20代の大学生です。
新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。
何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。
元々バーバリーは好きなので。
私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。
色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。
以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね?
(お店に行って見てみれば早いのですが・・・。)

それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。
普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。
別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、
トップに着るものが限られそうで・・・
靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。

結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。
そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

トレンチコートをカジュアルに着る、全然ありだと思いますよ。


http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/st0103O.htm
このページ(今年3月の大阪のストリートスナップ)に、参考になりそうな写真があります。
それからこちら↓は、今年3月の代官山のスナップですが
こちらも参考になるものがあると思います。
http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/st0103D.htm

バーバリーのトレンチは、バーバリー本体(?)には
もちろんあると思いますが、カジュアルに着くずすとしたら古着屋さんにあるものもおすすめです。
東京の方かどうか、わかりませんが、代官山の
Smith Clothingというお店などが、個人的にはおすすめです。こちらに地図がでています。
http://homepage2.nifty.com/peana/shop/daikan/dai …

それから蛇足かもしれませんが、
もし、カジュアルということに重きをおくとしたら、
今年はピーコートがたくさん出ているので、ピーコートもいいかもしれませんね。流行ってはいますが、
定番ぽい形のものを買えばずっと長く着られると思います。

いずれにせよ、お似合いのくずし方があると思いますので、
お店で、センスがよくて親切そうな店員さんを
つかまえて、じっくり相談してみるといいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも参考のURLを出してくださって、ありがとうございます。
やっぱり定番は、ベージュ系になるんですかね。
代官山のお店は残念ながら遠くて行けませんが、
近くで良い古着屋さんがあったら見てまわろうと思います。
でも実家が関東なので、帰省した時行ってみようかな。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/19 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーバリーのトレンチコート 何年くらい着られますか?

30代前半の女性です。
バーバリーのトレンチコートって、まさに「定番」で「流行に左右されない」というイメージがあります。

洋服って、早いもので2~3年、長く着られるものでも5年くらい経つとなんとなく
流行おくれというか「古いもの?」て感じになってしまいますよね?

今、バーバリーのトレンチコートにとても憧れていますが、これは形の変化がなく、ずっと長く着られるのでしょうか?

それとも毎年、身幅や襟の型など流行に合わせて微妙に変化しているのでしょうか?

私には高価な買い物なのでまだ思案中ですが、長く着ておられる方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

定番トレンチではないのですがライトコートを10年ほど着ています。
紺色に金ボタンのもので、くたびれてはきましたがまだ着られます。
それと別に今年ショート丈のトレンチを買いました。
やはり10年は着るつもりです。
くたびれた風合いに味が出るところが値段の差だと思います。
衿や袖口は汚れやすいので必ずマフラーやスカーフをするなどしています。
そしてシーズン終わりには必ずクリーニングに出すこと。
たぶん20年だって着られると思いますよ。

確かに時代で丈やシルエットに変化は見られますがバーバリーはバーバリー。
10年着たら10年保管した後にまた着られるようになっているような物だと思います。
自分も歳をとるでしょ?
今のファッションを10年後はできないだろうけどバーバリーは着られますよ。
でもバーバリーもどきのトレンチはダメですね。

Qバーバリーのトレンチコートのサイズ

バーバリーブルーレーベルのトレンチコートを買おうと思っています。
インターネットで買おうと思っていたので、普段着ているMを、と思ったのですが
実はMサイズでも肩と二の腕がきつめで突っ張る時があります。
ブルーレーベルは細身と聞いたので、Mで大丈夫かな?と焦っています。
それで実は、普段はMサイズの丈がちょうどいい感じで、前のボタンが閉まる事はあまりありません…
トレンチは前を開けて着ようと思っているのでここは構わないのですが、
こんな私はLサイズのほうが合っているでしょうか?
肩幅が多少狭くても、動きやすければいいのですが…
あと、Mサイズだと中に多くは着込めないでしょうか。
ブルーレーベルにお詳しい方、サイズについて教えてくださいませ。

