AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

真剣に悩んでいます。
今、警察官の彼と結婚をしたい!
と、考えています。
しかし、結婚の前に身辺調査があると彼からも聞いていますが、具体的にどのような内容でいつ行われるものなのでしょうか?
学歴なども関係してくるのですか?
できるだけ具体的に教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

NO1です。

学歴など関係ないですよ。
私だって専門学校卒だし、家の父も国家公務員で身辺調査が母にも来たようでしたが、犯罪歴がなければ問題ないですよ。

しかも母は高校卒ですし・・・

私は兄が警察学校に入学したときと、試験に合格した時に連絡がありました。
    • 0

過去の質問で参考になりそうなものがありました(*^o^*)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1205482
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1046211

大変なようですね><
    • 0

結婚時の身辺調査は経験ありませんが高校3年生の時に警察官と自衛隊の試験を受けたことがあるのですが一発で落とされましたネ。

試験は高得点だったのですが当時親戚に広域○○団の幹部の方がいまして(今は他界しましたが・・・)面接試験時にしっかり調べられていましたヨ。結婚時も同じように調べられると思いますヨ(表向きは判りませんが・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
参考になる御意見ありがとうございました。
何か落ち込んできました。
犯罪暦も団と関係しているわけでもないんですが、、、
他にも何か詳しい事がわかりましたら、また、教えて下さい!

うちの兄が警官なんですが、私にきた身辺調査は 努めている会社名と住所電話番号・現在の住んでいる住所位でした。

そんなに難しいものではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
一説によると、政治関係や暴力団関係に関与しているか?
なども調査すると聞いた事がありますが・・・。
警察官と結婚するのは、大変なんでしょうか?