【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ここのサイトで同様の質問を見まして、初カキコします。
夫に好きな女性ができ、性格と感覚の不一致を理由に
離婚を迫られている中年にさしかかった女性です。
過去にもいい恋愛に恵まれていたとは言いがたい上に
夫に裏切られたことでかなり苦悩していまして、占い相談をしました。
ひとつに「陰陽道真宮」というHPを知り、信ぴょう性の
ありそうな内容にひかれ、悪いこと言われたらやだなぁーと思いつつ、
無料メールの回答を受けて電話鑑定を依頼しましたところ、
私の声を聞き、やっぱり恋愛運が悪いと言われて、対面鑑定にて
恋愛運を上げる精進を受けるように言われました。
このままだと同じことを繰り返すかもと...。
さらに離婚の時期についても、今はすべき時でないと念押しされ、
いつならしてもいいのか聞き逃してしてしまったので、
よけいに気になっています。
感謝のきもちを忘れずにと、常識的な話もされ受け答えは快活で
悪い印象はしなかったですが、少々ビジネスな感じがしないでもない。
なんといっても対面鑑定には地方のため、数万+交通費がかかります。
それで恋愛運が良くなら安いものですが、多少のうさん臭さ
正直感じます。電話をしておいて勝手ですが、離婚をする時期を
じぶんで決められないのもおかしな話ですし、ある方に
気にすることはないので自分で決めて良しと言われたのですが、
情けないですがやっぱり気になって...。

どなたかこの占いサイトを利用された方で感想をお持ちでしたら、
また因果とかなんとかそういったことに関する良いアドバイスが
ございましたら、ぜひよろしくお願いします。
占いは良いことだけを信じれば...と言いますが、離婚の時期を
間違えると、人生の選択を誤ると言われるとびびります。
人生の選択は、赤ちゃん、結婚、両親、離婚とこの4つの選択が
左右するそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

占い 顔」に関するQ&A: 有名な占い師から 韓国の美人顔だね、 韓国女優あなたみたいな顔してるもんといわれました。 これって韓

A 回答 (6件)

調停離婚経験者♂ですが。



そんなものに振り回されていること自体が「ダメ」なんですよ。
私側から調停を申し出たのですが、私の母は「これは一大事だ」と思ったらしく家を出ている私の家に行って「占い師から女が居るから家を出たんだと言われた。私が別れさせてやると言っていた」と神棚を作り祀っていたことが後日わかりました。
このときに私♂が思ったことは「占い師が俺の生き方を替えられるわけなんかないだろう」という小ばかにした思いでした。
あなたはでは「今すぐ別れなさい」という占い師が居たら従いますか?
「今は我慢のときです」と言われたから我慢しますか?
だれが何を言ってもその通りにしますか?
だったらあなたは今後やはり「他人に騙されるタイプの女性」であり、引きずることとなるでしょうね。
自分が一番信頼できる・正しいと考えないと、すべて他人任せ(依存という)でないと生きていけない人間になりますよ。
厳しいようですが、自分以外の意見は「参考程度に」しておきましょう。
だって他人の意見に従って、悪い結果になったら、再度あなたはどうしますか?
また振り出しに戻るだけで、堂々巡りの人生が・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭が痛いです。わかっています。もともと性格的に
他人に振り回されやすい依存性の傾向が大です。
表では強いことを言っていても、内心人の顔色や反応をひじょうに
気にしているところがあります。
人に騙されるというか、利用されやすい、見くびられるところが
度々あるのもそういった自分のなさかもしれないですね。
その反面、自己主張の強いところもあったりして。
反省するところしかりです。今迄も何回も反省したはずなのですが、
ある意味、懲りない性分なのでしょうか。あー嫌だ。
ご回答ありがとうございました。しっかりします。

お礼日時:2005/10/10 18:56

元夫に浮気されて離婚した者です。


そういう時の気持ち、わかります。

今でも思い出すのですが、
夫の心がこちらに向いてないのを感じながら
夕食の支度をしていた時に、
(こんな風に弱っているときに、
人は宗教とかにハマり過ぎたり、自殺を考えたり
するんだろうなぁ・・・)って思ったこと。

宗教を全面否定するものではありませんが
占いや、宗教に依存し過ぎたりするのは
感心しません。

私はそういうものではなくて、
電話相談にはまっていました。
よく電話帳の最初の方に
載っていますよね。そちらにかけて
たくさんお話を聞いてもらっていました。
やはり、そういう勉強をされた方だと思うのですが、
人に話すこと、それも、自分も夫のことも
何も知らない人に話せる気安さから、
随分心が軽くなりました。

