アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCを買い換えました(VAIOノート;PCG-R505V/BD→PCG-SRX3F/BD)。そこでBUFFALOのHD-HBU2と言う外付けHDに前のPCのデータをバックアップし、外付けHD付属のユーティリティCD(Acronis True Image LE)を使って新しいPCの中にイメージを復元しました。

そうしたところ、ユーティリティCDを外した状態で再起動させると「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」と言うメッセージが出て、「Windowsを通常起動する」を選択しても、一瞬消えてまた同じメッセージが出るようになってしまいました。セーフモードを試してみましたが同じメッセージに戻ってしまいます。

一方ユーティリティCDを入れた状態で再起動させるとAcronis True Image LE画面(まるでセーフモードのような小さな画面)しか出てこず、いずれにせよWindowsが立ち上がらなくなって困ってしまいました。

一体どうしたらWindowsが立ち上がるでしょうか?初歩的な質問と思いますが、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>前のPCのデータをバックアップし

どんなデータをバックアップしたのでしょう?

まさかOSごとバックアップして、新しいPCに復元したとか?
この場合、ハードウェアの構成が異なるので、ドライバ等も当然異なるので動作しません。

マニュアルを参考に、リカバリ(再セットアップ)して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

>まさかOSごとバックアップして、新しいPCに復元したとか?

はい、システムまるごとバックアップと言う機能を使ったんですが・・・実は「してはいけないこと」だったんですね(汗)。

早速の回答を有難うございました。頑張ってリカバリしてみます。