今日、ハムスターの巣箱をふと見たら血・・のようなものがついていました。大量ではなくて、ちょびっとです。すぐ体をしらべてみましたが、血なんて何処にもついていません。体調はよくて元気に回し車をまわしており、食欲も旺盛、ちょっと水を飲む回数が多いくらいです。あと、巣箱は普通の紙箱です。でも今回は箱の下の方を切り抜いておりません、いつもは底を切り抜いていますが・・。そのためか昨日の夜やたら箱の底をひっかき続けていました。これがいけなかったのでしょうか??よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も同じようなことがあったんですが、本(飼育本)を読んでも大したことは書いてありませんでした。


でもハムスターなら紙箱をひっかくくらい何でもないとは思いますが、時々ちょっとしたことで怪我をしてしまうことがあるそうなので、ハムスターが気にしてる(?)ようなら切り抜いといた方がいいと思います。
(実は餌のイチゴやトマトのせいだったってこともあります。怪我がないならなおのこと怪しいです)

…たいして参考にならないアドバイスですね。スイマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!いえ、参考にならないなんてそんな・・とってもいいアドバイスです☆ちょっとしたことで怪我しちゃうものなんですね~☆ハムスターが何処が痛いとかしゃべってくれれば苦労なんてしないんですけどね(笑)

お礼日時:2001/11/18 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報