勝沼周辺でワインが飲めるおいしいレストランを探してます。
予算はディナーで¥5,000以内です。
ぶどうの丘に行かれた方がいらっしゃいましたら感想も聞かせてください。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今年も11月に勝沼に行きます。


今年のランチは、#1さんがご紹介していらっしゃる「原茂ワイン http://www.haramo.com/ 」のカフェに寄らせていただく計画でいます。
でも、ここの営業時間は17時までなんですよね。

勝沼醸造さんの直営レストラン「風 http://www.katsunuma-winery.com/kaze/index.html」もずーっと気になっているんですが、ランチもディナーも予算オーバーなんですよね…。

ぶどうの丘のレストランは1度も行っていませんが(候補に入れたこともないので)、地下のワインカーヴには必ず行きます。
1100円でタストヴァンを購入すると、好きなだけ試飲ができます(もちろん車でいかれた場合、運転手は試飲不可ですからご注意ください)。

私が参考にしているサイトをご紹介しておきますので、(ご存知かもしれませんが)よろしければご覧ください。
http://katsunuma.net/tabearuki/index.htm
↑から「ミキティ&まゆママの食べ歩きレポート」へ入ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるサイトありがとうございました。
ワインカーヴは是非行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 21:03

shi_yu さん、今晩は。



ぶどうの丘ですが、数年前にシェフと支配人が変わって以降、とてもすばらしいメニューと味になっています。またディナー時は甲府盆地を見下ろせるビューが最高です。勝沼産のワインも近年特に品質が良く、ソムリエも良く相談に乗ってくれます、太鼓判を押せます。

もしサービス等に疑問があれば、ここでご報告下さい、真摯に御対応致します。関係者ではありませんが、付き合いはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ぶどうの丘は宿泊を考えてたので、
ディナーも検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 21:34

ぶどうの丘には何度も行ってます!


小山の上にあって景色勝沼のブドウ畑が一望できる気持ちがいいところですよネ!
温泉や、試飲も出来ますけど試飲はいいんじゃないでしょうか。
確か少々お金が掛かったけれど、いろんなワイナリーのワインが
自分で注げたしまさに飲み放題だったから。
他にお勧めできることはないけれど、景色は抜群!
食事は、お勧めしないなぁ。

私のお勧めは、原茂ワイン(はらもわいん)のワイナリーです。
ぶどうの丘の近くです。美味しんぼでも登場しましたよ。
小さいワイナリーですが、とてもおしゃれ。
ちゃんとコンセプトがあってちょっとしたお料理も行けてますヨ!

時間があったら、少々離れていますが『ほったらかし温泉』に入ってください。
景色抜群で最高の気分になれますから♪
そういえば、その近くのホテルの食事はおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
原茂ワインも良さそうですね。
11月に行く予定なのでそれまでに
じっくり考えたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勝沼町のぶどうの丘に宿泊された方、いかがでしたか??

4月に山梨に一泊で旅行に行きます。
宿泊は、勝沼のぶどうの丘が第一候補です。
天空の湯という、温泉の口コミはネットで調べられたのですが、実際に宿泊されたかた、いかがでしたでしょうか?
また、甲府、石和、勝沼方面で1人10000円以下(大人4人)でお勧めのホテル、旅館が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ぶどうの丘は夜景が美しいです。
 予算的にオーバーかもしれませんが「フルーツパーク富士屋ホテル」は新日本三大夜景に選出されたフルーツパークに隣接したホテルです。
 また、勝沼よりはちょっと北で、道が若干わかりにくいかもしれませんが「オーチャードヴィレッジ・フフ」というのは手頃かもしれません。

参考URL:http://www.fujiyahotel.co.jp/fruitpark/index.html,http://www.town.makioka.yamanashi.jp/fufu/

Qディナーの時の服装について(ハワイ・ディナークルーズ&マリポサ)

