タイトル通りです。違いがわかりません。
なんとなく東進が主要地域にあって、衛星などが地方にあるような感覚しか…。誰か教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東進は東進ハイスクールと東進衛星予備校の総称でしょうね。


東進ハイスクールは生講義が行われる株式会社ナガセの直営校舎です。
東進衛星予備校はフランチャイズのブランチ校です。
衛星予備校では吉祥寺本校で開講・収録・配信された講義をブランチ校が受信・録画して、受講生は大画面や個別のビデオブースで観て勉強しています。
コンビニなどもフランチャイズで展開していまよね。

参考URL:http://www.toshin.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東進ハイスクールと東進衛星予備校の違い

東進ハイスクールと東進衛星予備校の違いがわかりません。どちらも映像学習で同じような気がするのですが。
また現在、東進ハイスクールを検討しているのですが、良い点、悪い点などありましたら教えてください。
(授業料が高いのが気になります…。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 東進ハイスクールと東進衛星予備校の違いがわかりません。

自信はないんですけど、「東進ハイスクール」は東進グループの大元になる「ナガセ」の直営予備校で、
「東進衛星予備校」はフランチャイズだと思います。
(実際の運営を他の会社が行ってます)
入学する上で大きな差はないと思いますよ(^-^)。

今の東進はビデオではなくてDVDを導入しています。
(場所によってはビデオもあると思います)

よい点、悪い点は他の皆さんの書かれている通りです。
何度でも繰り返し学習ができたり、短期集中学習が
できたり、と自分のペースで学習したい!と言う人に
向いていると思いますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報