通学の電車にもう2ヶ月位なんですが、”痴漢”と言うか、変な人で悩まされています。
痴漢行為もあるんですが、先日はスカート(ミニ)をナイフの様な物で切られてしまいました。犯人は特定できていないんですが、痴漢とは別人のようなんです。駅員さんにスカートを切られた時に話をして警察も行ったんですが、”今度、被害に遭ったら通学を着いて行ってあげる”と刑事さんは言いましたが、次に被害に遭わなきゃだめなんですか?また、怖い目に遭うのは私なんですよね・・・。どうしたらいいですか?何か自己防衛できないですか?
教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ずいぶん怖い思いをしちゃいましたね。

たぶん犯人は男でしょが、同姓として恥ずかしいしなんか謝りたい気持ちです。振り返った時妙なトラウマにならず、あの事件が私を逞しくしたと、思えるときがくることを願ってます。

すぐ出来る対処策としては、=自衛策
(1)電車に乗る時間や車両を変える。(なるべく極端に)
(2)通学路を変更できるなら変更する、(路線を変えるとか)
(3)知り合いと(信用できる人)行動する。
(4)通学手段を変える(自転車、家の車)
少し時間はかかりますが。=強攻策(これしかない時もある)
*安全な通学路を確保できる学校に転校する。
*自転車などで通学できる所に引っ越す。

制服で通学しないってことが出来るのならこれがいちばん簡単かもしれませんね
ミニスカートの制服は、男から見ると目立つのは確かですから、Gパンなんかで通学して、学校で着替える・・・あるいは、制服の廃止(過激ですいません)で性犯罪も減るかと思ってますが、・・・
悪いのは制服でなくて痴漢行為をする男です。でも相手に出来こころを起こさせない手段としては、効果はあると思います。

それと究極の対策は、男女別車両の徹底を早く実行してもらう、でしょうか。
最後に、スカートを切られた時、泣き寝入りせずよく警察にいきましたね、すごく勇気が必要だったでしょうが、感心します。その時の勇気を思い出して、痴漢行為があった時はでかい声で叫んでください。そんなことするやつは全員気がものすごく小さくて、意気地が無いものです。あなたの方が余程勇気があるし、かっこいいはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi25hhさん,uhee_morihikoさん、keikei184さGoriraimoさん、gazeruさん、opantutaroさん、kawarivさん、みなさん本当に回答ありがとうございます。
本当に色々と今後の対応について詳しく教えていただきまして助かりました。
確かにミニスカートなんてはいて混んでいる電車に乗った私も痴漢して下さいって言ってるみたいですものね・・・。親とも相談してお父さんが学校まで来るまで送り迎えしてくれる事になりましたのでお礼が遅れました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/11/23 19:51

 参考になるかどうか分かりませんが、自分で捕まえるということを選択に入れるなら、下記URLの回答 No.4 のような手も一案かと思います。

捕まえないにしても、口紅とかマニキュアは落ちにくいので、相手に与えるダメージは大きいのではないでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159684
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi25hhさん,uhee_morihikoさん、keikei184さGoriraimoさん、gazeruさん、opantutaroさん、kawarivさん、みなさん本当に回答ありがとうございます。
本当に色々と今後の対応について詳しく教えていただきまして助かりました。
確かにミニスカートなんてはいて混んでいる電車に乗った私も痴漢して下さいって言ってるみたいですものね・・・。親とも相談してお父さんが学校まで来るまで送り迎えしてくれる事になりましたのでお礼が遅れました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/11/23 19:52

とりあえずは集団で自分を囲んでもらうことですよね。


でも友人に知られるのもいやかな?

やはり警察を使うべきであると思います。
#9110という番号をご存じですか
これは被害があってからでないと動かない警察の体勢を批判
に対して作られたものです。
http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan-day/9110. …
詳しくはこちらを参考に。
ここで、所轄の警察署にすでに報告をしたこと、
相手に習慣性(ここが大事)があることを訴えましょう。
そして、今すぐに動いてくれることをお願いしましょう。

それでももしだめな場合は、お金がかかりますが弁護士への
依頼です。これは警察が動いていただけるようにお願いするためです。
このとき女性の方がやはり良いかもしれませんね。

