最近、人と議論ができることが楽しくて…。
で、
まじめな議論ができるチャット(チャットと言うと意味がおかしくなりますが…)って
ありますか?関心がある分野は、時事問題、環境問題、コンピューター関係
、インターネット、ビジネスetc…。いっぱい人がいるところがいいです。
(無料で)教えてgooも楽しいのですが会話ができないので…(ToT)
何かそんなサイトがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Yahoo!チャットは希望通りだとおもいます。



そのような部屋がありたくさんの人も出入りしてます。

自分も別名でよく出入りしてます。

参考URL:http://chat.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今度ぜひ行ってみます。

お礼日時:2001/12/04 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関心空間って、会員同士の個人的なやりとりできますか?ココみたいに禁止ですか?関心空間使うのに気をつけたいことなど

関心空間で、メッセージのやりとりや、メール交換したいです。でもプロフにメールアドレスのせようとしたら、できませんでした。自分のブログとかなら、のせていいんですよね?ブログで、交流とかしか方法はないのでしょうか?関心空間始めたばかりで、よくわかりません。利用する上で、気をつけたいこと、これやったほうがいいとか、メリットデメリットとかあれば教えてください。

Aベストアンサー

規約で「禁止」されていますね

http://www.kanshin.com/site/rule

↑「第3条」をご覧ください

Q他のコンピューターのiATOKでの単語登録を、コピーして他のコンピューターでも使いたいのですが?

新しく買った二台目のコンピューターに、以前使っていたコンピューターのiATOK単語登録をそのままコピーして使いたいのです。
専門用語が極端に多いので、新しく登録し直そうと思えば気が遠くなるくらい多いもので、良い方法を教えて下さい。

過去の質問を検索してみましたが環境が違うので、あまり参考になりませんでした。
両方のコンピューターがウインドウズMEでiATOK、ワープロは一太郎11を使っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

一太郎11なのでATOK14と思います。
なので
\WINDOWS\Application Data\Justsystem\Atok14 フォルダ内
をバックアップすればOKと思います。

基本的には
下記サイトの要領でバックアップを取ります。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3650+0002
(ユーザー辞書(登録単語した内容)のバックアップをとりたい)

そして新PCにセットアップ後に下記サイトの要領で上書きでOKだと思います。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3724+0002#e
(バックアップをとっておいたATOK14の辞書ファイルを上書きコピーする)

Q面白いチャット・ちょっと変わったチャット

面白いチャットやちょっと変わったチャットがありましたら、教えてください。
可愛いのとか、面白い仕掛けがあるものがいいです。
噴出しのチャットとか3Dのチャット、そーいうのです。

Aベストアンサー

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornhills
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「PAW^2」
http://www.so-net.ne.jp/paw/p_frame.html
*対応OS:Windows 98/Me/95(DirectX5以上インストール必須)
CPU:Pentium166MHz以上
メモリー:64MB以上

「Cyber Oz City」
http://www.cyberoz.net/coc/
*対応OS:Windows95/98/98SE/Me/NT/2000/3.1
メモリー:12MB以上

「FunHunt」
http://www.3d-space.com/FunHunt
*対応OS:Windows95/98/Me/2000
メモリー:32MB以上

「GLOBE WARP」
http://www.globewarp.jp/wcj/
*対応OS:Windows 95/98/2000
CPU:Pentium 75MHz以上
メモリー:32MB以上

「unichat NETWORKS」
http://www.unichat.co.jp/
*対応OS:Windows NT/95/98/2000
CPU:Pentium 90MHz以上推奨
メモリー:16MB以上(32MB以上推奨)

「隅田バー」
http://gcoj.com/sumida/

「LOOPiT」
http://www.loopit.ne.jp/
*対応OS:Windows 95/98

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。

こんばんわ,jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

「3Dチャット」をメインに掲載しますm(._.)m。

「コミュー3D」
http://www.commue.com/
*対応OS:Windows 98/Me/2000(一部条件あり)/MacOS 8.6以降
CPU :PentiumII あるいは Celeron 400MHz以上
メモリー:64MB以上
 グラフィックアクセラレーター:OpenGL対応・VRAM容量8MB以上
 推奨Webブラウザ:Microsoft Internet Explorer 4.0 以降、Netscape Communicator 4.51以降です

「virtorn hills」
http://www.so-net.ne.jp/paw/virtornh...続きを読む

Qライブチャットのチャットレディについて質問です

夜の空いた時間でお金を稼ぐのに
ライブチャットのチャットレディをやろうと考えています。

ただニュースを見ていると
警察につかまったサイトもあるようで
ちょっと心配です。

つかまったのはそのサイトが悪かっただけで
ほかのサイトは大丈夫なのでしょうか。

ほかにも
気をつけなきゃいけない事があれば
教えてください。

Aベストアンサー

あのニュースが流れてから
チャトレになるのもちょっと不安ですよね。

でもそんなに恐がる必要はありません。
前回取締りを受けたのは
アダルトライブチャットで
しばしばパフォーマーが陰部を露出していながら
運営側が全く規制していなかったためです。
大手サイトを利用して、陰部露出さえしなければ大丈夫。

大手と言ってもいくつかありますが
ノンアダルトだと
http://macherie.zz.tc/
あたりが知名度も多く、イベントもあったりして盛り上がっていると思います。

Qヤフーメッセンジャーのチャットでデジカメを使ってチャットしたいのですが

デジカメを使ってビデオチャット?できませんか?
できるならやり方教えてもらいたいんですけど・・・

カメラはCanonのPowerShot A30 です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

その「PowerShot A30」にwebカメラ機能、PCカメラ機能があれば
使える可能性はあります。(たぶんその機能は付いてないと思います)

ただ、お使いのPCにビデオキャプチャボードがあればキャプチャボード経由
で使う事出来ます。(たぶん)

まあ、メッセンジャーで使うビデオ機能ならば安いwebカメラを購入しても
損はしないと思いますよ。(3,000円くらいのwebカメラ)

参考

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-10.html
(ライブカメラは何を使えばいいですか?)
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-11.html
(ライブカメラがYahoo!メッセンジャーで使えるか確認したい)


と、したり顔で回答しましたがあまり自信はありません。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-10.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-11.htm

こんにちは。

その「PowerShot A30」にwebカメラ機能、PCカメラ機能があれば
使える可能性はあります。(たぶんその機能は付いてないと思います)

ただ、お使いのPCにビデオキャプチャボードがあればキャプチャボード経由
で使う事出来ます。(たぶん)

まあ、メッセンジャーで使うビデオ機能ならば安いwebカメラを購入しても
損はしないと思いますよ。(3,000円くらいのwebカメラ)

参考

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mesg/webcams/webcams-10.html
(ライブカメラは何を使えばいいです...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報