看護婦6人娘です。

一昨年は、モー娘の「恋愛レボリューション21」
昨年は、「よさこいソーラン」をやりましたが今年は思いつきません。
どなたか、今年の余興のヒント、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

9-chanさん、はじめまして。



「忘年会」この言葉の響きと、「ヒント」と言う言葉に誘われてやってまいりました。

看護婦さん6人の恒例の余興なんですか。本当に楽しそうですね~♪
私も是非見てみたいものです。スミマセン、余計な発言ですね、これって。

まず、HNの「9-chan」で思ったのですが、マラソン界のキューちゃんこと、高橋尚子さんの
あだ名の由来、オバケのQ太郎の物まね(歌)なんかをみんなでされたらどうでしょうか?
ご存じかと思いますが、高橋尚子さんは全身サランラップでQ太郎になり、口紅で口の周りを
大きく塗りまくって登場したそうです。

あと、武富士のCMの踊り、またはそのパロディーをみんなでやるとか・・・これ絶対大受け!!

以上、あくまでもヒントということで。
でも、企画、練習は計画的にね・・・ 頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。

武富士の踊りを提案したのですが、イマイチ乗ってくれませんでした。
私は面白いと思ったのですが。
何しろ、審査員は全員「男」なんですもの(笑)
レオタードなんかは、喜びますよね。(笑)
Qちゃんも相談してみます。

ありがとうございます。 m(_ _)m

お礼日時:2001/11/18 22:55

こんにちは!


とっても雰囲気のよい職場なのですね!
楽しそうでうらやましいです!

ちょっと古いですが、
ウルフルズの「ガッツだぜ!」を”ガッツ石松”の格好で
やったらどうでしょう?
胸元に「ガッツ」と書くのを忘れずに!

がんばってくださーい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。

私達の職場の忘年会は、毎年きぐるみを着せられます。
牛であったり、虎であっったり、今年は馬でしょうか?
とっても賑やかな職場です。病院とは思えません(爆)

火曜日に、相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/18 22:51

全身タイツか水着に葉っぱを付けて女葉っぱ隊


でYATTA!
お色気モードにするか?お笑いモードにするか?

絶対うける!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうですね。

月曜日はお休みなので、火曜日にみんなで相談してみます。

お礼日時:2001/11/18 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

余興 忘年会」に関するQ&A: 結婚式での最悪談

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘年会の回数

私の勤め先では、支社の忘年会、部の忘年会、課の忘年会があり
プロジェクトごとの社内横断型忘年会、社内研究会の忘年会、
お得意様との忘年会、同期会や同窓会など一人4~10回ぐらい
忘年会と名のつく宴会が、12月に開催されます。
顔の広いでは、忘年会をハシゴする場合もあるようです。

高校の友人で別の業界の人に話すと「むちゃくちゃおかしい」と
言われましたが、世間ではどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

54歳 男性

酒の好きな人には飲み会の理由に忘年会

何かと言っては酒飲んでますよね

私はお酒飲めないので1回で十分

酒好きな同僚は帰宅途中の電車内から乾杯が

始まります

そして行きつけの店で又飲む

12月は毎日ですよ

仕事納めの日は飲みまくるとか

Q中1の娘がモー娘のようになりたがっている

親ばかな質問なのですが教えてください。中1の娘がモー娘のオーディションを受けたがっています。募集があれば応募するつもりらしいのです。親としては受かるはずはないのだから、そんな事には気をとられないで欲しいと思っていました。しかし娘も子供ながら、モー娘のような芸能人になりたいと強く思っている気持ちをむげにふみにじるのは、かわいそうに思い出しました。親としても協力できることはないかなとおもっています。漠然とした質問なのですが、何か親としてできる事はないでしょうか?

Aベストアンサー

私は以前モー娘。オーディションに応募したことがあって、高校生のころまで他にも様々なオーディションに応募していました。

モー娘。のほうは、書類(&カセット)の審査が通り、面接と歌唱審査を受けたのですが、当日うまく歌えずに落ちました。それでなくても周りにはいろいろな人が受けに来ていて、本当になるのは難しいんだとそのときに実感しました。

でも、挑戦したことはよかったと思っています。なんか行動したぞ!という気持ちにはなったし、自分がどのくらいの意思でやりたかったのか、やってみて初めてわかったんです。

