イノチェンティ ミニ という車を知っていますか・・? 我が家にそれが有るのですが、雑誌とかで見るものと、ちょっと違うんです。特にメーターの辺が6連メーターでなくて、とにかくいっぱい付いてます。車検証には、"イノセンティ ミニ”と書いて有るので、本物だとは思うのですが・・? 初年度が、昭和50年7月です。本物の"イノチェン"の見分け方と、とにかくいっぱい付いているメーターが、オリジナルのものなのか、ご存知な方、教えてください。

A 回答 (1件)

アレックス=イシゴニス博士が、半世紀前に設計した名車ミニ。

可愛いサイズに加えて、ク-パ-モデルのスポ-ティ-さもあって、モ-リス、イノチェンティ、ロ-バ-とメ-カ-が変わっても、連綿と作り続けられてきたのです。遂にモデルチェンジということになったようですが・・・。ところで、お尋ねの件ですが、ニュアンスからいくと、本物の云々というのは、『ク-パ-』であるかどうかを気にされているのではないですか?イノチェンティはメ-カ-であり、その当時のミニは、すべてイノチェンティ製だったわけなので、イノチェンティであるかどうかの見分け方は車検証で正解ということで十分でしょうが、だからといってそれだけでは残念ながら希少モデルではありません。当時からミニには、数多くのオプションや改造パ-ツが存在し、ク-パ-モデルを気取ってメ-タ-を着けるのがはやったものです。排気量1300ならク-パ-かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イノチェンティは、モーリスで製造したミニを仕入れて、チューニングしてる会社だとばかり、思っていました。ということは、モーリスにも、イノチェンにも、ローバーにも、『ク-パ-』が有ると言う事なんですよね・・?ちなみに、我が家のイノチェンは、1300ccです。もし、『ク-パ-』だったら、嬉しいなあ!! kichijiさん、ありがとう御座います。納得いたしました。

お礼日時:2001/11/20 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『書類なし』の車の登録は可能でしょうか?

むかしから憧れていた車が、格安で売りに出されました。通常価格の約1/5であるその車は、それもそのはず、なんと『書類なし』。売り文句には「部品取りかレースカーベースに」と書かれています。

この車の書類を再発行してもらい、何とか“起こし”てナンバー取得をしたいのですが、可能でしょうか?

また、この「書類なし」と言う状態は、ここで質問のあった、「車検証の紛失」→再発行可能とは条件が異なるのでしょうか?

Aベストアンサー

車検証の紛失などではなく、永久抹消登録をされたものか、一時抹消登録したがその一時抹消登録証明書の紛失なのでしょう。

一時抹消の場合は再登録できますが一時抹消登録証明書が必要となり、これは再発行していないはずです。

要は合法的にはナンバーを交付してもらって公道を走れないので安いのです。


人気Q&Aランキング