浴室の壁に備え付けの小さなテレビの使い心地ってどうですか??
浴室のリモコン等と一緒になっているものです。
お風呂でテレビを見るのにとってもあこがれてしまうのですが、
かなり小さく、かなり価格の高いものなので、
実際つかってる人に教えてもらいたいのです。

以前、防滴テレビというものも試したことがあるのですが、電波が非常に悪く全然見ることが出来なかったので、やはり最初から付けてしまったほうが良いのかなと思いまして。

なんでも構いませんので、使ってみた感想を教えてくださ~い。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


お風呂にテレビあります。
備え付けで、画面は小さいです。(建売住宅で、はじめからついていました)
アンテナ線を引いてくるので、お家のテレビ同様きちんと映りますよ。
シャワーを使うと大音量にしない限り聞こえないので、湯船につかっている時のみ見ています。私のようにぬるめのお湯で長風呂の人にはうってつけです。
それと、家族とチャンネル権争いで負けた時も・・・。
「いいっ、私はお風呂で見るもん!」という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お家にあるんですねぇ。うらやましい。
私も半身浴とかしながら、テレビみたいです。
購入にかなり傾いてきました。

お礼日時:2001/11/19 00:46

こんにちは!


私も肪滴テレビを使っているのですが、全然電波が入らず…ただのラジオになってしまいました…。(T_T)

浴室に備え付けのテレビですが、よく使うラブホテル(笑)にありますので、そこで使用した感想を書きますっ。
画面は約20cm四方と小さ目ですが、映像はとても鮮明です。
普通のテレビと大差ないですね。
映像が途切れたりすることもありません。
ただ、やはり水を使う場所ですので、水音でテレビの音が聞き取りづらくなってしまいます。
ジャグジーなんて使おうものなら、何も聞こえません…。(^_^;)
音がこもってしまうのも聞き取りづらい要因かもしれませんね。
ですので、テレビを見るときは、湯船に浸かって静か~にしている状態になります(笑)。
近所迷惑等を考えて、どこまでボリュームを上げるか…というのがネックでしょうか?

お風呂にテレビがあると、かなり快適で長湯をしてしまいます(笑)。
飲み物持参がベストでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
使い勝手を詳しく教えていただいて、とても参考になりました。
ミネラルウォーターを片手に長湯したいです。健康的!!!なぁ~んて。

お礼日時:2001/11/19 00:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浴室タイル目地のカビ防止にシリコンをした方が良い?

浴室のカビ防止について質問させて頂きます。
わが家の浴室は前面タイル張りなのですが、カビを防止するためホームセンターで購入した
シリコンを自分たちで目地に塗ってコーティングするのが良いのでは?と考えています。

タイルの浴室ってすぐにカビてしまうイメージがあり、カビやすい目地をコーティングすれば
カビにくくなるのではないか?と思い大量に購入しましたが、直前になって「ひょっとして
シリコンにもカビができるのでは?」と、本当にカビ防止できるのか疑問に思いました。
コーティング無しの状態よりもさらに掃除に手間がかかってしまうのではないか? と、
今どうすれば良いか迷っています。

もしコーティングしない方が良いのであれば、カビ防止になる良い方法などがありましたら
教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

残念ながらシリコン付近にもカビって生えます。
生えやすいかは不明ですが。


> カビ防止になる良い方法などがありましたら教えて下さい。

お風呂に入った後、使い終わったバスタオルで浴室の壁・天井・床を拭きあげるといいです。
私は毎日これをやってますのでカビが全然生えてません。
一見面倒ですが、5~10分程度の作業ですし、カビを取る手間と比べたらうんと楽です。

Q浴室TVの交換を考えています。給湯器リモコンとテレビが一緒になっている

浴室TVの交換を考えています。給湯器リモコンとテレビが一緒になっているタイプの浴室リモコンについて教えてください。(型番は大阪ガスの138-3063型です)
既存のTVがアナログのため、そろそろデジタルに交換を考えています。
ところが現存のテレビリモコンがどうなるのかについて調べていて、
「つい最近(5月以降?)このTV部分のみを外してそこは穴埋めし、残った給湯リモコン部分のみを
カバーする部品が出たのでふたつのTVが並ぶことはなくなった」
とある業者さんに言われたと友人から聞いたのですが、その業者さんの連絡先を
二人ともなくしてしまいわからなくなってしまいました。
他の複数の業者さんにも問い合わせたのですがそのカバーのことがわからず、二つ並べてならつけられると言われています。
できればすっきりさせたいのでどなたかそのカバーについて情報をお持ちの方、教えていただけませんか。
(なお、給湯器はあと3年で共同住宅全体で交換予定のため今はTVのみの交換しか考えていません。)

Aベストアンサー

小生は、関東在住ですので
その機器で使用する部品(カバー)は
存じませんが、機器の発売元の
大阪ガスへ、問い合わせてみては
如何でしょうか?