親は賛成も反対もせず見守ってくれていました。

今では違う道を目指してますけど…(^^;
参考になれば幸いです。

Q社員主体の忘年会

はじめまして

忘年会のシーズンになり毎年、私が所属会社の
送別会の幹事をしております

全員、他社へ出向しており、年に1度、忘年会
くらいは、顔を合わせた方が良いと思い3年前
から幹事を買って出ています

そこで、今年の忘年会について上司に相談したところ
「毎年、会社主催で忘年会をやっているが、今年は他社を見習って社員主催で忘年会をしよう!」
という事に決定してしまいました

しかし私は、会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違いが良く判らず、召集の方法の見当がつきません

あとで上司に確認するつもりですが、一般的に、
”社員主催の忘年会”の概念や実施方法について
ご存知の方、いらっしゃいましたら、
是非アドバイスとして、役立てたいと思って
おりますのでご教授の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違い

イベント会社へ委託すれば会社主催でしょう。
幹事としての活動に対して賃金とか経費が認められれば会社主催かも?
忘年会が強制だったり、参加中の賃金が支払われたりって事は無いと思いますし。

社員の中から幹事を選ぶのなら、基本的に社員主催だと思います。

どこに行きたい?何を食べたい?なんてのをアンケートでも取って決めようくらいのつもりなのでは?

Q忘年会の余興(上司の娘)

部年会の幹事を任され困っています。
毎年社長宅で忘年会をするのですが、先日部長のお譲さん(中学生)がボランティアで
どこかの催し物でピアノを披露したことが会社で話題になり
ぜひ忘年会でも披露してもらおうということになりました。
部長のお譲さんもかなり乗り気です。

社長宅(忘年会会場のリビング)には電子ピアノがあり、それを使えば演奏できる
ようです。
また、このことは社長もご存じで、使用許可は出ています。

催しものでは、会話をしながら食事を楽しんでいる方々の後ろで演奏した
(イメージとしては結婚式の横ら辺で演奏している人たち)
らしいです。

忘年会は部署のメンバーとその家族が参加します。(全体で50人程度です)
主に雑談がメインになると思いますが、途中全員で参加するゲームも
行う予定です。
また、会は夕方開始で4時間程度を予定しています。

この場合、ピアノ演奏はどのタイミングで行うのが良いのでしょうか?
また、皆さんに『今から演奏します!みなさん聞いてください』とするのが良いのか
催し物同様に、雑談されている方の伴奏で弾いていただくのが
良いのでしょうか?

大人はお酒を飲むし、正直娘さんの演奏には誰も興味ありません。
会話を止めてまで聞かせるべきものなのか、弾いていただく方(中学生)への
礼儀を優先すべきなのか。。。
困っています。
丸く収める方法が分からず、途方に暮れています。
ぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

部年会の幹事を任され困っています。
毎年社長宅で忘年会をするのですが、先日部長のお譲さん(中学生)がボランティアで
どこかの催し物でピアノを披露したことが会社で話題になり
ぜひ忘年会でも披露してもらおうということになりました。
部長のお譲さんもかなり乗り気です。

社長宅(忘年会会場のリビング)には電子ピアノがあり、それを使えば演奏できる
ようです。
また、このことは社長もご存じで、使用許可は出ています。

催しものでは、会話をしながら食事を楽しんでいる方々の後ろで演奏した
(イメー...続きを読む

Aベストアンサー

紹介する時に、「食事中のBGM的にお楽しみください。」と言って、気を使わせないように配慮する。

Q忘年会であなたが食べたい鍋は?

忘年会であなたが食べたい鍋は?

忘年会の時期ですね。皆さんも忘年会をすると思います。

【1】あなたは今年は何回忘年会をしますか?

【2】あなたは忘年会でどんな鍋を食べたいですか?

※当方、来週は友人達と街に繰り出して忘年会!
その前に今日は商品券を使ってオイラ一人で忘年会!w
ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。

Aベストアンサー

>ただいま激辛もつ鍋を堪能中…ああうまい。
おぉぉ! いいですね~!