※店頭で羽織ってみたりは出来ませんので宜しくお願いします。
 当方身長は150cmと小さめです。さすがにLは大きいかなぁと悩んでます

Aベストアンサー

こんにちは☆

ブルーレーベルはやっぱり若い人を意識しているからか、細身ですよ。
ブルーレーベルでないバーバリーは、細身ではありません。
同じサイズでも、バーバリーとバーバリーブルーレーベルではだいぶ違いました。バーバリーならジャケットでも羽織れるけど、ブルーレーベルは薄着じゃないと・・・って感じで。

肩幅が狭いと腕を前に挙げたときに、背中の辺りが動きにくいと思いますし、おそらくたくさんは着込めないと思います。
ブルーレーベルだとデザインものなのであまり長く着る感じではないかもしれませんが、コートは大きめを買って、汚れたら袖をつめて着て・・・と長く愛用する場合もあるようですから、大きめでもいいと思います。
私も153センチと小柄ですが、今年買ったコートは、ジャケットの上から羽織りたかったので、2つサイズのある中、大きいほうを買いました。

一概には言えませんが、Lを買って、自分のサイズに合わせて袖をつめたり丈を短くしたりするのが、一番素敵に着れると思います(*^_^*)

Qバーバリートレンチコート ミディアムかロングか

就活が始まり、どうせ買うならずっと使えるものをとの両親の勧めで、
バーバリーのトレンチコートを買ってもらうことになりました。

一度店頭で、一番定番の膝下5センチほどのロングのものと、
膝上3センチほどのミディアム丈のものを試着させてもらいました。
個人的には身長が160cmほどと平均であることから、
ロングタイプは重過ぎるので、
膝上のミディアムのものが良いと感じたのですが、
母やお店のかたからはロング丈のほうが定番で、長く使える、
なおかつ就活ということもあり、ある程度の丈はあったほうがいいのではないか、
と言われ、迷っております。

やはり就活用ということも考え、ロング丈の購入がよいでしょうか?
それともミディアム丈でも、スカートの裾が見えない程度の長さのものなので、
大丈夫でしょうか?
私は21歳の女で、購入を考えているのはベーシックなベージュのものです。
ぜひ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

これからも使えるいいものを購入というのはいい考えだと思います。

長さで迷っていらっしゃるとのこと。

シルエット的には普通のダブルのものと考えてよろしいでしょうか?
私でも、ダブルの方がいいと思います。

例えば、これから飽きたとして丈を出すのは難しい(できるとは思いますがきれいではない)ですが
短くするのは安易だと思います。
丈にはその年の年の流行があって、ショートよりロングロングと言ってもミディアムに近いものが
他のメーカーでも多いです。

普段見慣れないと重く感じると思いますが、客観視してもらって大丈夫でしたら
ロング丈がいいと思います。

就活頑張ってくださいね。

Qバーバリートレンチコートの裾上げについて

バーバリーのトレンチコートを買ったのですが、自宅で着てみたら丈が長くてあまり似合っていませんでした。デザインは気に入っているので手放したくはないのですが、ショップで裾上げをしてもらうことは可能でしょうか?また、出来るのであればいくらくらいになるのでしょうか??

Aベストアンサー

アパレル関係の者です。バーバリーのトレンチコートの場合、身幅と着丈のバランスを合わせて作られていますので、丈を詰めるとアイテムのシルエットとしてバランスの悪い物になってしまいます。購入した商品の下のサイズがあれば、そちらとの交換をお勧めします。
もし、交換不可、下のサイズが無い場合は丈を詰めるべきかと思いますが、それは寸法によります。一度、お店の方に相談して下さい。直しは価格、相談等含めて、購入したお店でして頂くのがベストです。