各自治体の無料相談もありますし、弁護士会のHPも存在します。
そちらでさがしましょう。
mikikawashimaさんが怖い思いをするひつようなんかないんですよ。
もしわからないことがあれば補足してください。

web上ですが力になれることがあればお手伝いします。

参考URL:http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan-day/9110. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi25hhさん,uhee_morihikoさん、keikei184さGoriraimoさん、gazeruさん、opantutaroさん、kawarivさん、みなさん本当に回答ありがとうございます。
本当に色々と今後の対応について詳しく教えていただきまして助かりました。
確かにミニスカートなんてはいて混んでいる電車に乗った私も痴漢して下さいって言ってるみたいですものね・・・。親とも相談してお父さんが学校まで来るまで送り迎えしてくれる事になりましたのでお礼が遅れました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/11/23 19:53

>警報ブザーは以前から持っていたんです・・・。

痴漢の時も電車の中で鳴らした事もあるんですけど、込んでいる車内では、知らない人達が”なんだぁ?!うるせぇなぁ・・・!!”って言ったり、なに?!この音・・・って思う人ばかりで効果が無いようなんです。


携帯電話は持っていますか? それに録音&再生機能はありませんか?
もしくは、操作が簡単な、録音再生できるステッィク状の機械がありますので、それを購入してみてはどうでしょう?

それにあなたの声で「やめてください!」「さわらないでください!」「変なことしないでください!」などの注意文句を入れておきます。
これなら、なにが起きているかわかってもらえると思います。声が出なくても、警報ブザーのボタンは以前押せたんですから、できると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi25hhさん,uhee_morihikoさん、keikei184さGoriraimoさん、gazeruさん、opantutaroさん、kawarivさん、みなさん本当に回答ありがとうございます。
本当に色々と今後の対応について詳しく教えていただきまして助かりました。
確かにミニスカートなんてはいて混んでいる電車に乗った私も痴漢して下さいって言ってるみたいですものね・・・。親とも相談してお父さんが学校まで来るまで送り迎えしてくれる事になりましたのでお礼が遅れました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/11/23 19:53

心中お察しいたします。

女性として、性的ないやがらせは許せません。

1)まず通勤時間を変えてください。
 早朝の電車が混雑しない時間なら、痴漢はできません。痴漢は大抵混雑している車両で出没しているようです。6時~7時の間でしたら、大丈夫かと思います。
 早朝だと学校に着くのも早くなりますので、予習・復讐をするとか有意義に過ごしてください。

2)服装を地味にする。
 最近の女子高生のスカートは短すぎます。同性の私から見ても短すぎます。何故にあんなに短いのでしょうか?私は男性を挑発しているとしか思えません。学生の適正なスカート丈は膝下です。あまりにも短いスカートの女性が被害にあっても、正直申して、誰も同情しません。女性から見ても、無防備すぎます。被害に遭いたくないのなら、スカート丈を膝下にしてください。
 下の方が書いていますが、登校には私服、学校では制服というのも良いかもしれません。

3)通学経路を変える。
 刃物による被害が発生していますので、現在の通学経路は危険です。もしも他の経路で通学できるのでしたら、その方法で通学してみてください。

4)大声を出せるよう、訓練する。
 痴漢に遭って迷惑をしているのですから、きちんと「やめろ!」と言えるようにしてください。被害者が声を上げれば、みんな助けます。逆に黙っていると、誰も助けませんし、被害に遭っているのを見かけても手を出せません。私も経験から被害に遭っているのに声を出さない女性については助けないようにしています。

 過去に中央線で酔った男が女性に痴漢をしていたのを見て、「やめろよ!この痴漢男!」と他の女性と一緒に怒鳴ったのですが、被害者は黙ったままでした。怒鳴った女性と2人で痴漢と喧嘩し怒鳴りあっても、被害者は黙ったままです。私は痴漢よりも彼女に腹が立ちました。本当に痴漢の被害に遭っているのか?そういう疑問すらわきましたし、自分が被害に遭っているにも関わらず何もしないという態度が目の前の痴漢を増長させ、怒鳴った私達に反論できる状態を作っていたためです。
 私は痴漢が逃げた後、彼女を怒りました。なぜ、被害に遭っているにも関わらず黙っていたのかと。見ず知らずの女性が2名も痴漢を怒鳴りつけ、あなたに痴漢していた奴を警察に突き出すことも出来たのに、被害を我々に訴えることなく黙っていたのかと。いまでも、私は黙っていた彼女に対して、女性として頭に来ています。こういう態度が世の痴漢を増長させているのです。被害に遭っているにも関わらず、黙っていることは愚かであり、罪です。痴漢を野放しにさせ、新たな被害を生み出すこととなる理由で、黙っている女性はある種の加害者だと私は思っています。