心が弱くなっているのもわかります。
他の方へのお礼から、お仕事が忙しいとは
思いますが、体が第一。
そういうところに電話されてみるとか、
カウンセリング、心療内科に行かれてみたら、
いかがでしょうか。

考え方は人それぞれ、
占い師のいうことを信じて、
何でも感でも人生の選択を他人である
占い師の判断で決めている人もいるようですが、
自分の人生くらい、自分で考えて考えて・・・
自分の極限まで考えて、身近な人に相談したり、
弁護士さんというプロに相談したり。
そういう中で、最終決定を下すのは自分。
そのほうが私は好きですから、
そうやってきました。

占いも、余裕があるときに、楽しみながら
聞けるならいいですが、せっぱつまった時に
どんどん追い込まれてしまいかねないので、
じっくり考えながら見たりします。
でも、いいことだけしか信じません。

弁護士さんですが、市の無料法律相談とか
あると思います。協議離婚をお望みだそうですが、
ご主人が、不倫をした、有責配偶者なので、
あちらからの請求はできないはずですが・・・
そのへんもプロによく聞かれてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇ですね。ほんとに辛いもんですね。
それなりにうまくいっていると思っていたのは私だけ。
浮気をしてもちゃんと戻るべきところは妻だと
思ってくれれば許せたし、そうして欲しかった。
ほんの短期間で相手に心が向いてしまうとは・・・
不本意だったとはいえ、相手が妊娠までしてしまって。
私たち夫婦の縁はそんなものだったのか、
私の存在価値はその程度のものだったのかと
自分不信になり、愕然としました。

カウンセラーにも相談しています。だけど、過去の恋愛も
望ましいものではなかったことの連続なので、
これは宿命か・・・なんて考えがどうしても頭から離れなくて。
今回相談した占いはほとんど良いことをおっしゃってくれたのですが、
唯一質問にある内容(ある意味私が望んでいた回答?だけに)が
心にひっかかってしまいました。だけど、そんなこと運命とか
宿命だなんて、やっぱり信じたくないんですね。おかしいよと。
ここで多くの方の力強い回答を得て、自分の弱さふっきれそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 11:05

 No.3を投稿したものです。



 ある程度お気持ちは固まっているようですので、今後の参考までに…。

 まずはNo.3に投稿したように、弁護士などの「離婚」の専門家に相談してください。ある程度の手順や注意点、手続き方法、慰謝料の相場などを確認した方がいいでしょう。

 私の弟は、妻の浮気が発覚し、自分の子供だと思っていた子供が他人の子であることを知って混乱したまま即離婚してしまいました。しかし、離婚前にとりきめるべきことを何も決めないまま離婚だけしてしまったために、離婚後に何年もゴタゴタしました。そうならないために、つらくても…理性的に行動し、各種の手続きを確認することは重要です。

 離婚に際して、当事者間…つまりあなたとご主人の話し合いで離婚がまとまれば、協議離婚となります。その場合、あとでゴタゴタしないように、協議内容(2人の合意点)を文書にまとめて署名捺印しておくべきでしょう。

 もし当事者間でまとまらなければ、家庭裁判所に申し立てて離婚調停となります。調停は本格的な裁判のような複雑で時間がかかる手続きではなく、調停委員という裁判所の委託を受けた人が当事者双方の話を聞いて意見をとりまとめるというものです。調停で話がまとまれば、それを書面にし、判事(裁判官)が確認して署名します。この調停の結果は、裁判の判決と同じ効力があります。

 調停もまとまらないと、本当に裁判となります。

<参考↓>

参考URL:http://www.rikonnet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弟さん、大変な思いをされましたね。
法律のご心配まで頂戴しありがとうございます。
私の場合、夫の彼女に内容証明を出したままに留まっています。
(彼女は回答を無視しています)
夫とは協議離婚を...と思っているのですが、家を出ていくと言っていますし(今日の時点ではまだ出ていませんが)、
私の出方をうかがっている様子ですので、
正直ふたりだけの話し合いはむずかしそうです。
かと言って、夫も私も仕事が忙しくて調停で度々裁判所に出向くのも
難しい環境ですので、私は今後代理人に弁護しを立てて、
基本、協議による離婚の話し合いを進めていきたいと考えています。
それで慰謝料など話がまとまらなければ、調停になるのでしょうか。

お礼日時:2005/10/10 19:12

今、自分のことを自分で決められないなら、この先、決断の場面を迎えるたびに、


それこそ「同じことを繰り返す」と思います。

私は占いを全否定はしませんが、悩んでいる人間に対して、
不安を煽るようなことを言う占いは、信用なりません。
また、誰だって、不安な状況にある時は、その精神状態が声や顔に現れますし、
何か悩みがあるからこそ、相談しているわけですから、
「声を聞いて、やっぱり恋愛運が悪い」なんて、それはその人の
霊感でも、超人的能力でもなんでもないですよ。
それぐらいのことなら、私にだって言えます。

