名称、呼ばれ方(?)を教えてください。

ピアスやイヤリングではなくて、短い円柱のような形のモノです。
耳に引っ掛ける(?)ようにしてつけるのですが...

拙い説明ではありますが、お願いします。

A 回答 (2件)

イヤーカーフではないでしょーか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難うございました。
“イヤーカーフ”で検索・モノを見てみました
まさしくコレです!助かりました^^

お礼日時:2001/11/18 11:08

イヤークリップ(Ear Clip )のことでしょうか?



こんな感じですか?↓
http://isweb15.infoseek.co.jp/diary/aone/silver_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答、有難うございました。

HP見てみました。
あのようなモノもあるんですね^^

お礼日時:2001/11/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスをあけたいんですけど...............

ピアスをしたいので耳に穴をあけたいんですけど怖くてなかなか空けられません。痛くなくあける方法はありますか?

Aベストアンサー

個人差があるので言い切れませんが、
ピアスはあける時よりも
あけてからしばらくの方が痛いです。

あけて間もないうちは、服にひっかかったりとか、
お風呂で手があたったりとか。
あとファーストピアスってかキャッチ(ピアスの後ろの止めるやつです)が固いので外す時にひっぱらなきゃいけなかったりするんでその時とか。

痛いか痛くないかは、あけた人よりも運です。
私も何個かあけていますが(閉じてあけ直したのも含め)
場所によって痛みもホールが完成するまでの時間も差がありました。

病院、ピアッサー(友人、兄弟)、安全ピン
と経験がありますが、
個人的には家族にピアッサー使用であけてもらうのが一番でした。
でも、初めてなら病院の方が安心かもですね。
今までの方も書かれてますが、ピアッサーに病院で無料であけてくれる紹介状ついてますよ^^

あ!安全ピンはおすすめしません^^;

Q名古屋:イヤリングをピアスにしたい

こんにちは。

先日、とても気に入ったピアスがあったので、彼女へのプレゼント用に購入しました。
しかし、ピアスだと思っていたら、間違えてイヤリングタイプを購入してしまいました。
ブランドもので素材はシルバーです。(日にちが経過しているので返品不可でした)

イヤリングをピアスに変更したいのですが、どこかいい店を知らないでしょうか?
できれば名古屋駅周囲か名古屋南方面でいい店があったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんにちは

お店のほうは紹介できないのですが
シルバー専門店か宝石店であれば
出来る可能性もあります

反対に出来ない可能性もあります
石とかデザインの関係で
なのでまず専門の人に見てもらうこと第一ですので
聞いてみてください

それとピアスの人はイヤリング出来ますよ
イヤリングの人はピアス出来ないですけど

Q札幌でピアスをイヤリングにしてくれるところはありませんか?

ピアスを買ったのですが、イヤリングにしたいと思います。
札幌で、ピアスの金具をイヤリングの金具に付け替えてくれるところはありませんか?
買ったお店およびメーカーでは、そのようなサービスはしていないと断られてしまいました。

Aベストアンサー

札幌駅大丸1Fアクセサリー売場の「宝貴」で
アクセのリフォームやっているようですよ。
HPを見ると「イヤリング→ピアス」があったので、
逆もあるんじゃないかな?と思いますが・・・
ご参考までに!


参考URL:http://www.houkikougei.com/index.html

Qピアスの穴、ふさがらないようにしておくモノ・・・。

仕事の関係で、ピアスをはずさないといけません。でも、聞くところによるとピアスの穴はすぐにふさがってしまうとか。どなたか、ピアスの穴をふさがらないようにしておく、見た目にはピアスをしていないようにみえる透明なピアス(?)のようなもの知りませんか?

Aベストアンサー

クリアワークスっていうのが、300円で売ってます(URL参照)
切り取って使うタイプです。

でもよくみるとやっぱりわかるので、
かなりわからなくしてしまうには、頭の形のところを切り取ってしまって
長さも短くしてしまうとか。
友達はその側面に肌色の油性のペンで塗っていました。
頭がないととれやすいですが、いじったりしなければ、
軸が太いめだし、そうとれるものではありません。

参考URL:http://jps.ac/products/After_Care/clearworks.html

Qピアスを開けたところがかゆいです...

先週の土曜日にピアッサーでピアスを開けました


それからお風呂でボディーソープを泡だてて泡を乗せて洗浄しています。
あまり洗えてる気がしないのですが乗せて3分置くだけでいいんですか?
泡を乗せたままピアスをまわしたり前後に動かしたほうがいいんですかね?

本題なのですが、ここ5日ほど耳がかゆいです。
最初は両耳の裏というか付け根がかゆくてあまり気にしていなかったのですが、ここ3日ほど開けたところが痒くて痒くて・・・


それとなぜか初日からピアスが回りました...

Aベストアンサー

こんばんは

アレルギーがありそうですので
早めに皮膚科で見てもらったほうがいいです
手遅れになるとピアスが出来なくなりますので


人気Q&Aランキング

おすすめ情報