 自分の身は自分で守るものです。怖いからと言って黙っていては誰も助けません。あなたも女性として肝に銘じてください。
 きついことも言っておりますが、黙っていては誰も助けません。同性だって助けられないのです。
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi25hhさん,uhee_morihikoさん、keikei184さGoriraimoさん、gazeruさん、opantutaroさん、kawarivさん、みなさん本当に回答ありがとうございます。
本当に色々と今後の対応について詳しく教えていただきまして助かりました。
確かにミニスカートなんてはいて混んでいる電車に乗った私も痴漢して下さいって言ってるみたいですものね・・・。親とも相談してお父さんが学校まで来るまで送り迎えしてくれる事になりましたのでお礼が遅れました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/11/23 19:55

 軽い程度の痴漢行為であれば相手を注意したり反撃したりして撃退することができるかもしれませんが、やっていることがかなり過激ですので痴漢というよりストーカーの一種(あるいは痴漢行為を繰り返すうちにストーカー化してしまった)かもしれません。

自衛手段を試みるのもいいかもしれませんが、相手がナイフを持っていることを考えると、ちょっと怖いかもしれませんね(ストーカーだとすれば下手に反撃すると逆上されるおそれもあります)。ほとんど毎日遭遇するようであれば警察がきちんと対応してくれるはずです。先に相談した時に相談した警察の方はどのような部署の方だったのでしょうか。痴漢関係で相談に乗ってくれるのは、主に鉄道警察や婦人警察です。頻繁に痴漢行為をされているのであれば必ず相談に乗ってくれると思います。もう一度赴いてみてはどうでしょうか。

 また、痴漢は一度捕まえれば二度とあなたに痴漢行為をすることはないと思います。警察が聞き入れてくれないようなら、まずは知り合いの男性に頼んで通学に付いていてもらい、捕まえてもらってはどうでしょうか。以下に自衛手段を記したページを載せさせていただきますが、怖い思いをしてまでする必要はないと思います。相手はあなたが女性であることに付け込んでそのような行為に及んでいるわけですから、自分以外の第三者に注意してもらうことが最も効果的であると思います。

参考URL:http://shinjuku.cool.ne.jp/kouichi22/taisaku.mok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi25hhさん,uhee_morihikoさん、keikei184さGoriraimoさん、gazeruさん、opantutaroさん、kawarivさん、みなさん本当に回答ありがとうございます。
本当に色々と今後の対応について詳しく教えていただきまして助かりました。
確かにミニスカートなんてはいて混んでいる電車に乗った私も痴漢して下さいって言ってるみたいですものね・・・。親とも相談してお父さんが学校まで来るまで送り迎えしてくれる事になりましたのでお礼が遅れました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/11/23 19:56

いっしょに通学できるお友達などはいらっしゃらないのですか?


一人より二人、味方が居るだけで大分楽になると思いますよ。
もし居ないのなら、そうですね~、混んでる時間を避ける方がいいかも知れません。
しかし、これでは受身でありますね。
捕まえたいのであれば被害に遭わなきゃいけないわけで、それもできないとすれば他の誰かが被害にあった際に捕まるのを待つしかないです。これも受身ですね。
痴漢とは違う人物というのであれば複数ということになります。
もしかすると「彼女は大丈夫。」「カモである。」などと言われているかも知れず(ごめんなさい。怖がらせている訳ではありません。)、放っておくともっと調子に乗って来るかも知れません。
貴方が勇気を出して対決するのであれば、他の被害者を救う事にもなるのですが、危険もあるかも知れず、あえてお薦めできる行為でも無いですね。
やはり時間帯を変える方がいいかも知れません。
どちらにしても現状での我慢だけはしない方がいいです。
調子に乗らすだけです。同じ我慢なら早起きの我慢の方がいいです。
女性はなるべくならコミコミの電車には乗らないほうが賢明であると思います。
対決するのであれば、他の回答みたくブザーなどもいいでしょう。
重要なのは他の人に知らしめる事です。
小心者であればマチ針でもいけるかも知れませんが、一対一の対決になっちゃうし、イカレた相手だった場合、少し危険かも知れません。
やはり周りを巻き込んだ方がいいと思います。
貴方が恥ずかしがったり負目を背負う事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi25hhさん,uhee_morihikoさん、keikei184さGoriraimoさん、gazeruさん、opantutaroさん、kawarivさん、みなさん本当に回答ありがとうございます。
本当に色々と今後の対応について詳しく教えていただきまして助かりました。
確かにミニスカートなんてはいて混んでいる電車に乗った私も痴漢して下さいって言ってるみたいですものね・・・。親とも相談してお父さんが学校まで来るまで送り迎えしてくれる事になりましたのでお礼が遅れました。
本当に有り難うございました!

