プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルどうりなんですが今原付が欲しくて安く買うには
どうすればいいのか悩んでいます。
欲しいのはHONDAのカブ(リトルカブでもOK)、ジョルノ、
YAMAHAのビーノあたりです。別に上記のものにこだわってる
わけではなくてああいう感じが好きなだけです。
そこで、どこで購入すれば安いのかを教えていただきたいのです。
ネットでしょうか?地元の販売店でしょうか?正規店?セレクトショップ?
色々あると思いますが、どんな情報でもいいので教えてください。
ちなみに私は姫路在住なので姫路市にお住まいの方の情報だと
非常にうれしいです。その他でも送料込みでも安い!という
お店がありましたらどしどし教えてくださいませ!!
中古でも良いので、できれば10万以下に抑えたいなと…。
っていうか中古しか無理ですよね。
それでは、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

自分で整備をする気力と時間があれば10万円もあれば十分です。


というか6万円でもお釣りがきますよ。

長い目で見るとカブが一番安全だと思いますよ。カブはどこでどんなとんでもないポンコツを掴まされても、エンジンとボディさえ無事(無事故車)ならば消耗品を交換するだけで全然走りますからね。
そういう意味で、現物を見れないネット通販をする場合もカブが安全です。

消耗品も消耗品で笑っちゃうぐらい安いんですよね。
例えばタイヤ一本とっても1400円程度です。
チェーンが2000円 ブレーキシューが1500円
しかもそれぞれ10000~20000キロは無交換でOK。
自転車より安上がりでしょう。

欠点として、時速60キロまでちゃんと出ますがそこに到達するのがえらい大変です。姫路がどんなところかわかりませんが、流れの速い幹線道路等では恐怖でしょうね。

あ、カブワールドへの勧誘みたいになっちゃいましたね。すいません(^^ )
    • good
    • 9

ここなんて、どうですか?


かなり、安いですよ。
姫路じゃありませんが、第二神明 玉津IC南東ですよ。

http://goobike.com/cgi-bin/search/zaiko_cassette …
    • good
    • 3

ネットでバイクの情報、金額や地域を指定して、安いとこを探し、1回実物を見に行ったらいかがでしょうか? 私はやっぱ現物の状態が分からないと、少し不安なんで、絶対に見に行きます。



友達同士で売買するのもいいと思います。仲介金も掛からないし、現物の状態も見れるので。
    • good
    • 2

あくまで自分だったら


ヤフーオークションで
近くの大阪で買えそうで
故障無しのオートバイを探し
落札出来たら書類だけ先に
送ってもらい市役所でナンバーを取り
郵便局やコンビニで強制保険に加入して
所得したナンバーと強制保険シールと
ヘルメットを持参して取りに行きます。

この方法なら10万でおつりがきますが
一応、念のためギアオイルやプラグ
さらにお金の余裕があれば
ブレーキパット、タイヤ、バッテリーなども
交換すればいいでしょう。

>その他でも送料込みでも安い!
逆にムリでしょう。
おそらく本当に安いお店は
発送とかはしないかと思ってしまいます。
と言うよりかは
安全性と安さは反比例しますので
高くて近いお店を探すか
安くて遠いお店を探すか
の2択しかありません。

ただ今、手元に10万円あるのですから
近くのバイク屋さんで10万円以上の
バイクを選び即金で10万円だけ出し
後の残りをまけてもらなり
ツケで後払いする方法もあると
思うのですが、、、、。
(全部のバイク屋さんがそうではないですが
交渉してみる価値はあると思いますよ)
    • good
    • 3

学生の方がよくする質問ですね。



原付を安く買うことができるか?
これに対してはYESです。
しかし、ハイリターンにはハイリスクが伴うもの。

利点
リサイクルショップや解体業者に聞くと意外とある。(特にカブ)
郵政カブなどは中古だと距離はしっていますが、結構あります。

欠点
自分で登録しないといけない場合が多い。
現状わたしが多く自分で直せないとすぐにこわれ、後から出す修理費のほうがかさむことが多い。
走行距離たくさんはしってるものが多く(郵政カブだと8万キロとかある)
寿命がみじかい(本来の半分の力しかでてないことがある)
燃費が悪くなっていることがおおい(ランニングコストがかさむ)
いざ壊れたときにだれも助けてくれない(正規ショップでないとなおさら)

ミッションは高いですが、スクーターなら10万円あれば十分買うことができるのでオススメです。
原付なら親の車のファミリーバイク特約などの恩恵をうけられるので任意保険代もかからないとおもいます。(別で原付自体に保険かけるとかなりたかくなる)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ

返事が遅くなってしまったこと、このような形でまとめて
返事を書いてしまうことをお許しください。
皆様、色々貴重な情報を教えてくださってありがとうございました。
非常に悩んだのですが、結局今も自転車でがんばっています。
ですが、いつか原付を買う日がくれば皆様から教えていただいた
情報が役に立つ日が来ると思います。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/11/09 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!