Q浴室の白い壁のカビ取り

浴室のざらざらとした白い壁に黒いカビが斑点のように出ています。浴室中まだらにあります。
年末にカビとりをスプレーしてある程度おとして、とその繰り返しです。

抜本的な方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

すでに同じようなご回答がありますが、実家もザラザラの白壁のカビに悩まされていました。
塗装業者さんに相談したところ、ザラザラがツルツルになるようなコーティング剤を塗ってくださり、それからはカビがあまり生えなくなりました。多少カビが生えてもすぐに落ちるので、すごくラクになりました。
壁がザラザラだと、カビが奥まで侵入しやすいようですね。

Qブラウン管テレビが壊れたので液晶テレビを買おうかと思っていますが

長年使ってきたブラウン管テレビ(20型)が故障してしまいました。

これを機に液晶テレビへの買替えようと思っているのですが、どの機種を買えばいいのかわからず困っています。

みなさんのお知恵をお貸しください。


■現在の構成
・ブラウン管テレビ ←これが故障
・アナログBSチューナー内蔵VHSビデオ
・BS-5(アナログwowow)デコーダ・BSアンテナ
・スカパー! (110ではありません)チューナー・CSアンテナ
・pioneer製 DVDプレーヤー

デジタルwowow、スカパー110への移行は特に考えていません。

もし仮に、地デジチューナー内蔵の液晶テレビを購入した場合、そもそもBS-5やスカパーはこれまでどおり見られるのでしょうか?また、見られる場合の画質はいかがなものでしょう。(デジタルwowowとスカパー110のほうが圧倒的に鮮明画質なの?)

同様に、VHSテープに録画した映像も液晶テレビでは鮮明では無くなってしまうのでしょうか?

今すぐに地デジ放送を見たいわけではないので、今のVHSデッキが壊れてから地デジチューナー付きのHDDレコーダを買えばいいかなと思ってるぐらいにデジタル放送への興味が薄いので、わかりやすく説明してもらえると助かります。

よろしくお願いします。

長年使ってきたブラウン管テレビ(20型)が故障してしまいました。

これを機に液晶テレビへの買替えようと思っているのですが、どの機種を買えばいいのかわからず困っています。

みなさんのお知恵をお貸しください。


■現在の構成
・ブラウン管テレビ ←これが故障
・アナログBSチューナー内蔵VHSビデオ
・BS-5(アナログwowow)デコーダ・BSアンテナ
・スカパー! (110ではありません)チューナー・CSアンテナ
・pioneer製 DVDプレーヤー

デジタルwowow、スカパー110への移行は特に考えていま...続きを読む

Aベストアンサー

まず、画面サイズを検討しましょう。
今まで使っていたテレビが21型ということですので、その画面の高さを基準に、それより高さのあるものを選ぶと、画面の迫力が感じられます。
一般的に、21型からの買い替えは、32型が一般的です。
そして、メーカーで選ぶよりも、店頭で実際に映っているテレビで色合いなどの好みで選ぶとよいかと思います。

液晶テレビにWOWWOWデコーダーや、スカパーチューナーは取り付けられます。ただし、液晶テレビにもかかわらず4:3画面で表示されてしまう可能性があります。画質も標準画質です。
その点、デジタルWOWWOWやスカパー110は、番組の多くがハイビジョンなので、非常にきれいで、液晶テレビの持ち味を生かせると思います。
また、VHSの再生では、若干画面のざらつきが目立つかもしれません。

現在地デジが受信可能であれば、地デジ受信用のUHFアンテナの設置を今からおすすめします。2011年7月24日以降、今見ているアナログ放送は見られません。ちなみに、現在販売されているほとんどの液晶テレビは、地デジチューナー内蔵です。

まず、画面サイズを検討しましょう。
今まで使っていたテレビが21型ということですので、その画面の高さを基準に、それより高さのあるものを選ぶと、画面の迫力が感じられます。
一般的に、21型からの買い替えは、32型が一般的です。
そして、メーカーで選ぶよりも、店頭で実際に映っているテレビで色合いなどの好みで選ぶとよいかと思います。

液晶テレビにWOWWOWデコーダーや、スカパーチューナーは取り付けられます。ただし、液晶テレビにもかかわらず4:3画面で表示されてしまう可能性がありま...続きを読む

Qレオパレスを退室しました。その際ルームチェックで浴室の壁のカビがひどかったらしく全面リアテック上貼り

レオパレスを退室しました。その際ルームチェックで浴室の壁のカビがひどかったらしく全面リアテック上貼り10万請求されました。ユニットのカビでそんなにするものですか?