Qトレンチコートをカジュアルに。。。

こんにちは。ファッションセンスの乏しい20代前半女性です。

薄いベージュ~グレーの、白っぽいトレンチコート(膝上10cm程度)を持ってますが、お蔵入り状態です。
キレイ目じゃなく、カジュアルにゆるーく着たいんですが、なんかセンスに自信が無くて悩んでます。
トップスは、どんなものを着ればいいでしょうか?
ボトムは手持ちので済ませたいんですが。。。↓
・ゆるいボーイズデニム(色薄め)
・裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺)
・ワイドパンツ(カーキ)
・チェック柄ハーフパンツ(グレー)
・膝丈ワーク系スカート?デニスカの様な形です(カーキ~茶みたいな色)
靴 は白っぽいスニーカーか、黒色なんちゃってエンジニアブーツ。
パンプスは苦手です。

普段着はTシャツにデニムというラフな格好です。
髪型はトップの毛が立つ程のショートヘア、
化粧はアイラインとチーク程度の簡素メイク、
読む雑誌は「SEDA」「Soup.」などで、オネエ系、ギャル系はNGです。

これを買い足せ!でも結構ですので、トレンチのカジュアルな着方を教えてください。
タンスの肥やしでは可哀相なんで、来月の旅行にでも着ようと思ってます。お願いします。

こんにちは。ファッションセンスの乏しい20代前半女性です。

薄いベージュ~グレーの、白っぽいトレンチコート(膝上10cm程度)を持ってますが、お蔵入り状態です。
キレイ目じゃなく、カジュアルにゆるーく着たいんですが、なんかセンスに自信が無くて悩んでます。
トップスは、どんなものを着ればいいでしょうか?
ボトムは手持ちので済ませたいんですが。。。↓
・ゆるいボーイズデニム(色薄め)
・裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺)
・ワイドパンツ(カーキ)
・チェック柄ハーフパン...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
あんまり参考にならないかもしれませんが、トレンチだったらタートルネックのトップスをインナーにしたら合わせ易いと思います。
薄いベージュ~グレーの白っぽいトレンチだったら、黒とかグリーン、ネイビーなどの濃い目の色や、ボーダーのものなどをインナーにして引き締めて、お手持ちの裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺)を合わせるとか。ブーツインできるならブーツを履いてみたら素敵だと思いますが。ワイドパンツ(カーキ)で合わせてもいいと思いますが。
タートルネックには二連くらいのネックレスをつけてアクセントにしたりして。
チェック柄ハーフパンツ(グレー)で合わせられるときは、インナーは白・黒・グリーン・ライトグレー・黄色とかの色目で合わせて、ブーツで履くと思います。ブーツの色目は、トップスに合わせて。私ならですが…
ブーツをお持ちでなければ、色のついているストッキングなどを履いて、パンプスか、ローヒールの靴で合わせます。
あと、トレンチのベルトは後ろできつめに締めて(蝶々結びにする感じ)前ボタンはしないで、インナーの縦ラインを見せるようにします。
白っぽいトレンチ+ゆるいボーイズデニム(色薄め)だと、全体的に寒々しい色合わせになってしまう気がするので、私なら合わせませんがセンスのいい方だったら合わせられるのかもしれませんね。
私はどっちかと言うときれいめな格好のほうが好きなので、全然参考にならないかもしれませんが(><)
来月の旅行、素敵に着こなせるといいですね!

こんばんは。
あんまり参考にならないかもしれませんが、トレンチだったらタートルネックのトップスをインナーにしたら合わせ易いと思います。
薄いベージュ~グレーの白っぽいトレンチだったら、黒とかグリーン、ネイビーなどの濃い目の色や、ボーダーのものなどをインナーにして引き締めて、お手持ちの裾がクシュッてなってる細めデニム(濃紺)を合わせるとか。ブーツインできるならブーツを履いてみたら素敵だと思いますが。ワイドパンツ(カーキ)で合わせてもいいと思いますが。
タートルネックには二連...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報