今クリスマス用の合唱曲の楽譜を探しています。
2部合唱くらいであまり難しくないものがいいのですが、
そういった楽譜というのはインターネットで探してプリントアウトすることも出来ますか?
買うと色んな曲がついてきてしまうので、それだけを欲しいそうです。
(友達に質問してみてと頼まれました)
具体的に曲を挙げると
・ジングルベル
・赤鼻のトナカイ
・きよしこの夜
・もみの木
・もろびとこぞりて
です。
知ってる方いましたらお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html

ここにないですか??

クリスマス曲、ここから探していましたよ
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジ(SMAP)の合唱曲の楽譜

今年の合唱コンクールでSMAPのオレンジを歌うことになったのですが、合唱曲の楽譜ってないのでしょうか?ちなみに私が弾きます。中学三年でもう最後なので絶対優勝したいし、私が弾きたいのもあります。どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。オレンジ大好きなので応援しています!!

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31572772
http://www.musictrades.co.jp/book/2005/11/vocal/

http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=72608
E4%B8%80/dp/4285103796/ref=sr_1_1/250-8611368-9657824?ie=UTF8&s=books&qid=1189172547&sr=1-1

Q長そうな曲なのに、ピアノを含め、誰も楽譜をめくらないのは何故ですか?

音楽番組などを観ていて不思議に思うことがあります。
歌い手(アーティスト)の後ろで、楽器を演奏しているオーケストラの方々がいますよね。
私は、そっちの方がカッコよくて魅入ってしまうのですが、いつも気になることがあります。
誰も、1曲演奏し終えるまで、楽譜をめくらないのです。
ピアノの上の楽譜台に、楽譜はあります。しかし、ピアノがメインの曲で、かなり弾いてる筈なのに、一切めくらないのです。

同じく、バイオリンが休み無く弾いているのに、めくらない。確かに演奏中はめくれないでしょうが、自分の番が終わったら、めくるとか無いのでしょうか?
時々、めくらずに終わり、次の曲に入ってしまうときもあります。
長そうな曲に見えても、楽譜にすれば、楽譜台に載る分で全部済んでしまうのでしょうか?

よく、NHKでオーケストラ演奏がありますが、それもめくってなかったような‥‥・

私は音楽に疎いので、楽器を演奏している方からすれば、ありえない質問かもしれませんが、教えてください。

全部、暗記しているのですか?
でも、暗記しているなら楽譜いらないですよね。
‥‥もしもの為に置いているのでしょうか?

音楽番組などを観ていて不思議に思うことがあります。
歌い手(アーティスト)の後ろで、楽器を演奏しているオーケストラの方々がいますよね。
私は、そっちの方がカッコよくて魅入ってしまうのですが、いつも気になることがあります。
誰も、1曲演奏し終えるまで、楽譜をめくらないのです。
ピアノの上の楽譜台に、楽譜はあります。しかし、ピアノがメインの曲で、かなり弾いてる筈なのに、一切めくらないのです。

同じく、バイオリンが休み無く弾いているのに、めくらない。確かに演奏中はめくれないでし...続きを読む

Aベストアンサー

時々歌手のバックの、いわゆるポップスでの管弦などのオーケストラ演奏などの楽譜を書いたりします。

曲の長さはそこそこあっても、クラシックに比べ同じフレーズの繰り返しが多いし、休みもあるし、音数も少ないです。

つまり休み無く弾いているように見えてクラシックのようにがんがん違うメロディーを弾き倒してるわけではないので小節数、ページ数が少なくて済みます。

スコアにすると結構長いですが1パートのみの楽譜は大抵2~3ページ、多くて4ページで済みます。4ページくらいの時は譜面台に載りませんので途中でめくってます。
ピアノなどコード譜面で演奏する場合、楽譜が複雑ではないので縮小コピーしてる場合も結構あります。


管弦の連中がポップスのバック程度で暗譜してる事はまずあり得ません。暗記する暇もなければ必要がないのです。弾いてる間に覚えちゃう事はあるかも知れませんが。

ちなみに「プロだから暗記する」とか、暗記してるとすごいとかすごくないとか、そういう事はプロの演奏家の間にはありません。
良い演奏さえすればどっちも良いんです。

Qマイ・ハート・ウィル・ゴー・オンの楽譜について

マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン~タイタニック愛のテーマ~の楽譜は、
月刊エレクトーンにありますでしょうか。
わかる方は、何年の何月号か教えて下さい。

Aベストアンサー

DGGGWxxxさん 初めまして!

月刊エレクトーンでは 見かけたことが無いような気がします。
以下のアドレスは ヤマハ関係の出版物でお尋ねの曲が 載っている物です。




http://www.ymm.co.jp/p/result_k.php?searchtype=all&searchkeyword=%A5%DE%A5%A4%A1%
A6%A5%CF%A1%BC%A5%C8%A1%A6%A5%A6%A5%A3%A5%EB%A1%A6%A5%B4%A1%BC%A1%A6%A5%AA%A5%F3&x=29&y=20

Q「第九」の合唱だけの楽譜

病院内のクリスマス会で第九を歌いたいという意見が出たのですが、私が持っているのはソロが入っているものなのです。

「第九」の合唱部分だけ、もしくは合唱だけで歌えるように編曲されている楽譜などはどなたかご存知ないでしょうか?出版されているもの、オンラインでDLできるもの問いませんのでどなたか教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

高校の音楽の教科書にのってますよ。
出版社は「音楽の友社」で 1年生の教科書です。
1番有名な個所の 混声四部合唱になってます。
残念ながら 教科書には伴奏譜は載っていませんので
高校の音楽の先生にあたってみてください。

あと もし「女声三部合唱」をご希望でしたら ご連絡下さい。
必要にせまられて 自作しました。
ちなみに オーケストラ伴奏も 打ちこみで作りましたよん。

Q童謡(合唱)の楽譜

童謡などを合唱用にアレンジした楽譜を探しています。
中高生が歌うようなソプラノ・メゾソプラノ・アルト、のような女性三部合唱やそれ以上のものです。
曲目は犬のおまわりさん、ふるさと(外国語でも結構です)、どんぐりころころ、かごめかごめ、早春賦、ゆりかごのうた、うさぎ、たき火、里の秋、通りゃんせ、小さい秋みつけた、シャボン玉、雪やこんこ、野バラ、紅葉、ずいずいずっころばし、ほたるこい、大きなのっぽの古時計、夏の思いで、翼をくださいなどを希望しています。
全てでなくてもいいですし、他にお勧めの曲があればそれでも結構です。
ネット上にアップしてあるものでも、出版物でも、楽譜が安く買えるお店やサイトなど、どんな情報でもいいので教えて下さい。
自分でも検索してみたのですが、d-scoreというサイトは、Macなのでソフトが対応していなくて使えませんでした。

Aベストアンサー

こんばんわ。

ヤマハのプリント楽譜のサイトをリンクしておきます。
ここはpdf楽譜なので、問題ないと思いますよ。
お望みのものは、全ては揃わないようですが、
ふるさと、早春賦、里の秋、翼をください は、混声、女声3部でありましたよ。

d-scoreは、Score Grapher View という アプリをダウンロードするとmdfファイルが開けるようですが、
d-score作成のファイルは開けないものもあるとかで・・・
実際、私もwindowsユーザですが、d-scoreのmdfファイルは開けませんでした。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報