そのサイトを利用したことはありませんし、貴方の質問への
直接の回答にはなっていませんが、今、ここで冷静になって、
客観的に考えた方が良いと思いますよ。その占いに関しては。

大変な状況下で、藁にもすがりたい気持ちなのだと察しますが、
もし私の親友が貴方のようなことを言って来たら、私は止めます。

私自身、離婚経験がありますが、占いに頼ろうとは思わなかったです。
占いなんかより、私のことを心から理解してくれている親兄弟、
そして親友のアドバイスを、信じました。

人生は、運命で決められているものではなく、
自分で作っていくものだと、自らの経験から痛感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談している友人にも、占いには頼るな...と
確かに言われていたのですが...。うんと言いながら、
頼ってしまう聞き分けのない自分、これでは人に嫌われちゃいますね。
力強いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:18

 動揺していて何かにすがりたい気持ちはわからなくもないですが、自分の人生は自分で選択してこそ意味のあるものでしょう。


 占いに頼ったら、どんな結果になっても後悔するに決まっていますよ。だいたい、占いサイトが本当に当たるなら、占いサイトで入力する条件…あなたと同じ条件の人は、すべて同じ人生を歩んでいるということになります。しかし、実際にはそんなことはあり得ません。あなたの人生はあなただけのものなのですから。
 要するに、今、あなたは悪徳商法にひっかかりかけているといっても過言ではありません。そんなものを頼るのはすぐにやめましょう。泥沼化していきますよ。

>夫に好きな女性ができ、性格と感覚の
>不一致を理由に
>離婚を迫られている中年にさ
>しかかった女性です。

 結局のところ、あなたはどうしたいのでしょう? 離婚したくないのですか? 離婚したいのですか? まずは自分の気持ちを整理してください。

 ただし…私見ですが…私は離婚した方がいいと思います。
 ご主人に好きな人ができた…つまり浮気ですよね。ということは、これから先一緒にいても、ご主人が浮気を繰り返したり、あなたが疑心暗鬼になったりして、これから先幸せに心穏やかに暮らせる見込みはほとんどないと思います。
 ご主人の気持ちがすでに相手の女性にうつっているなら…気持ちの上ではすでに相手の女性が本命で、あなたが浮気相手です。そんな状態でこれから先何十年も穏やかに暮らせると思いますか?
 今はつらいかもしれませんが、見切りをつけた方がいいのではないかと思います。

 また、もし、離婚するのであれば、弁護士にも相談しましょう。相談だけなら1時間5000円ぐらいが相場です。もし、弁護士のあてがなければ、インターネットか電話帳で地元の弁護士会を探して相談してください。その分野を得意とする弁護士を紹介してくれるはずです。
 ご主人が浮気しているのであれば、それ相応の慰謝料と、結婚してから今日まで2人で築き上げた財産の半分の権利があります。何も、泣きながら、慰謝料もとらずに離婚する必要はありません。あなたは裏切られたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚当初は絶対浮気なんかしない、、、と
(それはないかもねと思いつつ、嬉しかったですけど)
逞しいことを言ってくれていた誠実な感じるのする愛しい夫だった
故に、いくら私に不満があったにしろあまりにひどい。
そんな夫をそれでも信じたくて、1%の可能性でも望みをかけていた
復縁もないとわかった今、ようやく諦めがついてきました。
できれば離婚はしたくなかったですが、夫が望んでいることですし、
覚悟はしています。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:38

はじめまして!!


fumikumi様を否定はしないのですが・・・
私なら占いを信じません!!いいことを言われた時だけ
喜んで後は無視します。
電話鑑定かよく知らないのですが誰かも知らない赤の他人
に恋愛が良くない!って言われて凹むようではもっともっと
苦労するのでは・・??
対面鑑定なんてしにいく必要があるのですか・・・??
高いお金払って、いいこと言われて気分がよくなるのが目的
ですか??
私の意見ですが、対面鑑定にいっても意味がないと思います。

あまり占いを信じすぎるのもどうかと思います。占い師といえど
赤の他人には変わりないので、fumikumi様がどうなろうと
関係ないのですから・・
私は占いを信じないのでこの書き込みは無視してください。
楽あれば苦あり!つらい時期かもしれないですがなんとか乗り切って
ください。その後はいいことありますよ(oo_oo)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信じるなら、信じる。信じないなら、信じない。
そうあるべきだと思っているのに、ついこうして
他の人に答えをすがるのは私の悪いクセです。
前向きにがんばります。

お礼日時:2005/10/10 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング