『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

河原和音さんの「先生!」の結末を教えてください。

私が知っているのは、響に好意をよせる
他校(?)の男の子が登場したり、
また、友人のちーちゃんが彼氏と別れそうに
なったり‥というところまでです。

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは!

先生!好きです。
つい先日また読み返したばかりなので(笑)
書かせてもらいます。

おっしゃる通り、響に好意を寄せる他校の男の子
(藤岡君‥だったと思います)が現れ、伊藤先生と別れそうになりますが、結局は先生を選びます。
ちーちゃんも彼氏と別れそうになりますが、大丈夫でした。
ちーちゃんの彼氏騒動の終わりらへんが響たちの受験日と重なる感じで、響はいくつかの志望校に落ちて落ち込みますが、そんな響に伊藤先生は「いざとなったら結婚しても良いから」的なことを言って、響はびっくりするんですが(そのへんもドラマがありました)、結局は残りの志望校に受かり、無事卒業式を迎えます。
そして先生と響は卒業式を終えた夜の学校でふたりだけの卒業式をして、伊藤先生から指輪をもらって、響は三年間を想い出し、友達と先生へのみじかいメッセージで、物語は終わります。

長くなってしまってすみません。。
そしてへたくそな説明で。。すみません
少しでも参考になるといいですが(^^;
    • 8
この回答へのお礼

そうだったんですか!
響と先生がうまくいってよかったです。
私も「先生!」大好きで、昔は単行本も集めていたのですが、買うのを数年前からやめてしまったんです。
ですので、結末が非常に気になっていたのです。
ご回答、本当にありがとうございました。