お礼日時:2001/11/23 19:54

私も同じような経験があります。

痴漢は結構小心ものとか意外に多いので
「やめて下さい」ってみんなに聞こえるように大きな声でいうとやめますよ。
何も行動をおこさないとむこうは調子に乗ってきます。あなたはかっこうのカモになることでしょう。あとできるだけドアの近くに立たないことです。
強行手段として私はいつもマチ張りをもっていました。いざと言うときにチクッとさしてやるのです。結構効きましたよ。しかし、相手がナイフを持っているとなるとなにされるかわかりませんので触られたときに相手の手をつかんではっきり「やめて」と言うほうがいいでしょう。これは勇気がいることですが自己防衛するためだったらできますよね?勇気をだしてはっきり言ってやりましょう。そして相手に思いっきり恥をかかせてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性の方からのアドバイス、ほっとしました。
声ですよね・・・判ってるんですけど、声が出ないんです・・・。”はっ!痴漢!!”って思った途端、声がでないのって・・・わかりますよね、女同士なら・・・。勇気出して!って思っても、恥ずかしくて・・・。で、私の乗る時は超満員でドアが開いて乗るのがやっとなんです。時間をずらしてもほとんど変わらないんです。早くしたいんですけど、早い時間が以前乗っていて痴漢がひどかったんです。遅らせたら、遅刻だし・・・。ほかの交通機関が無くて・・・。でも、やっぱり声ですよね!今度、本当にやってみます!周りの人達助けてくれますよね、絶対・・!

お礼日時:2001/11/18 13:30

警報ブザーの大音量で相手をびっくりさせるというのはいかがでしょうか? 警報ブザー付き腕時計のウエブサイトを添付させていただきますので、ご参照ください。



お役に立てましたでしょうか?

参考URL:http://esearch.rakuten.co.jp/search/e.mh?url=/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警報ブザーは以前から持っていたんです・・・。痴漢の時も電車の中で鳴らした事もあるんですけど、込んでいる車内では、知らない人達が”なんだぁ?!うるせぇなぁ・・・!!”って言ったり、なに?!この音・・・って思う人ばかりで効果が無いようなんです。
路上では何度か使って(夜遅くの変質者とかに)効果はありましたし、警察官の巡回の方が聞きつけて助けてくれたりしていたのですが・・・車内では、あまり効果がなかったです。でも、アドバイス下さいまして有り難う御座います。

お礼日時:2001/11/18 13:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痴漢の被害に遭ったのですが…

といっても、私の友人(26歳女性)の話です。
犯人を警察に突き出したのはいいけど、状況説明のときに、証拠品として友人がはいているパンティ(!)を提出して欲しい、と警察の方から言われたと言うのです。そうでなければ証拠があまりないので、立件が難しいって…。
被害者に、しかも若い女性に対して、あまりにデリカシーがないんじゃない!?ってちょっと信じられないのですが、一般的にこういうことって普通なんでしょうか。私は痴漢に遭った経験がないので、分かりませんが…。
もしかして警察のセクハラ!?とか疑ってしまいます。

Aベストアンサー

どういった痴漢なのか文面からは図りかねますが、盗撮なんかだとあるかもしれませんね。
私の場合は鏡でした。胸倉を掴んでとっ捕まえたのですが、最終的には「証拠不十分」で釈放されましたよ。
最後に「勘違いってことでいいね?」って謝らされました。
まあ、警察としてはあとあとトラブルにしたくないってことなんでしょうけど。
せめてどういう理由で必要なのかは聞いたほうがいいのではないでしょうか。

Q痴漢に遭いました

私は高2の女子高生なのですが、今朝初めて痴漢に遭いました。
結構根は気が強いほうなので、遭う前は警察に突き出してやるくらいの覚悟だったんですが、いざ遭ってみると怖くてそれどころじゃなかったんです。

