パワーマック4400の内臓電池の種類を友人に聞かれたのですが、丸型のやつなのか角型のやつなのかわかりません。
4400の電池はどちらなのでしょうか?

また、4400に限らず、ほかの機種でもこの内臓電池の種類を紹介しているページ、あるいは判別方法などありましたら、教えていただけるとうれしいです。
(現物を開ければもちろんわかるんですが、それ以外の方法でお願いします)
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MACの場合、内蔵電池の消耗でトラブルに繋がる事が

結構あります。
私も電池のトラブルが何回か発生しております。
あるホームページに一覧が掲載されていましたので
見てみて下さい。

参考URL:http://too.site.ne.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます&お返事遅れてすみません。
一覧表、ホントに助かります。探していたのは正にこういうページです。
ありがとうございました!

PM4400の内蔵電池は「BOX型電池」(角形)という物です。

マック専門店で扱っていることもありますがなければ通販でも購入出来ます。

参考URLの所の「ネットワーク/アクセサリ」をクリックし、「バックアップ電池」の項目を見てみれば値段と対応機種が分かります。

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStrea …

参考URL:http://mac.akibakan.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます&お返事遅れてすみません。
ページも併せて友人に教えておきます。
ありがとうございました。