プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で男性社員同士はどのくらい仲が良いものなのでしょうか?悩みとか相談することもあるのでしょうか?いつも一緒に居て仲が良さそうに見える場合、それはやはり仲が良い、ということなのでしょうか?いつも一緒にいても、表面的な付き合いであることはあるのですか?

A 回答 (4件)

 女性同士は結構、恋の悩みや人間関係の悩み


を話し合ったりしているようですが、男同士では
あまりそういうのはありません。

 逆にいうと、恋の悩みを相談しあっている
かどうかで、男の仲は計れないような気がします。
 
 男同士の会話は、感情の交換よりも情報の
交換が主です。新しいパソコンの性能についてや、
どこの店が安いか、最近はやりの車、どっちの
ラーメン屋が美味いか、などなど。

 男同士の仲良しは女性特有の共感し合える関係とは
少し違うような気がします。信頼できる関係とでも
いいますか。

 ですから、女性の目から見て、うわべだけで
付き合っているように見える男同士が、案外、
信頼しあっているということはあると思いますよ。

 他の男性社員に「あの二人どうよ??」と
聞いてみるのもよいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男同士では情報の交換が主なのですか!初めて知りました!うわべだけで付き合っている人達が仲が良いこともあるのですね!これまたびっくりでした!

お礼日時:2005/11/14 20:03

私は女ですが、うちの会社は男性社員ばかりです。


男性社員を見ていると、うちはかなり仲がよいと思います。
休日もしょっちゅう遊んでいるみたいだし、恋バナもしてるようです。
私が「なになにっ!?」と聞いても、教えてくれないこともしばしば・・・。

女性に比べて男性は傍から見ていて好き嫌いが分かりやすいですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、kuro-ame19さんの男性社員はかなり仲が良いのですね。質問してみて一概にはいえないのだなということがわかりました。

お礼日時:2005/11/14 20:09

他の回答者さん同様、こればっかりは人それぞれだと思いますよ。



うちの職場でも一見とても仲が良さそうに見えてる人達が
その人がいないところでは悪口を言っているのを聞いたこともありますし。

僕自身は職場の人達とは仲良くやっているつもりだけど
悩みの相談とかあまり深い話はほとんどすることはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり人それぞれですか。kenken89さんのところでは悩みや深い話はしないのですね。

お礼日時:2005/11/14 20:07

うちの職場の社員さんで仲のいい男性同士は、


一緒に海外旅行に行ってたり、
誕生日にお祝いしていたり、
よく飲みに行ってるようです~。
子供が生まれたら一緒に見に行ったりとか。

その二人がとくに仲がいいだけなんでしょうが・・。
表面的なつきあいだけの人もいるでしょうし。
本当に仲の良い場合もあるだろうし、

それは人それぞれだと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。orange-rainさんのところの男性社員は仲が良さそうですね。うーん結局は人それぞれなんですかね。

お礼日時:2005/11/14 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A