ブルース・ウイリスの最新作「シン・シティ」を観てきました。凝りに凝った画作りと、小気味のいい展開は大変面白かったのですが・・・最後のシーンで疑問が残りました


「エレベータでベッキーに声をかけた医者は誰?」

オールドタウンの裏切り者のベッキーは激しい銃撃をまんまと生き残りますが、病院のエレベータで医者に扮した男に声をかけられます。シナリオの流れでは、この男は、エピソード2の主役のドワイトだと思うのですが、なんだか顔が違うようにも思います

ご覧になった方、教えてください。あの男性はドワイトで間違いないのでしょうか?それとも別のキャラなのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

その男は、ジョシュ・ハートネットで


映画の冒頭ビルの屋上で女性を殺していた男です。
つまり、ベッキーは抗争で生き残ったけど、
その男のターゲットになったので死んじゃうという(ことを予感させる)皮肉な結末ということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます

なるほど、あの男は最初だけだと思っていたのですが、確かにあの印象的な目が同じですね。誰かが生きるために誰かを殺める、まさに「シン・シティ」ですな

おかげさまでスッキリしました

お礼日時:2005/10/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギリシア語で「女神のスリッパ」

ギリシア語で「女神のスリッパ(かサンダル)」を意味する言葉を教えてください。

Aベストアンサー

どこかで聞いたことあるな・・・と思ったら、花の名前でした。
URLにいくつか紹介されています。

参考URL:http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BQ30/J4/J4_youran_pafiopedirumu1.htm

Qラストシーン、階段で激しい銃撃戦のある映画

映画のタイトルを探しています。アメリカのクライム映画です。
数年前に見た映画で内容は思い出せないのですが、ラストシーン、追い詰められた主人公が薄暗い(らせん状?)階段を上ってくる大勢の敵を相手に銃撃戦を繰り広げるというものです。主人公は犯罪者、殺し屋だったような記憶があります。銃撃戦の最中、敵がスモーク弾を投げるシーンがあります。煙幕のせいで一瞬、敵の姿が見えなくなった記憶があります。80年代か90年代の映画だと思います。天井に吊り下げられた電灯を撃って、敵を下敷きにするシーンがあります。

Aベストアンサー

「ザ・バンク 堕ちた巨像 」 でしょうか? 原題は「THE INTERNATIONAL」

数年前にご覧になったということですが、、、
ちょっと古い雰囲気がする近年のクライムサスペンス映画です。

ラストシーンが印象的で、追い詰められた螺旋階段での凄まじい銃撃戦!!
天井のすんばらしいシャンデリアが落下して敵を倒します。
どうでしょうか?

Q自由の女神の台座について

ジャンルが違うかもしれませんが、
自由の女神の台座について質問します。

どうして自由の女神の台座は11角形なのでしょうか?
しかも、不均等だし。ご存じの方は教えてください。

http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=40.689266,-74.044493&spn=0.001912,0.003567&t=k&z=18&om=1

Aベストアンサー

興味ある質問
wiki英語版 を読むと、 鋭角の不規則な星形11角形の記述が有りますが
その11本の理由が書かれていません。
http://en.wikipedia.org/wiki/Statue_of_Liberty

アメリカ独立当時の州の数は13だし、・・・

まさか、 7月4日 の7と4を足して11というのも・・・
誰が、あの台座を設計したのか?を突き止めればわかるかも。

Qブルース・ウイリスがしかめっ面で飲んでいる薬は何?

ブルース・ウイリスが好きで彼が出ている映画は特に注意して観てしまいます。そこでいつも疑問に思っているのが

『劇中のブルース・ウイリスって、しかめっ面で錠剤の薬を飲んでいるシーンが多いな…何の薬だろう?』

です。

この薬って何でしょうか?