それに、その男はポケットに手を入れたままで触ってきたので、もしすっとぼけられて自分が悪者?みたいにされたら嫌だなぁと思い、何も出来ずに電車を降りてしまいました。

やっぱりこういうときは周りの人に助けを求めるべきだったんでしょうか??誰かアドバイスお願いします・・・。

Aベストアンサー

朝から嫌な思いをされましたね。
もう気分はおちつきましたか?
♯1さんの書かれているサイトは非常に参考になると思います。

・痴漢にあったときは、まず被害を最小限にする自衛策をとりましょう。
「痴漢です!」と声をあげなくても、周りにも聞こえる程度の声で「手が当たるので」と言えば、相手は手の位置を変えざるを得ませんよね。
ゴゾゴゾ動いたりするのも周りへの訴えになります。
私も安全ピンを使っていたことがありますが、満員電車の中で違う手を刺してしまったことがあって…。

私も過去に痴漢を訴えたら「お前なんか触るかっ!!」と罵声を浴びせられたこともあります。
(ちなみに、堂々とする事でまわりに犯罪者だと思わせないための痴漢の技らしいです。)
まずは自衛策で乗り切ってください。

それでも止めないときは、駅員や警察を呼びましょう。
すごく勇気がいると思います。
でも、自分と同じ思いをする女性が減ることを願って行動を起こしましょう。

Qネットの知人が痴漢に遭ってます

ネット上で知り合った同じ県内に住んでる知人が、
平日の登校途中に、頻繁に痴漢に遭ってると聞きました。。
毎回同じ人が触ってくるらしいのですが、他人に
分からないように触ってくるらしいです。
痴漢だと騒いでも「たまたま触れただけ」とか言われてしまったら...と
悩んでいて、未だに警察や駅員さんに打ち明けていないそうです。

ネットではなく、現実の友達に一緒に居てもらって
証拠を残したりしてみては?と提案しましたが
その時間にその電車に乗るのはその友人のみらしく…。
一応友人に相談してみたりしてるらしいのですが
一向に解決の道に繋がらないそうです。

私が行けたらその現場に行きたいのですが
平日は私も学校があるし、同じ市内ではなく
少しだけ距離があるので、なかなか行けません。
下手に何かして知人の身に何かあってもと思いますし…。
でも、趣味の仲間として仲良くさせてもらってるし
これ以上何か起こったり犯人が調子に乗る前に
なんとかして捕まえたいと思っています。

こういう場合、何か良い方法などないでしょうか?
知人が自分で警察などに言えないなら
まずは私がその知人と会ってから、警察や駅員さんなどに
相談してみようかと思うのですが。
何か良い提案があれば教えてください。
宜しくお願いします。

ネット上で知り合った同じ県内に住んでる知人が、
平日の登校途中に、頻繁に痴漢に遭ってると聞きました。。
毎回同じ人が触ってくるらしいのですが、他人に
分からないように触ってくるらしいです。
痴漢だと騒いでも「たまたま触れただけ」とか言われてしまったら...と
悩んでいて、未だに警察や駅員さんに打ち明けていないそうです。

ネットではなく、現実の友達に一緒に居てもらって
証拠を残したりしてみては?と提案しましたが
その時間にその電車に乗るのはその友人のみらしく…。
一応友人に相...続きを読む

Aベストアンサー

時間を変えたり、車両を変えたりしてもダメですか?
とりあえず 名古屋駅には鉄道警察隊いると思います。
JR名古屋駅の改札出口なんかにもいらっしゃいますし。
http://www.pref.aichi.jp/police/safety/tetudou/katudou.html
↑ここに相談窓口情報ありますよ

一宮駅構内は… 古い駅ビルがあったころは派出所あったけど、ビル
壊してからはわからないなぁ。

Q男なのに電車で痴漢に遭いました

男が好きな男の人は結構いるのでしょうか?差別したり否定したりするつもりはありませんが、実際に行動に出られると、考えものです。

東京都在住ですが、中央線の混雑した電車内で、男なのに痴漢に遭いました。怖いので、その人が降りるまでの二駅の間、からだの向きを変えたりする程度の抵抗で我慢しましたが、そのおじさんの手にしつこく追われました。
痴漢に遭う女性の気持ちがよくわかりました。