Aベストアンサー

建築関係の仕事をしているものです。

「ユニットのカビでそんなにするものですか?」というのは、別にして、リアテックを浴室に施工すると10万以上はかかります。
カビの撤去が難しいほど善管義務を怠っていれば仕方ないかもしれませんね。

私の経験でも退去後のバスルームでどうしようもないほどカビている物件をたくさん見てきました。
コーキング部分などは簡単に除去できないので、上っ面だけでもキレイにしようとすると、リアテックなどのシート貼りとなることも多いです。

状態がわからないので、その10万円の負担が相応かどうかは判断しかねますが、施工費用としてはごく一般的な費用でしょう。

Q浴室用テレビの交換について

6年前に家を新築した際に、トステムのユニットバスに浴室テレビのオプションを付けました
アナログ用です
ケーブルテレビを引いているので今年の7月までは暫定的に視聴可能ですが、地デジ対応を検討しています
浴室の天井裏のユニットに地デジチューナーをつけてもよいのですが、テレビ側では外部入力での視聴になるので、チャンネルの切り替えなどかなり不便なことが予想されます。
なので、 地デジ対応のものに付け替えたいと思うのですが、交換作業は自分でできるものでしょうか?電気製品の配線などには自信がありますが、テレビ本体を浴室の壁から外す方法などが全く分かりません
よろしくお願いします

Aベストアンサー

新規にPnasonicの防水テレビ受信か、お部屋ジャンプを利用すれば4~6万でOK。

Q浴室のゴムパッキンとタイルの目地のカビ

題名通りですが、浴室のゴムパッキンとタイルの目地のカビが、何を使ってもとれません(>_<)

中古マンションで一応入居前にホームクリーニングしてもらいましたが、浴室の細かいカビはとれませんでした。。。

プロがやってもとれないものは素人がなにをしても無理でしょうか?

ホームセンターなどにはいろいろなカビとり剤が売られていますが、これならとれるという商品があれば教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは。#3です。

私が愛用しているカビ取りジェルは、生協で買ったものです。
商品名は、ジェルで密着!ポイントカビとり剤‐除菌‐ といいます。
この手の類は、メーカーごとに大差があるとは思えないので、
その辺の薬局で売っているものでも同じだと思います。

カビを退治した後に、色が染み付いているだけでしたら、
カビとり剤にこだわる必要はないと思います。
もうカビはそこにいないと思いますので・・・
私はアレコレ洗剤を買うのが嫌いで(置き場所を取るし、ゴチャつくのが嫌)
お風呂も台所も両方、キッチンハイターで済ませたり、
子供の上履きを洗うのに、シンク用のクレンザーを使ったりしています。
お風呂の黒ずみでも、ハイターで行けると思いますよ。

他の方もお書きですが、白く塗るのは手軽で良いです。
失敗が少なそうな、ペンタイプも売っています。

Q浴室テレビ(アナログ)の地デジ対応について

現在リンナイの浴室テレビ(アナログ)MV-S450を使用しています。
これを地デジ対応にするにはどうしたら良いでしょうか?

どなたか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユニットバス天井にテレビの機器は有るので、一般の地デジチューナー追加で
可能ですがリモコンが防水の必要有るので、ユニットバス用の地デジチュナーに交換に成るでしょう。

Q浴室乾燥機だけでカビは防止出来る?(単身向け)

新築の単身アパート住まいです。

浴室の壁や床も新しく、材質もそれなりに考えられたもののようです。

シャワー後のカビ防止のための換気の仕方なのですが、現在は・・

1.冷水で石鹸カスを洗い流す&急速冷却

2.T字のヘラで水分を切る

3.身体を拭いた後のバスタオルで大雑把に水分を拭う

4.ドアを3分の1ほど開けたまま浴室乾燥機を回す

とやっています。さすがにこれだけやればカビは発生するわけも無いのですが

上記の2と3の作業がどうにも煩わしくなってきました。

要は・・4のドア少し開けて浴室天井の乾燥機を回しとけばカビは防げるのでは・・?

と思うのですがいかがでしょうか?

良きアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1は大事。

2と3は重複してまでやることだろうか?
どちらか一方で宜しいかと。

4は逆に扉を閉めるべきです。
 扉を開けたままだと空気の流れが乱れます。
 扉を閉めて、一定の空気の流れを保ちましょう。
 開けるなら全開にして、乾燥機を止める。

Q浴室テレビへのRFコンバータ経由で地デジ化

浴室テレビへのRFコンバータ経由で地デジ化を試みているのですが
RFコンバータ経由で他のテレビでは問題なく映ったのですが
浴室テレビだけは、チャンネルの設定等を行いましたが
見ることはできません。
心当たりがあれば教えていただきたいのですが。

リンナイ浴室テレビ←RFコンバータ(ファミコンHVC-103)←地デジチューナ

Aベストアンサー

>テレビの根元の配線にRFコンバータを接続しても
>変化が無かったので、テレビの障害なのかもしれません。

これは、その3mのケーブルを使わずにテレビのコネクターに直接つないだということでしょうか?
であれば、テレビの故障の可能性が有ると思います


人気Q&Aランキング