こんばんは。
福岡市天神・中州界隈で忘年会で使える「蟹食べ放題」のお店、
または蟹がたくさんたくさん食べられる宴会コースのある店を緊急で探しています。
ご存じの方いらっしゃいましたらお店の情報を教えて下さい。
よろしくおねがい致します!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「しゃぶ弾」はいかかでしょう?


飲み放題付きの宴会コースで、もともとのコースはしゃぶしゃぶなんですが
オプションメニューでプラス600円でたらば蟹の食べ放題もできます。
コースが5000~7000円(税込み)+600円(しゃぶしゃぶ・たらば蟹食べ放題)の金額となります。
場所は中央区の長浜にあります。TEL 731-3855
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答どうもありがとうございます。
しゃぶ禅に問い合わせてみました。
今しゃぶ禅か丸海屋にしようか検討中です。
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2001/11/19 13:42

丸海屋蟹兵衛中洲本店 (博多駅の方にも支店があります)


食べ放題だったか記憶が定かではありませんが、以前お腹一杯かにを食べました。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中州本店は閉店していました。
他の店舗に問い合わせてみたところ食べ放題ではなかったのですが、
メニューが豊富でしたので今検討中です。
ご丁寧にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/19 13:49

よろしければ・・・



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。
とてもお手頃なのですが会社からちょっと離れているのでむりそうです。
ご丁寧にどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/11/19 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌で蟹食べ放題

来週4名で札幌へ行きます。
えびかに合戦の食べ放題に行こうかと思っていますが、キリンビール園のジンギスカンと3大蟹食べ放題も魅力的です。
どちらがオススメでしょうか?
ちなみに私は毛蟹が好きです。
また、東横イン(すすきの交差点)に宿泊しますが2泊しますので近くで居酒屋やラーメン、回転寿司などオススメの店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キリンビール園は忘年会で、えびかに合戦は食べ放題で利用しました。

キリンビール園
屋内型の広いホールで、ジンギスカン鍋がテーブルの真ん中にドンと置いてあり、ジンギスカンがメインになると思います。ジンギスカンは結構、お腹にきます。ビール園なので、ビールも注文しますから、もしカニがメインなら入るスペースはあまりないかもしれませんねえ。

えびかに合戦
純粋に「かに命」です。しばらく蟹は食べたくなくなるくらい食べました。

ちなみに、雪祭り中でしたら、どちらにしても予約を入れておかないと入れないかもしれません。早めの確認を!
回転寿司は前出ですが、車がないなら「はなまる」でしょうか。こちらも、来週の混雑は???

Q食べ放題の店で満足できる食べ方

時々食べ放題の店に連れて行ってもらえるんですが、毎回食べ過ぎてしまいます。(^^;)そこで食べ放題の店で食べ過ぎないように満足できる食べ方(表現おかしい?)はありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お任せください!
チェック済みのコツ、そっと(?)お教えしましょう。
★「食べ放題の三大原則」
(1) ゆったりした服装で
(2) 前日食事は抜かない、当日の朝食・昼食は軽めに
(3) ドリンクは糖分を避けて、ノンシュガーで

★細かい攻略法は・・・
・最初に全体の料理を把握して、食べられる量の1/5ほどを取り
 美味しかったらまた取りに行く。
・一皿に山盛りにせず少しづつ、見た目も美しく盛る
・残り少ない料理は取らずに、補充されてからにする
・炭水化物、肉系はお腹にたまりやすいので後に
・油っぽいものは、他のものと一緒にすこしずつ
・デザートはフルーツなどあっさり系から先に
・そして大切なポイントは、食事を楽しむこと

元を取ろうとして、気持ち悪くなっては
意味がないですから、家族や友人と会話やお料理を
楽しみながら過ごすことが大切です。

以上は「大食い女王・赤坂さん」「B級グルメ王・柳生さん」
お二方の食べ放題セオリーです。

その他、個人的には食後のマナーとして
・山ほど取って、たくさん残す
・食い散らかして、テーブルが汚い
というのは品性に欠けるので気を付けています。

では、皆さま
楽しい「食べ放題」タイムをお過ごしくださいませ!

お任せください!
チェック済みのコツ、そっと(?)お教えしましょう。
★「食べ放題の三大原則」
(1) ゆったりした服装で
(2) 前日食事は抜かない、当日の朝食・昼食は軽めに
(3) ドリンクは糖分を避けて、ノンシュガーで

★細かい攻略法は・・・
・最初に全体の料理を把握して、食べられる量の1/5ほどを取り
 美味しかったらまた取りに行く。
・一皿に山盛りにせず少しづつ、見た目も美しく盛る
・残り少ない料理は取らずに、補充されてからにする
・炭水化物、肉系はお腹にたまりやすいので後...続きを読む

Q福岡中州界隈での食事(お酒も)

11月に慰安旅行で「福岡散策」に行きます。
宿泊は中州近くの「グランドハイアット」を予定しております。
夜の食事を中州の雰囲気を味わいながら美味しいところで堪能したいと思っております。
ジャンルはやっぱり和食がいいのですが、他にお勧めがあれば何でもかまいません。
8名くらいなので、できれば個室が利用できて・・お座敷となるとやっぱり和食になりますかね~?
中州の川沿いとかで雰囲気がよく、そんなにお値段も高級ではないところ(中州だとどこも高いでしょうか?)、どこかご存じありませんか?

Aベストアンサー

中州の川沿いと言えば、屋台、
また雰囲気を味わいながら美味しいところで堪能するのならば、ハイアットのレストランでキャナルシティを見ながら食事というのもいいと思いましたが、8人は多いですね。

中洲川端まで歩けば、結構色々お店ありますよ。
http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC009/AP40/ST5906/CL1

参考URL:http://g.pia.co.jp/front/contents/pseosearch/AC009/AP40/ST5906/CL1

Q大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください

大阪の梅田界隈で安い食べ放題の店教えてください
なんか、500円で食べ放題の店があるとききました。
場所はまちがっているかもしれませんが、
阪急梅新食堂街だそうです。<間違っているかもしれません。
詳しい情報ありましたら教えてください。
特に500円にはこだわらないのですが、
1000円以内で安い食べ放題の店ありましたら梅田界隈で教えてください。  ランチタイムです。

Aベストアンサー

以前、テレビで放送していました。
『木曽路』というお店です。

http://www.tv-asahi.co.jp/best100/contents/100/0032/ranking/

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/best100/contents/100/0032/ranking/

Q竹崎蟹について教えて下さい。 茹で蟹、刺身、焼き蟹など、様々な調理法があるかと思いますが、他にはどの

竹崎蟹について教えて下さい。
茹で蟹、刺身、焼き蟹など、様々な調理法があるかと思いますが、他にはどのような食べ方がありますか?
特に、脱皮蟹を一度食べてみたいのですが、食べられる宿はありますか?太良に1泊、4月中旬の予定です。

Aベストアンサー

茹で、焼き、刺身以外の食べ方は、天ぷら、雑炊、釜飯などです。 脱皮ガニは以下の平浜荘で食べられるようです。

http://www.hirahama.com/page.php?PAGE_NO=94

脱皮ガニは、アメリカや東南アジアでも「soft shell crab」と言ってよく食べられますが、脱皮したての蟹はいちばん身が痩せて美味しくはありません。 日本ではほとんど脱皮ガニが食べられないのは、おいしくないからです。 珍しさはありますが、個人的にはお奨めしません。 竹崎蟹には旬はありません。 一年中おいしく食べられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報