しかめっ面だけでなく『あ~チクショウ、クソったれ…』みたいなセリフを吐いている時も。

気になります。

Aベストアンサー

頭痛薬です。
タイレノールやアスピリンなど。

アメリカ人ってよく食べますね(^_^;

Q女神のハテナで出ていた市場

こんばんは。

さっき「女神のハテナ」で、ザ・たっちの二人が立ち寄った魚市場(山口県)の名前が分かる方いらっしゃいますでしょうか?
また、あの市場は一般人も買い物が出来ますか?

宜しくお願いいたします<(_ _)>

Aベストアンサー

唐戸市場ですね。下関の観光地です。
一般客も買い物ができます。
http://www.axis.or.jp/~karato-grk/

Qアメリカの銃撃戦の映画

アメリカの銃撃戦の映画
アメリカの銃撃戦の映画を探しています。何かお勧めはありませんか?
DVDのレンタルが始まっている物でお願いします。
できればR15くらいで…

Aベストアンサー

銃撃戦と聞いて真っ先に「デリンジャー」を思い出しました。ギャングとFBIの銃撃戦が何度かあります。合計すると1時間近くになり、映画の半分が銃撃戦のシーンです。
ところがVHSだけで、DVDになっていません。最近「パブリック・エネミーズ」としてリメイクされましたが、この映画は観ていないので銃撃に関しては分かりません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15479

そこでお勧めは「スズメバチ」です。フランス映画ですが、まったくハリウッドに負けていない面白映画です。
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/suzumebachi/

他にも
「レオン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25289

「エネミー・オブ・アメリカ」
http://www.simpson-bruckheimer.com/enemyofthestate/

「RONIN]
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=5631

なども結構銃撃シーンがあったと思います。

銃撃戦と聞いて真っ先に「デリンジャー」を思い出しました。ギャングとFBIの銃撃戦が何度かあります。合計すると1時間近くになり、映画の半分が銃撃戦のシーンです。
ところがVHSだけで、DVDになっていません。最近「パブリック・エネミーズ」としてリメイクされましたが、この映画は観ていないので銃撃に関しては分かりません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15479

そこでお勧めは「スズメバチ」です。フランス映画ですが、まったくハリウッドに負けていない面白映画です。
http:/...続きを読む

Q11/12(月)女神のアンテナについて

今日、放送の女神のアンテナで見逃したのですが
男女100人に聞いた、女性の理想体型とは?の結果を
女性では?
男性では?
で具体的に教えて下さい。

Aベストアンサー

●女性では?(50人中)
1位 38人 体型No.6 体重47kg 体脂肪率20.2%
2位 6人 体型No.7 体重40kg 体脂肪率15.0%
3位 5人 体型No.5 体重51kg 体脂肪率21.3%

●男性では?(100人中)
1位 39人 体型No.5 体重51kg 体脂肪率21.3%
2位 29人 体型No.6 体重47kg 体脂肪率20.2%
3位 18人 体型No.4 体重58kg 体脂肪率23.1%

こんな感じで良い?
ちなみに私も5番か6番が良いですね。
30代 男。

Q映画の銃撃について

『ターミネーター3』や『ダイハード』その他のアクション映画を観て、いつも疑問に思う事なのですが、銃撃戦で車のボディーや窓ガラス、家の壁などに弾痕がダダダダ…とつきますが、あれは本物の銃の弾で撮影しているのでしょうか?もしくは擬似弾みたいな物での弾痕なんでしょうか?

Aベストアンサー

壁、地面、車のボディ等は事前にドリルで穴を開け、火薬を仕込み、地面なら電着コードを埋めておき、壁、ボディ等は裏側にコードを隠しておきます。発火は電流を流して行いますが、着火装置は一方の金属端子を個別の端子の上をサッと滑らせて電流を通します。見た目は鉄琴の音板をバチで滑らせるような感じです。現在はNo1さんのおっしゃるとおり、コンピュータ制御が主流で、スピードや発火場所を正確に指定することが可能です(これは推測ですが、例えばマシンガンやショットガンの弾着も個別に表現することが可能でしょうね)

