プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼から婚約指輪をいただきました。
指輪のお返しとして何が欲しいか聞いたところ、「時計が欲しい」とのことでした。どんな時計にするかは、私の好みで選んでサプライズにして欲しいということで、一人で選んでいます。

やはり一生物が良いと思い、いろんな時計を見た結果、オメガかグランドセイコーを予定していたのですが、今後その時計と付き合っていくのは彼なので、念のためオーバーホールするものでも良いか確認すると、「オーバーホールするタイプの時計でなく、手がかからない物が良い」と言われました。

そこで電波時計を探したのですが、当初予算(15万前後)からみるとずいぶん下がってしまうのが気になるのです。(今の候補はセイコーのBRIGHTZです)
お返しが少なすぎるのはどうなんでしょうか?
また、手がかからないタイプの何かお薦めの時計がありましたら教えてください。
ちなみに彼は30代半ばです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ボクも30代半ばですがCITIZEN EXCEEDの電波時計を貰いました。


# 自分の好みで機種まで指定したわけですけど(^^;)

CITIZEN EXCEEDの電波時計だと定価で9~12万円ですね。今の電波腕時計ならセイコーよりCITIZENの方が良いと思いますがどうでしょうか。CITIZENの電波時計はどの機種も太陽電池式なので電池交換も不要だし、手は掛からないですよ。

参考URL:http://watch.citizen.co.jp/denpa_watch/lineup/ex …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電波時計はCITIZENの方が良いんですね!今回のことで初めて時計について勉強したので、わからないことだらけで、教えていただきとても助かります!ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/10/12 19:05

初めまして、今晩は。



>ちなみに彼は30代半ばです。
>当初予算(15万前後)

という事を考えましてオススメさせて頂きますね。
(彼や質問者さまと好みが違ってたらスミマセンですが…)

『オメガ』でしたら…、
http://www.omegawatches.jp/
http://www.omegawatches.jp/omega/co_se_gents_hom …

【3510.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き】
  メーカー希望小売価格:\190,000
  価格.com \95,800 (\103,151)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_23 … 参考URL

【2254.50 シーマスター プロダイバーズ 自動巻き】
  メーカー希望小売価格:\210,000
  価格.com \123,500 (\133,776)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_23 …

【3513.50 スピードマスター オートマティック 自動巻き】
  メーカー希望小売価格:\220,000
  価格.com \135,800 (\141,170)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_23 …  参考URL

【3520.50 スピードマスター マーク40 コスモス 自動巻き】
  メーカー希望小売価格:\260,000
  価格.com \146,800 (\154,516)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_23 …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_23 …

【3570.50 スピードマスター プロフェッショナル 手巻き】
  メーカー希望小売価格:\280,000
  価格.com \157,800 (\166,632)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_23 …

こんな感じでは如何でしょうか?

私の周辺で結納返し等で選ばれる時計は、
『オメガ』『ロレックス』『カルティエ』『パネライ』とかが多いですよ。

彼にサプライズで喜んでもらえる時計を頑張ってチョイスして下さいね♪

お役に立てればイイのですが・・・。



  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

リンクもたくさん貼っていただいてありがとうございます!どれも私好みのタイプで、希望する価格帯ばかりです(*^-^*)本当はこういうデザインで機械式のものをつけてもらいたいなーと思っているんですが・・・。
彼もデザインは気に入ると思うんですが(特にスピードマスター3513-50)、唯一の希望がオーバーホールが必要じゃないものが良いということなので諦めました(;-;)
あともう少し頑張って探してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/12 21:06

こんばんは!



ご婚約おめでとうございます。
選ばれたお返しの時計は、とても上品なデザインで、良いと思いますね。
電波時計という機能から、とても正確そうですし。
何よりも、「あなたが選んだ」という事実が大事ではないかと思いますよ。

でも、金額的にどうか・・・?とお悩みのご様子。
確かに難しいですよね。
「時計」って趣向品ですから、選ぶだけでも大変だったと思います。
高いから良いと言うものでも無いし、人それぞれのこだわりがあったりしますからねぇ。
どうしても気になるのなら、ブランド物の財布とかとセットでお渡しするとかでは如何でしょうか?

でも、あくまでも時計にこだわるのでしたら、同じ国産メーカーの候補として、シチズンの時計は如何ですか?
電波+太陽光発電なので、手間要らずです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_42 …

また、同じメーカーですが、特殊機能として「世界時計」と言える機種もあります。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_42 …

国産メーカーだと、これ以上高い物は「機械巻き」が多くなってしまうようですので、あとは海外メーカーですね。
クオーツならそんなに手間は要らないはずですよ。
という訳で、OMEGAのシーマスターなど如何でしょう。
特にこのモデルはデザイン的にとても「シーマスターらしい」かと思います。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_208_23 …

最後にオーバーホールに付いてですが、どんな時計も「機械」ですから、いつか不調になる時が来るかと思いますので、私自身はあまりこだわる必要は無いかと思います。
だから、「機械巻き」も有りなのでは?
もし「普段使い」に抵抗が有るのなら、ドレスウオッチぽい使い方にすれば、いつまでも綺麗な状態で使用出来ますよ。
「大事な日に着用する時計」というのも有りなのでは?

う~ん。あまり、回答になっていないかもしれませんねぇ。
ちょっとだけ参考にして下さい。(^_^;)
それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お返しの金額が低くなってしまうので、彼に「カーナビやノートPCは?」と聞いてみたのですが、やっぱり時計がイイみたいで・・・(^-^;)普段身に着けていられるのが良いみたいです。

>高いから良いと言うものでも無いし、人それぞれのこだわりがあったりしますからねぇ。
この言葉に救われます(;-;)
お返しの相場の金額を払わないと申し訳ないという気持ちが強くて心配だったんですが、金額よりも彼のニーズにあっていて、喜んでくれるものを贈りたいと思います(^▽^)

ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/12 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!