめ蔵』もいいですよ。

http://kichu.net/r/mamezou.html

ケーキなら駅から遠くなりますが『アテスウェイ』が好きです。

http://www.takewaka.co.jp/patisserie.htm

カフェもたくさんあるし、ハモニカ横丁をブラブラするのも楽しいですね。

Q国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。

国内で夏でも星がよく見える場所をご存知でしたら是非教えてください。
交通手段は自転車なので、出来れば道路の通っている場所でお願いします。

Aベストアンサー

 何処から来られるか解りませんが、鉄道の撮影旅行で全国を旅していますので、私のお勧めについて書きます。

 四国でした四万十川に沿って走る土佐くろしお鉄道の沿線沿いは星空を眺めるには最高のポイントで、夜は星空をバックに、昼は渓流釣りのスポットですので、様々な写真を撮っています。特に私のお勧めポイントは川奥信号場の付近で、併走するJR四国の家地川駅からの徒歩になりますが、付近は県道沿いに四万十市に抜ける道もあります。

 川奥信号場に関してはこちらを御覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%A5%A5%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E5%A0%B4

Q小淵沢駅または韮崎駅周辺にて

小淵沢駅または韮崎駅周辺に午前2~3時ごろからでも利用できるホテル、漫喫、スーパー銭湯、ファミレス、居酒屋等々、とにかく雨露をしのげる施設はありますでしょうか。希望としては仮眠できるところがいいのですが、この際贅沢は言っていられません。駅で佇んでいるよりはマシ、なところならどこでもいいです。

また、小淵沢駅の名物駅弁「元気甲斐」はまだ売られているでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。韮崎によく滞在します。
韮崎は、漫画喫茶・銭湯は駅近くにありません。入浴施設だと温泉になりますが、22時くらいには閉まってしまいます。一応韮崎・清里付近の入浴施設を温泉@niftyで調べましたが、深夜は空いてないですね。
24時間空いている店は#2様の言うとおりデニーズになります。バーミヤンは午前2時、デニーズ近くのモスバーガーは0時で閉店となります。駅から10分程自分の場合は掛かりました。
元気甲斐は最近も小淵沢駅で見かけたので購入できると思います。
宿泊施設は#1様の言うとおり、直接電話で問い合わせなさるとよいと思います。
以下のURLから確認してみて下さい。
民宿 http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=19207&g3=8247000
ビジネスホテル http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=19207&g3=8225000

Q根岸周辺のことご存知の方

 現在、根岸の森林公園の近くに引越しを検討中です。環境のよいところのようですが、住んでみないと分からないような情報を教えてください。とくに知りたいのは、
(1)東京方面への通勤のラッシュ状況。(帰宅ラッシュも。)京浜東北線で座ることは可能か。
(2)駅からすごい階段をのぼっていくのですが、あれは慣れるのか。(人によるとは思いますが。)それとも、実際あの階段をのぼって行く人は少ないのか。(つまり、車使用か、バスルート使用など)また、あの階段は夜危なくないか。
(3)バスで市営地下鉄・伊勢崎長者町へ出るルートの使い勝手。(バスの頻度、地下鉄の使いやすさなど)
(4)バスで横浜へ行くルートの使い勝手。(朝夕、混雑するか、時間どおりか、など)

 現在、横浜から東海道線で30分のところに住んでいますが、根岸に引っ越すとすると、距離移動が大きい割りに、通勤時間はあまり短縮しないような感じです。住んでみての便利さ、不便さ、盲点・工夫など、教えてください。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 根岸森林公園付近はいいところですよ。高級住宅街で、あのユーミンが歌にも唄った『山手のドルフィン』も近くです。
 このドルフィンは元カノとデートした場所で、なかなか雰囲気が良かったですのでオススメです☆

 犬を連れて散歩するなんてとてもいい感じの場所です。
 

 交通手段ですが、バスがあります。JR根岸駅から出ているバスに乗るのが良いでしょう。

 不便なのは、近くに商店街がないので、ちょっと歩くか、根岸辺りで買い物をするなどですね。車だったらどこへでも可能でしょう。

 根岸の駅から階段を登って上まで行くのは慣れないと結構きついですが、まぁ一度登ってみましょう。

 電車で朝座るのは時間帯にもよりますが、始発ではないのでちょっと難しいかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報