【1】6回です。(既に2回は終わっています)
   4回は職場関係でどうしても顔を出さなければなりません。
   2回は同じ課であったり同僚とであったりで嫌ではありません。

【2】激辛もつ鍋・キムチ鍋・牡蠣の土手鍋がいいです。
   どちらもビール・冷酒で頂きたいです。
   

   

Q忘年会の余興(上司の娘)

以前質問させていただきましたが、再度同じ質問をさせてください。

部年会の幹事を任され困っています。
毎年社長宅で忘年会をするのですが、先日部長のお譲さん(中学生)がボランティアで
どこかの催し物でピアノを披露したことが会社で話題になり
ぜひ忘年会でも披露してもらおうということになりました。
部長のお譲さんもかなり乗り気です。

社長宅(忘年会会場のリビング)には電子ピアノがあり、それを使えば演奏できる
ようです。
また、このことは社長もご存じで、使用許可は出ています。

催しものでは、会話をしながら食事を楽しんでいる方々の後ろで演奏した
(イメージとしては結婚式の横ら辺で演奏している人たち)
らしいです。

忘年会は部署のメンバーとその家族が参加します。(全体で50人程度です)
主に雑談がメインになると思いますが、途中全員で参加するゲームも
行う予定です。
また、会は夕方開始で4時間程度を予定しています。

この場合、ピアノ演奏はどのタイミングで行うのが良いのでしょうか?
また、皆さんに『今から演奏します!みなさん聞いてください』とするのが良いのか
催し物同様に、雑談されている方の伴奏で弾いていただくのが
良いのでしょうか?

大人はお酒を飲むし、正直娘さんの演奏には誰も興味ありません。
会話を止めてまで聞かせるべきものなのか、弾いていただく方(中学生)への
礼儀を優先すべきなのか。。。
困っています。
丸く収める方法が分からず、途方に暮れています。
ぜひ皆さんのお知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

以前質問させていただきましたが、再度同じ質問をさせてください。

部年会の幹事を任され困っています。
毎年社長宅で忘年会をするのですが、先日部長のお譲さん(中学生)がボランティアで
どこかの催し物でピアノを披露したことが会社で話題になり
ぜひ忘年会でも披露してもらおうということになりました。
部長のお譲さんもかなり乗り気です。

社長宅(忘年会会場のリビング)には電子ピアノがあり、それを使えば演奏できる
ようです。
また、このことは社長もご存じで、使用許可は出ています。

催しもので...続きを読む

Aベストアンサー

中学生でしたらある程度の時間で帰宅させた方が良いとは思いますが、お父さんがいるならお父さんと一緒にとなるでしょう。ただ、ずっとBGMでというのもおかしな物ですから(伴奏者として雇ったわけでは無いので)最初の方に引いてもらうのが良いと思います。雑談形式でしたら、BGM的になっては聞いてはいないでしょうから、紹介して引いてもらって終わりと言うのが良いです。ただ、宴会が始まって時間が経つと紹介するのが難しくなるので、最初に近い方が良いです。
忘年会なら社長なりの挨拶があって、乾杯をするでしょうから、その直後に司会者が「それでは、今年は特別に○○部長のお嬢様がピアノ演奏をしてくれますのでお聞き下さい」とやって5分~10分程度引いてもらえば良いです。少なくとも最初の方はきちんと聞くでしょうし、演奏の最後の方が雑談となっても終わったら、司会者が「ありがとうございました。○○さんのピアノ演奏でした」とでも言えば拍手は出るでしょうから、それで良いと思います。あとは、そのままお嬢様は帰ってもらっても良いし、お父様と一緒に残っても良いし。判断は部長にしてもらえば良いです。事前に部長にその旨伝えて、5分~10分程度の演奏の準備をしてもらえば良いと思いますよ。

中学生でしたらある程度の時間で帰宅させた方が良いとは思いますが、お父さんがいるならお父さんと一緒にとなるでしょう。ただ、ずっとBGMでというのもおかしな物ですから(伴奏者として雇ったわけでは無いので)最初の方に引いてもらうのが良いと思います。雑談形式でしたら、BGM的になっては聞いてはいないでしょうから、紹介して引いてもらって終わりと言うのが良いです。ただ、宴会が始まって時間が経つと紹介するのが難しくなるので、最初に近い方が良いです。
忘年会なら社長なりの挨拶があって、乾杯をする...続きを読む

Q韓国の忘年会

韓国人の友人(留学生)を忘年会に誘う文面の中で、「忘年会」という言葉で困っています。

韓国でも忘年会はありますか?
あれば韓国語で(ハングルで)何と書くのか教えてください。
もし忘年会のような風習がなければ 忘年会に代わる 意味合いが伝わりやすい単語を教えてください

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前韓国人に聞いたことがありますが、忘年会の習慣は日本と同じくあるそうです。
「マンニョンフェ(忘年会)」と言えば、身内だけでやる気楽な感じがあり、「ソンニョンフェ(送年会)」というと、会社など公式な(?)ところでやったりする感があり、書面などでは「ソンニョンフェ」をよく使います。

ですから「ソンニョンフェ」と書いておけば無難だと思います。

Q打ち上げで 余興 余興で、小梅太夫をするのですが、 白塗りは どのようにしたらいいですか? ドラッグ

打ち上げで 余興




余興で、小梅太夫をするのですが、
白塗りは どのようにしたらいいですか?
ドラッグストアとかに売ってるものでしょうか?