こんばんは。
来月ハワイに新婚旅行に行くのですが、ディナーの時の服装で悩んでいます。
私たちは、スターオブホノルルのディナークルーズ(奮発して5スターにしました!)に行きます。旅行本などには『ドレスアップして』と書かれていますが、ドレスアップの度合い(?)が分かりません。
実際ディナークルーズを経験された方がいましたら、その時どのような服装で行かれましたか?周囲の方々の服装はどんなものでしたか?当初わたしはアンサンブルのニットにスカートで行こうかと思っていたのですが、これだと浮いてしまいますか?
あと、違う日にアラモアナのマリポサへも行ってみたいなぁと思っているのですが、こちらもディナーですが、どのような格好がいいのでしょうか?ショッピングセンターの帰りにでも寄りたいと考えているので、カジュアルな格好(さすがにジーンズでは行きませんが)になってしまうと思うのですがマズイですかねー?
なにぶんにも初めてですので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もムームーとアロハがお勧めです。
ハワイでは結婚式だって出られる正装ですから、どこへ行っても恥ずかしくありません。
おまけに楽チン!
涼しいし、軽いし、普通のものなら洗濯も簡単、日本に帰ったらホームウェアになります(うちの主人はわりと普通にアロハ着てますが・・・)

まぁディナークルーズはムームー以外だったらワンピース以上が望ましいでしょう。
マリポサは割りとカジュアルでも入店拒否はされませんが、例えばパンツとポロシャツで行くのと、ワンピースで行くのでは扱いが違います。
日本人だから扱いが悪いのではなくて(そういう場合も稀にありますが)、日本人がTPOをわきまえないために損しているケースも少なくありません。

もちろんディナークルーズもアンサンブルなどの方もいらっしゃいますし、マリポサも軽装(Tシャツとかジーンズ)の方も見受けられますが、気持ちの良いサービスを受けたいということでしたら、お勧めできません。

ムームーでしたら昼間歩いていても目立ちませんし、楽です。
ちなみにそこここで売っていますが、観光客向けのものはデザインが露骨にハデハデでちょっと引いて(笑)しまうものも多いです。
無難なものがよければデパートなどでも結構な品揃えです。(観光客が連れて行かれる専門店もありますがここは高いです)
価格帯は30~100ドルくらい。
アロハも同じ位です。
ちなみにアロハの下は必ず長いパンツで、ジーンズなどはNGです。

私もムームーとアロハがお勧めです。
ハワイでは結婚式だって出られる正装ですから、どこへ行っても恥ずかしくありません。
おまけに楽チン!
涼しいし、軽いし、普通のものなら洗濯も簡単、日本に帰ったらホームウェアになります(うちの主人はわりと普通にアロハ着てますが・・・)

まぁディナークルーズはムームー以外だったらワンピース以上が望ましいでしょう。
マリポサは割りとカジュアルでも入店拒否はされませんが、例えばパンツとポロシャツで行くのと、ワンピースで行くのでは扱いが違います。
...続きを読む

Q日帰りできる温泉宿を探しています(勝沼~石和温泉)

勝沼~石和温泉あたりで以下のような温泉ないでしょうか?
よろしくお願いします。

硫黄や硫酸系でない温泉。
宿泊客でなくても入れる。
清潔で設備が整っている。
駐車場が利用できる。

Aベストアンサー

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高アルカリ性。神経痛などにも効きますが、やっぱり皮膚への効果はてきめんです!
 ぶどうの丘内の駐車場が使えます。奥の駐車場が温泉に近いです。
 下にリンクを張っておきます。

 この方面の温泉は、ほとんどがアルカリ泉。今までの回答であった、2つの温泉もアルカリ泉です。
(笹子トンネルを抜けた先にある大和村には日本一のアルカリ温泉も!) 
 このような日帰り設備がある温泉は、案内がしっかりしていると思います。

 「正徳寺温泉」は食事がおいしいとか。うなぎは絶品モノ!
 「天空の湯」はぶどう味のソフトクリームが美味しいです。

 参考にしてくださいね!山梨がお待ちしています!

