ISDNからADSLに切り替えたのですが、電話を使っているときだけしか接続できない
のです。接続してからも電話を切るとサーバーに接続できませんとでて止まって
しまいます、ADSL接続詳細は接続状態にあります。
そして再度、電話を使うと動き出します。
ライン・リンクのランプが点滅状態時は接続できず、電話を使って点灯状態になる
と接続できるのです。セットアップは間違えないと思うのですがなぜでしょう?
どなたか解るかたどうしたらいいのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

同様な内容のFAQがありました。

このような可能性はありますか?


[電話を掛けている時しかインターネットに接続できません。]

マンションなどの集合住宅でACRアダプタなどをご利用の場合に同現象が発生する事があります。この場合、アダプタを取り外して頂くか、もしくはADSL専用タイプ(専用線タイプ)でのご利用をお勧めいたします。

DION「ADSLコースのトラブルシューティング」より抜粋.

http://www.dion.ne.jp/support/faq/bb/adsl/troubl …


@nifty ADSL接続サービス---トラブルシューティング---
  ↓
http://www.nifty.com/connect/adsl/support/backup …

ACRの意味
  ↓
http://wdic.asuka.net/?title=ACR

参考URL:http://www.dion.ne.jp/support/faq/bb/adsl/troubl …
    • good
    • 0

 これはWin2000のサービス機能のネットワークサービスが自動で開始になっていない為か、もしくはサービスログオン時の『デスクトップ対話』が可能になっていない為です !!



『各Win2000サービス機能をデスクトップ対話可能にする方法』
(1) コントロールパネル⇒管理ツール⇒【サービス】選択。
(2) 右側の項目欄で 「開始 自動」 になっている項目を選択。 右クリック⇒プロパティ で開いて 上の【ログオン】タブをクリックし、『デスクトップとの対話をサービスに許可(W)』にチェックを入れる !!
 念の為に この同じ作業を "開始になっているサービス項目だけ" すべてにおいて実行する !!
 そして、すべての開始されている項目のログオンのデスクトップ対話のサービス許可にチェックを入れたら
全部閉じて 念の為、 ここで再起動をかける !!

※ 特に Remote関係のサービス項目やServerサービス項目が 現在、【自動 開始】になっていない時は、「手動」では無くて「自動」にしてやってからサービスを「開始」にする !!
 そして 上記【ログオン時のデスクトップサービス許可のチェック】も必ず入れる事 !!!

 これで、これでWin2000サービス機能は正常に開始⇒実行され このネットワーク接続も このサービスに従い、正常に機能するはずです !!
 ゆえに、ネットワーク接続もちゃんと正常にされるはずですよ !! (^_^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLランプ PPPランプ LANランプが点滅したりしなかったりで接続できません

最近、頻繁にインターネットに繋がったり繋がらなかったりするのですが、どのような原因が考えられるでしょうか。

繋がらない状況1 ランプはすべて正常
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況2 ADSLランプが点滅
解決方法 モデムの再起動や時間の経過

繋がらない状況3 LANランプが点滅
解決方法 モデムのLANコネクタを抜き差し

繋がらない状況4 PPPランプが消灯
解決方法 不明

以前から繋がらなくなることはたまに会ったのですが、その時の殆どはADSLランプの点滅で、LANやPPPは正常でしたが、最近では様々な減少が起こるためか、滅多に繋がらない状態となっています。

ちなみにモデムはNVのIIかIIIで、電源、モジュラーまでの線の長さは30cm程度となっており、近くに電子機器はなく、特にノイズが発生することは無いと思うのですが…

どなたか詳しい方、何か分かりましたら教えていただけると非常に助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題はモデムと回線の2通り考えられます。
繋がらない状況1,3はモデムの問題です。モデムの故障として交換できるかどうかがポイントになります。
繋がらない状況2,4はモデムからNTTまでの問題です。対策としては、回線調整工事というのを実施すれば改善する場合があります。この工事は、実施しても必ず改善を保障するものではありません。ですので判断は難しいところです。他にもADSLは阻害要因が多数(セキュリティ用、ガス検診用、インターホン回線として使っている等)あります。

