プロが教えるわが家の防犯対策術!

オススメのコミックがあったら詳しく教えてください♪

A 回答 (6件)

お好みのジャンルとかがわからないので、最近はまった作品をひとつ。

「陰陽師」(岡野玲子/夢枕獏)
最近、映画もヒットしましたが、コミックも面白いですよ。
映画とは、内容が違いますから、どちらも楽しめます。
平安時代って優雅だけど、結構大変な時代だったのかも?って思います。
    • 0

松本大洋さんの

@ピンポン
はおすすめです~~。
最近はまってます。映画もやる事だし、一度読んでみては?
    • 0

ええと、fox2さんの性別とか分からないので、どちらでも楽しんでいただけるような物を…

『め組の大吾』小学館・少年サンデー連載。1~20巻(完結) 曽田正人先生
 結構知られている作品かと思いますが…新米消防士・朝比奈大吾の成長、活躍を描いた作品です。男らしくて、熱いものを感じます。連載終了が少し前の事になりますので、古本屋でも比較的入手しやすいと思います。

『うしおととら』小学館・少年サンデー連載。1~33巻(完結) 藤田和日郎先生
 こちらも結構有名だと思います。蒼月(あおつき)潮という中学生の少年が、自宅(お寺)の蔵の地下室に封印されていた『とら』という妖怪と出会ったことから始まるお話。オカルトが苦手な方でも楽しめます。
 少し絵の癖が強いため、好き嫌いが別れると思います。特に、初期は「絵が汚い」と言われ、私の友人でもその為にしばらくは読もうともしませんでした。でも、あとから「たまたま読んだら面白かった。読まなかったのが勿体無かった」と言ってました。こちらも古本屋でも入手しやすいと思いますので、是非読んでいただきたいです。ただ、冊数が多いのがネックでしょうか。
 同じく藤田先生の『からくりサーカス』という作品もお奨めです。

少女漫画(というカテゴリーは私自身は好きではないのですが)では、谷川史子先生の作品がお奨めです。集英社・リボンマスコットコミックスから発売されています。『きみのことすきなんだ』『各駅停車』『くじら日和』の三作品は、特にお奨めですが、私は全部好きなので、宜しかったら是非どうぞ。

最後に、少しマニアックなところで…
『ディスコミュニケーション』講談社・アフタヌーン連載。1~13巻+学園編、精霊編1~3巻(完結) 植芝理一先生
 知る人ぞしる、といった感のある作品です。作品の説明が難しいので、省略させていただきますが、心の深いところを見つめているお話です。こちらも好き嫌いがはっきり出る作品だと思います。私としましては、ものすごく思い入れのある作品ですので、できるなら読んでいただきたいです。

こんなところでしょうか…参考の一端にでもなったら嬉しいです。
    • 0

・GS美神極楽大作戦

面白いっす。古本屋で一冊100円で売ってます。
・よろしくメカドッグ
車のマンガ。イニシャルDなんかよりよっぽど面白イッす。
・GTロマン
これも車のマンガ。マニアックでいいっす!

ごきんじょものがたり、アニメでやってたのは見てました~面白かったですね~
    • 0

これは少女まんがですが、まんがなら絶対矢沢あいのまんが!!特に「天使なんかじゃない」がおすすめ。

これは昔のまんがで、復刻版が出ています。昔のまんががいやな人は「ご近所物語」とか「月弦の月」とかがおすすめです。
    • 0

もう少し傾向を書いていただいた方がいいんじゃないでしょうか?

例えば、いくら名作でも、少女漫画嫌いの人に薦めても効果ないでしょうし。
通しでは、感動作でも、途中にグロテスクな表現が多いとダメとか、好みを打ち出さないと、紹介しても流されるのは、と思って控える方も多くなると思われます。
 苦手なジャンル、好みのジャンルを書き添えてくださいな。
 「~~」みたいな作品、とか書くのも効果的かと。

後、古典的名作や有名作も対象にしていいのかどうか、ですね。
隠れた(有名じゃない)名作を、お探しなのかも知れませんしね。
    • 0