参考URL:http://www.budounooka.com

 ここでもお会いしましたね。
 改めましてこんばんわ。マサカルチョ!です。

 僕は別の質問でもお答えしましたが、勝沼ぶどう郷駅近くのぶどうの丘内にある「天空の湯」をおすすめします。
 前面ガラス張りの大浴場、そして露天風呂からは甲府盆地が一望できます。
 他にも、寝湯やジャグジー、ミストサウナが揃っています。
(しかし、これらの施設は日替わり。僕が先月行った際はミストサウナしかありませんでした。一緒に行った母に聞いたら寝湯とジャグジーがあるって言ってました)
 泉質は高...続きを読む

Q勝沼一人旅

ワインが大好きなので、9月に勝沼に一人旅をしたいな~と思っています。
以下のことがおわかりになる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

1.勝沼はバスと徒歩でワイナリー巡りは可能でしょうか?

2.おすすめのコースはありますか?

3.一人で行くのにおすすめのワイナリーはありますか?(メジャーすぎないところ)

4.女性一人で泊まれる、ワインを扱っているペンションまたはホテルはありますか?

よろしくお願い致しますM(_ _)M

Aベストアンサー

一昨年、葡萄とは全く縁もない時期に、100円バスと徒歩で少しだけ散策しました。

1.バスは、町営の100円バスがありますが、2コースとも1日3便と少ないので、徒歩をからめつつ、うまくルートを考えないといけません。
http://www.town.katsunuma.yamanashi.jp/sightseeing/access/bus.html
一般の路線バスは、甲府と結ぶ一本道のものしかなく、駅にも乗り入れていませんでしたので、あまり役には立ちません。

2と3.とりたててワイン好きでもないもので、メルシャンともう1ケ所(おぼえてすらいない)しか行ってないので分かりません。
「勝沼ネット」内に、ワイナリーの一覧があり、ホームページのあるところにはリンクもはられています。
http://katsunuma.net/index2.html

4.町営の「ぶどうの丘」はツインルームの1人部屋可となっていました。
崖の上から見晴らせる、とても景色の良さそうな場所に立っていました。
値段は1人利用だと朝食付き1万円程度と町営としては高くなりますが、施設内のレストランで夕食(これも、わたしには、お高め)時にソムリエさんにワインが頼めるそうです。
ん~、トータル2万円くらいになっちゃうのかな??
http://www.budounooka.com/index.php
民宿でも、ワインを扱っているところは多いみたいです。(同じく、「勝沼ネット」内に一覧ありました。)

一昨年、葡萄とは全く縁もない時期に、100円バスと徒歩で少しだけ散策しました。

1.バスは、町営の100円バスがありますが、2コースとも1日3便と少ないので、徒歩をからめつつ、うまくルートを考えないといけません。
http://www.town.katsunuma.yamanashi.jp/sightseeing/access/bus.html
一般の路線バスは、甲府と結ぶ一本道のものしかなく、駅にも乗り入れていませんでしたので、あまり役には立ちません。

2と3.とりたててワイン好きでもないもので、メルシャンともう1ケ所(おぼえてす...続きを読む

Q勝沼のワイナリーを複数回りたいけれど・・・

勝沼ぶどう郷駅近辺のワイナリーを複数回りたいと思っています。
しかし、車がありません。
ワイナリーを回れるような循環バスなどの情報が欲しいと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらが参考になりますか?
http://www.town.katsunuma.yamanashi.jp/sightseeing/seeing/index.html

http://katsunuma.net/wine/index.html

http://katsunuma.net/kwc/

http://www.geocities.jp/hayashiff/wain.htm

タクシ-もありますが
http://www.eps4.comlink.ne.jp/~y-taxi/tyuuousen.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報