ブルース・ウイリスの最新作「シン・シティ」を観てきました。凝りに凝った画作りと、小気味のいい展開は大変面白かったのですが・・・最後のシーンで疑問が残りました


「エレベータでベッキーに声をかけた医者は誰?」

オールドタウンの裏切り者のベッキーは激しい銃撃をまんまと生き残りますが、病院のエレベータで医者に扮した男に声をかけられます。シナリオの流れでは、この男は、エピソード2の主役のドワイトだと思うのですが、なんだか顔が違うようにも思います

ご覧になった方、教えてください。あの男性はドワイトで間違いないのでしょうか?それとも別のキャラなのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

その男は、ジョシュ・ハートネットで


映画の冒頭ビルの屋上で女性を殺していた男です。
つまり、ベッキーは抗争で生き残ったけど、
その男のターゲットになったので死んじゃうという(ことを予感させる)皮肉な結末ということですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます

なるほど、あの男は最初だけだと思っていたのですが、確かにあの印象的な目が同じですね。誰かが生きるために誰かを殺める、まさに「シン・シティ」ですな

おかげさまでスッキリしました

お礼日時:2005/10/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンシティのラストについて

シンシティのラスト、病院のエレベーターの中でベッキ-に声を掛けるdoctorは誰?
途中寝てしまい…登場人物が把握し切れなかったんです。
でも、寝たのはブルースウィルスがナンシーからの手紙を楽しみしてるところで黄色い男がいつ登場したの?って感じで。
ベッキ-のところは寝ていないのだが・・・
気になるのでご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

黄色いJrが登場したのは突然で、
わたしもビックリしました。

あと、あのドクターはただの強盗だそうです。

『THE MAN [シンシティの辻斬り]
 
サイレンサーを懐に隠し、シンシティを徘徊する強盗。
ハードボイルドなムードに反して、標的は無抵抗かつ非力な女のみという激安野郎。
甘い言葉と男前なルックスで女性に近づき、
たばこを勧めるのが常套手段。
そして女性が油断したところを・・・』

とパンフにはありました。

最初と最後のオチだけで本編には関係なかったですね。(ストーリー的な意味で。)

でも私は好きだったなぁ。彼のシーン。
シンシティという街をあの3つのエピソード以外に感じられた気がして。

いみわからない文ですみません・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報