Aベストアンサー

小麦粉を薄く水に溶き過熱して糊を作る。糊を顔に塗って小麦粉をつける。

Q先に約束した他部署の忘年会と突然の自分の部署の忘年会。どっちに出席すべきか?

こんばんは、ghq7xyです。会社の経理部員です。私は今から2週間ほど前に隣の部署のAさんから「ghq7xyさん、今年のうちの部署の忘年会が25日にあるんだけど、予定空けておいてよ。」といわれました。その時点では予定は何もなかったし、当初、経理部では忘年会は行なわない予定でいたので、隣の部署の忘年会出席を快諾しました。後に私は税理士試験に合格したので、Aさんも「ghq7xyさんの祝勝会だ。」と楽しみだったようです。

しかし、今週に入ってから経理部のBさんから突然「25日に経理部の忘年会をやる。」といわれ困ってしまいました。Bさんには「当初、経理部では忘年会の予定はないとのことでしたから、2週間も前にAさんからAさんの部署の忘年会に招待されているので、Aさんの部署の忘年会出席を約束しています。なので、突然25日に経理部の忘年会といっても困るんです。でも、自分の部署の忘年会を欠席して他の部署の忘年会に出席するのも如何なものかとも思うし、悩んでいます。」といいました。Bさんは「自分で判断して、本当に好きなほうに行ったほうがいいよ。自分の部署だから行くというのはどうかと思う。前に予約を入れていたのだからそれはそれでいいんじゃないの。」といってくれましたが、すっきりしません。
隣の部署のAさんは「自分の部署の忘年会に出席したほうがいいよ。」とは言われましたが、AさんはAさんの部署の忘年会に私が出席することを楽しみにしていたので、内心ガッカリなようです。
結論は保留させてもらいましたが、こういう場合、先に約束をしたAさんの部署の忘年会に出席すべきでしょうか、それとも突然の決定でも自分の部署の忘年会に出席べきでしょうか。非常に困っています。ちなみに私はAさんの部署の忘年会に出席できることを非常に楽しみにしていたのです。

こんばんは、ghq7xyです。会社の経理部員です。私は今から2週間ほど前に隣の部署のAさんから「ghq7xyさん、今年のうちの部署の忘年会が25日にあるんだけど、予定空けておいてよ。」といわれました。その時点では予定は何もなかったし、当初、経理部では忘年会は行なわない予定でいたので、隣の部署の忘年会出席を快諾しました。後に私は税理士試験に合格したので、Aさんも「ghq7xyさんの祝勝会だ。」と楽しみだったようです。

しかし、今週に入ってから経理部のBさんから突然「25日に経理部の忘年会を...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 私も先日忘年会のダブルブッキングがありました。まずは、それだけ忘年会に参加できる(呼んでもらえる)ことを感謝しましましょう。
 あ、それと税理士合格おめでとうございます。
 で、本題ですが、私だったら迷わず経理部の忘年会に行きますよ。そして隣の部署の2次会に駆けつけます。もちろん経理部長と幹事さんには前の日までに事情を正直に話しておきます。隣の部署の幹事さんにも正直に話しておけば2次会では「よっ!エース登場!」とでもやじられながら駆けつけ3杯やれば大丈夫ですよ。
 あと、隣の部署の一次会に「内祝い」で一升瓶の差し入れでもしておけば万全ですね。
 この時期こういうことは良くあります。悩みながら飲んでいても酒おいしくないですよ。

Q韓国の慰安婦像の名称を売春婦像 にして韓国大使館前に建てるにはどうすれば良いたらでしょう?費用はいく

韓国の慰安婦像の名称を売春婦像
にして韓国大使館前に建てるにはどうすれば良いたらでしょう?費用はいくらかかりますか?許認可
申請は何処に?

Aベストアンサー

そんな、朝鮮人みたいな下等な行動はやめときなはれ。


人気Q&Aランキング