いずれにしてもNTT東日本へ相談になります。

参考URL:http://flets.com/adsl/s_fee.html

QJDSLでモデムのADSLランプ PPPランプが点灯しません

ODNマルゴトプランからJDSLに変更し モデムを送ってもらい
マニュアル通り操作し 最後まで問題なくセットアップしたのですが
どうしてもモデムのADSL,PPPランプが点灯せず 
従って インタネッットにアクセス出来ません
勿論 機器の接続は間違いなくできています 
サポートにいくら電話しても話し中 
途方に暮れています チェックする処有れば 教えて下さい
PCはDYNABOOK LANカードで接続しています
なにせ素人な物で 質問も不確実でスミマセン

Aベストアンサー

Q/11月1日なので 工事完了だと思います 但しNTTからは その連絡はありませんが

そうですか?私はフレッツなのであまり当てにはならないですが、工事前後には連絡が入ると思いますが・・・
もう一つの問題があるとすれば、モデム自体に問題があるか?ですね。初期不良は時々ありますからね。
とりあえず手っ取り早いのはサポートセンターに直接メールを打つとかではどうでしょうね。
24時間受付らしいですし・・・

参考URL:http://www.odn.ne.jp/infoodn/j-dsl/support/toiawase.html

QフレッツADSLモデムのADSLランプが点滅し接続しない

 よろしくお願いします。
フレッツADSLのモデムのADSL部分が点滅して接続できません。
 NTTに尋ねたところ調査が必要で23,000円均一の料金がかかるとのこと。これは私には痛すぎる金額です。
 なんとか自力で解決する方法、もしくは安く解決すす方法をご教示願えないでしょうか。
 お詳しい方、何卒宜しくお願いいたします。(ちなみに今は会社のPCを利用しています)
 

Aベストアンサー

NTTのモデムの機種はなんでしょう?
今までは通信出来ていたのでしょうか?
自分の経験でモデム不良で計5回取り替えてもらった経緯があります。(レンタルでしたので苦情を言いまくりました)
113もしくは116でADSLカスタマーサポートセンターの番号を聞いて実情を話し、現状を見に来てもらいましょう。
電話に出る人はあてになりません。
担当者を1人決めて、その人を通してすべて手配してもらいましょう(でないと、何度も同じ説明をしなくてはならないです)
ちなみに私が不具合だったモデムはMS-3&MS-5、ルーター使用だった為WevcasterV100も取り替えました。
結局ADSLモデム(ルーター内蔵)SV-3で落ち着きました。
こういう時のためにカスタマーサポートセンターがあるのですから活用しましょう。


早く正常に繋がるといいですね。

QモデムのADSLランプが点滅して、インターネットが切断される

最近よくモデム《ADSLモデムーMN2》のADSLランプが点滅(遅く点滅→早く点滅→普通に光ってる→遅く点滅の繰り返し)して、インターネットが切断されます。
ちょっと前までは、切断されてもすぐに接続できたが、最近は何時間たっても接続されないことが多くあります。
接続しようとすると《WANミニポート(PPOE)経由で接続中》って出て、何度リダイヤルしても同じくなります。酷いときは《パスワードが無効なため》とか出ます。モデムとか変えた方がよろしいでしょう。

Aベストアンサー

光やケーブルに乗り換える事も考えた方が良いかも知れませんね。
取りあえず無料でして貰えるモデム交換や回線調整をやって貰いましょう。

QXPからISDNとADSLへの接続方法

2台のPCを所有し1台はISDN・1台はADSLに接続しています 両方とも各ターミナル接続です
ISDNの方をISDNとADSL両回線へ接続する方法を教えて下さい 

Aベストアンサー

ADSLモデムはルータ型、TAはUSB接続とみてよろしいですね?

>PC~USB~ISDNターミナル~ルーター~ADSLターミナルは可能でしょうか? 

そもそもTAにLANポートがないでしょう。
ルータにどうつなげますか?
何かしらのものは購入しなければ、どうにもなりませんね。

普通に、ノートPC用のLANカードを購入して、ADSLモデムのLANポートに繋ぐことをお勧めします。
LANカードには、PCカードのものとUSB接続がありますが、PCカードを推奨します。
(USBだと遅くなるため)

これ以上安上がりな方法はちょっと思いつきません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報