20代の大学生です。
新しいコートを買おうと思い、トレンチコートに目をつけました。
何年も着られるものが良いので、バーバリーで探そうと思ってます。
元々バーバリーは好きなので。
私は一応女ですが、メンズのものが欲しいです。
色は寒色系(青・グレー系)、膝丈ぐらいのもの。
以上のような感じのは、バーバリーのトレンチコートにありますかね?
(お店に行って見てみれば早いのですが・・・。)

それから、トレンチコートに合わせる服にも悩みます。
普段はカジュアルな服装ばかりで、ほとんどジーンズです。
別にトレンチコートにジーンズでも、きれいめならいいと思うんですが、
トップに着るものが限られそうで・・・
靴も、スニーカーでは難しそう。皮のスニーカーなら合うかもしれませんが。

結論をいうと、トレンチコートでカジュアルな着くずしができるのか。と。
そういう技を知っている方のご意見もお待ちしています。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

トレンチコートをカジュアルに着る、全然ありだと思いますよ。

http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/st0103O.htm
このページ(今年3月の大阪のストリートスナップ)に、参考になりそうな写真があります。
それからこちら↓は、今年3月の代官山のスナップですが
こちらも参考になるものがあると思います。
http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/st0103D.htm

バーバリーのトレンチは、バーバリー本体(?)には
もちろんあると思いますが、カジュアルに着くずすとしたら古着屋さんにあるものもおすすめです。
東京の方かどうか、わかりませんが、代官山の
Smith Clothingというお店などが、個人的にはおすすめです。こちらに地図がでています。
http://homepage2.nifty.com/peana/shop/daikan/dai …

それから蛇足かもしれませんが、
もし、カジュアルということに重きをおくとしたら、
今年はピーコートがたくさん出ているので、ピーコートもいいかもしれませんね。流行ってはいますが、
定番ぽい形のものを買えばずっと長く着られると思います。

いずれにせよ、お似合いのくずし方があると思いますので、
お店で、センスがよくて親切そうな店員さんを
つかまえて、じっくり相談してみるといいと思います。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

いくつも参考のURLを出してくださって、ありがとうございます。
やっぱり定番は、ベージュ系になるんですかね。
代官山のお店は残念ながら遠くて行けませんが、
近くで良い古着屋さんがあったら見てまわろうと思います。
でも実家が関東なので、帰省した時行ってみようかな。

とても参考になりました。ありがとうございました。