友人にも、おしりを触られた、というのがいます。

Aベストアンサー

男好きな男ありえますね。男性→男性の痴漢も 自分も高校生の時
夕方の帰宅ラッシュ時にケツに硬くなったイチモツをぐりぐり押し付けられました。超満員の特急快速で身動きできずビックリしました。
その当時「今もですが・・・」ぽっちゃり体系でぽっちゃり好きのオヤジに 今なら ぶっとばすか警察につき出せたのに 当時は若くウブで何も出来なかった「笑」 その後 被害が続くようなら 相応の対処を

Q彼氏と一緒に乗った地下鉄で、他のカップルの男から痴漢に遭いました。

二十歳の女です。
ついこないだ、同い年の彼氏と一緒に花火大会に行きました。
ちなみに、その日の私は白い浴衣を着ていました。

花火大会の会場までの移動に地下鉄を使ったのですが、ホームではたくさんの人が地下鉄が来るのを待っていて、私たちは最後に乗ろうと列には並ばず後ろの方で壁にもたれて会話していました。

地下鉄が到着して、人々は車内に入って行ったのですが、並んでいたカップルが最後まで残りなかなか乗ろうとしないので「この地下鉄には乗らないのかな?」と思い私たちは車内に乗り込もうとしました。

私は彼氏と手をつないでいたので、彼氏が先に車内に乗り込み、私はその後に続いていたのですが、カップルの男の方が急に「おい、後ろ押すなよ~」と言いながら私の後ろにぴったりくっついて来て、お尻を3~5秒ほどガッツリ触られ(揉まれ?)ました。
ちなみにその痴漢の後ろには、痴漢の彼女しかいません。
どちらとも23~25歳くらいの若いカップルでした。

乗り込んでからすぐに彼氏と立ち場所を代わってもらい、事情を話すと、目的地に着くまでガードしてくれたり、私からは見えないよう後ろ手で中指立ててくれていたので、それ以上は何もありませんでした。

痴漢の方は私のことをチラチラ何度も見ていたり、私の方を見ながら彼女になにか耳打ちして笑って話していました。

初めて痴漢に遭ったのですが(しかも被害者、加害者互いにカップル)
痴漢をする人というのはどういう心理なのでしょうか。
私は大人しいタイプ(けっこう、病的です)なのですが、どうしたらよかったのでしょうか。
来年のためにも心に留めておきたいので、おしえてください。

私たちカップルは遠距離で月に一度しか会えず、せっかくのデートでの花火大会だったのに、心から楽しむことができなくて残念で、その日の晩は宿泊先のホテルで泣いてしまいました…。

二十歳の女です。
ついこないだ、同い年の彼氏と一緒に花火大会に行きました。
ちなみに、その日の私は白い浴衣を着ていました。

花火大会の会場までの移動に地下鉄を使ったのですが、ホームではたくさんの人が地下鉄が来るのを待っていて、私たちは最後に乗ろうと列には並ばず後ろの方で壁にもたれて会話していました。

地下鉄が到着して、人々は車内に入って行ったのですが、並んでいたカップルが最後まで残りなかなか乗ろうとしないので「この地下鉄には乗らないのかな?」と思い私たちは車内に乗り込...続きを読む

Aベストアンサー

>痴漢をする人がどういう心理か?
その人にしかわかりません。そのカップルはそうやって他の女をからかって遊ぶプレイをしているのかもしれませんし、男側が単純にそういう行為が好きで、でも彼氏にバラしちゃったので、自分の彼女に何か貴女の悪口を言ってたのかもしれません。

>どうしたらよかったか?
考えられる限りでは良い対応をされたと思いますよ。下手に騒ぐと、その手のタイプは彼女も一緒になって逆恨みして変なことされたかもしれませんし。
彼が守ってくれたので追加の痴漢行為もなかったようですし。

男ですが、気持ちはよくわかります。痴漢行為でなくちょっと系統は違いますが、公衆の面前で全く話したことのない人妻(職場の同僚)に迫られて、しばらくの期間変な噂に悩まされ、本当に職場で泣きたい思いをしたことがあるので。。。
災難に遭った(お尻を壁にぶつけちゃった)程度に思い気にしないのが一番です。

今度から人ごみでは彼氏も気を付けてくれると思いますし、貴女も男が居る側に立たない等気を付けることができると思います。
本当に災難でしたね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報