はじめまして。
早速ですが、
アメリカの航空会社で、株主第一主義をとっていた会社が
1時破綻しかけて、それをお客さま主義へとかえたら
復活したという会社をどなたかご存じでしょうか??
たしか、従業員で1台の航空機も買ったとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サウスウェスト航空の筈です。

この航空会社は、価格が安い、顧客だけでなく、従業員満足を追求している航空会社です。
日経ネットで紹介された記事がありますので、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.nikkei.co.jp/topic3/ss/eimi051808.html
    • 0