プロが教えるわが家の防犯対策術!

しょーもない質問で済みません。m(_ _)m

今、何年かぶりに「さけるチーズ」を買ってきて食べているのですが、みなさんどの様にさいているのでしょうか?

はじめは左手の親指と人差し指でチーズ本体の下の方を支え、右手人差し指の爪でチーズ本体の上の方からさいていました。
が、爪でさくと衛生的に問題のように感じてその後
左手はそのままに、右手の親指と人差し指でチーズ本体の上のほうからつまむようにさいていました。
が、さらに面倒くさくなり最終的には直接前歯でかじってさいています。(^^;

皆さんどのようにさいていますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

私の家ではさけるチーズを頻繁に食しております。
大抵はサラダに入れるのですが、まず半分の長さに切ってから
レタスなどと同じように手で適当な大きさ(細さ)にムシムシとむしって
おります。

おやつやおつまみとして食べるときは、輪切りにしたり、やはり2分の1の
長さのものをそのまま食べたりしています。子供の食べ方を見ていると
lynxlinkさんのようにツメで細かくさいて食べたり、歯でさいたりと
いろいろです。遊びながら食べているようです。

もちろん、食事の仕度のときやおやつの前には手を洗うのでそんなに
不衛生とは思いませんが、そんなに神経質になる必要もないかと(笑)。
最低限トイレの後は手を洗いますよね?じゃあ、大丈夫ですよ。
さけるチーズは噛み応えもあって、普通のプロセスチーズよりも好きです。
なにかいい食べ方がありましたら教えてくださいね。では。
    • 0
この回答へのお礼

サラダに混ぜるという手がありましたか!
今まで酒のつまみ程度にしか見ていませんでした(^^;
純粋にチーズとしてとらえれば色々な利用法があるかも知れませんね。
といってもあまり料理はしないのですが・・・
私もあのなんともいえない独特の噛みごたえが好きです。
色々な食べ方を探っていこうと思います。

さき方についてはあまり気にせず心のままにさこうと思います(笑)
ご回答ありがとうございました。