ガラス弾着は娯楽映画の初期からどうやったらよいか頭の痛い問題でした。大昔は見えない場所に火薬を仕込み「ガシャン」と壊したり、見えない位置から石やカンシャク球を投げたり空気銃で撃ったりと手を変え品を変えがんばっていましたが、60年代に空気銃でガラス粉を入れたカプセルを発射するという方法が考えられました。カプセル弾は血糊も入れられるので、例えば裸のシーンや、頭といった弾着が付け難い部位にも効果的に使われました。もちろん射手はプロの人間でないと危険ですが。このタイプにはナイフを発射する銃もあり、ナイフ投げなどのシーンに使われます。

最新のSFXについては詳しくないのですが、No1さんのおっしゃる方法だと、例えば「ヒート」の銃撃戦ではパトカーのガラス弾着ははっきり外向けにガラス粉が噴出していて、まさにそんな感じですね。。70年代なんかのカプセルを使用する弾着だと表面でガラスが散ります。

No2さんのおっしゃるとおり、実弾を実銃で使用することがありました。大昔はハリウッドにも撮影に使えるオートマティックが無く、人に当たる心配の無いシーンでは実弾を使用しました(ギャグニィの「白熱」とか)。
ある映画では主人公が海に飛び込んで、その後ろを軽機関銃の弾丸が水中を突っ切るシーンがあり、スローモーションだったので弾丸の形状まではっきり確認できました、日本でも新東宝の某映画でセミオートカービンを本当に撃っていましたしね、信じられナイ!今では同様のシーンを「プライベートライアン」ではCG合成なんかで作れますが、昔は命がけでした。

命がけといえば昔、宍戸錠さんが帽子を撃たれて帽子が吹っ飛ぶというシーンで、頭に火薬を仕掛けて撮影したそうですが、爆発の割りに帽子は飛ばず、頭はカリーヘアになってしまい(うぷぷ)、結局糸で引っ張って帽子を飛ばすことになり、ジョーは怒って「初めっからそうすりゃいいだろっ!」

壁、地面、車のボディ等は事前にドリルで穴を開け、火薬を仕込み、地面なら電着コードを埋めておき、壁、ボディ等は裏側にコードを隠しておきます。発火は電流を流して行いますが、着火装置は一方の金属端子を個別の端子の上をサッと滑らせて電流を通します。見た目は鉄琴の音板をバチで滑らせるような感じです。現在はNo1さんのおっしゃるとおり、コンピュータ制御が主流で、スピードや発火場所を正確に指定することが可能です(これは推測ですが、例えばマシンガンやショットガンの弾着も個別に表現することが可...続きを読む

Q女神の天秤という番組をごぞんじですか?

今から12,3年前「女神の天秤」という番組をテレビで放送していましたが、
私は過去に起こった凶悪犯罪を自分で調べるのが好きなので、よく見ていました。そこでこの番組をご存じの方、この番組で印象に残った事件を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。

この頃の(中略)本当に良かったと思います。

閑話休題

1つだけ今でも覚えている事件があります。

概要はこう。

・被害者 証券とか株とか そういった商品を販売する人
・加害者 そういった商品を買って損をした男性

加害者が商品を買ったことで損をした際に、被害者がきちんと謝れば
許そうと思ったが被害者は謝ることなく「損することもあれば儲かることもある」
と言っただけで、新たな商品を薦めたために頭に来て殺害した。

なぜ印象に残っているかはわかりませんが、これだけは覚えています。

確か、番組の根底にあるテーマが
「その時なぜ魔が差したのか?」みたいなのでしたよね。
こういう番組が増えてくれれば、民放も見る時間が増えるんでしょうけどね・・・^^;

Q空港で銃撃するシーンのある映画

空港で銃撃するシーンのある映画教えてください。「ダイハード2」
「TUBE(チューブ)」「カウンターフォース 激突!SWAT
VS FBI」は見たのでそれ以外で。

Aベストアンサー

いま、上映中の イーグル・アイ
団体ではないけど銃撃戦あります。スゴイ面白かったです。

シャイア・ラブーフ繋がりの
トランスフォーマーでも、砂漠の基地(空港)がロボットに襲われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報