僕は、いま絶滅動物(産業革命以降の人類の影響が大きもの)についてや、今絶滅しそうな動物について学ぶことができる大学を探しています。やはり古生物学から始めなければならないのでしょうか?もしくは将来的にそういった動物を研究できるようになるにはどういった学問を、学べばよいのでしょうか?いい大学を教えてください。

A 回答 (1件)

教養レベルの知識であればどの大学でも教養課程で学ぶでしょうが、専門的に学びたいのですネ。

とにかくは理学部を選択することになるでしょうネ。
京都大学はチンパンジー、北海道大学はヒグマといったライフワークのようなテーマを持っており、大学によるカラーが出ています。
理学部の研究テーマを検索されて選ばれればよいと思いますヨ。
もっとも、世界最大規模の某自然保護系団体の日本事務所の方の一人は早稲田の文系学部出身ですから、将来の職と専攻には開きがあるのかもしれませんネ。
以上kawakawaでした
    • 0