タイトル通りです。違いがわかりません。
なんとなく東進が主要地域にあって、衛星などが地方にあるような感覚しか…。誰か教えてください

A 回答 (1件)

東進は東進ハイスクールと東進衛星予備校の総称でしょうね。

東進ハイスクールは生講義が行われる株式会社ナガセの直営校舎です。
東進衛星予備校はフランチャイズのブランチ校です。
衛星予備校では吉祥寺本校で開講・収録・配信された講義をブランチ校が受信・録画して、受講生は大画面や個別のビデオブースで観て勉強しています。
コンビニなどもフランチャイズで展開していまよね。

参考URL:http://www.toshin.com/
    • 0