小さい頃から鼻が詰まりっぱなしです。今回、レーザーと軟骨を削る手術を勧められました。一週間ほどの入院となるらしいのですが、現在27歳の主婦で小さい子供のいる私には、入院は難しいのです。・・でも苦しくてたまりません。せめて、三日ぐらいの入院でどうにかならないものかと考えています。あとは通院でなんとかならないのかな~?
 手術後、入院して何をするのですか?鼻にガーゼを詰められるとか?何か器具がまだ入ったまま動けないのですか?術後の詳しい治療内容を教えて下さい!!

A 回答 (3件)

私も以前鼻づまりに困っていまた。

鼻の軟骨をけづってもらい一年がたちますが快適です。私は自宅近くの
耳鼻咽喉科医院でやってもらったので入院することなく
2~3日の化膿止めの点滴をする為通院してました。
手術後は削った軟骨が曲がらないように両方の鼻に
ガーゼをつめます3日ぐらいはつめたままなので
これは辛いけど、ここを載り切れば快適生活が待ってます。

この回答への補足

ガーゼ交換はないのですか?痛そうなので、ない方がありがたいけど・・。

• 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お医者さんと相談のうえ、なんとか早い退院の
計画をたてようと思います。子供の事がなによりも心配だったので、希望のもてる
回答を受けて少し安心しました。

私が手術してもらった病院はガーゼ交換はありませんでした。

ガーゼ交換よりも両方の鼻にガーゼを詰めるので
息をする時の方がつらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当につらそう・・でも、頑張ります!

「レーザー治療」に関しては、TOPページで「鼻炎 レーザー」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadumari. …
(長い鼻づまりと疾患)
関連リンク先も参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがうございます。参考になるお話がいくつかありました。