プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京、千葉(柏、松戸)あたりで銀杏拾いが楽しめる場所教えてください。具体的に。最近は業者の方が薄暗いうちから拾い始めていると聞きますが、できればゆったりと楽しみたいです

A 回答 (3件)

東京でも東の方ですね。


松戸から、橋を渡って都内に入り、帝釈天方面(橋を渡って直ぐに左へ川沿いに曲がる)に行き、二つ目の信号を右に入り、道成に行き、江戸川沿いの葛西神社(葛飾区)かな・・・・。

文京区の東大付属の小石川植物園の入り口から奥のほうに銀杏木がありまして、子供のときに良く拾いに行きました。 今も有ると思います。 

もっと、東だと、深大寺ですかね。

普通の街路樹のは実は付かないと思いますよ。車がスリップしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答いただいた場所はよく車で通り過ぎる場所です。とてもよく解かります。小石川植物園も一度散歩しに行きたいと思っていた所です。銀杏ひろいも楽しめるんですね。私にとってこの質問が教えて!goo デビューです。大成功でうれしいです。

お礼日時:2005/10/11 23:56

松戸市内で道に迷っている時(有料道路から船橋法典に向かっている時)に銀杏並木がありました。


どこかは覚えていません。三郷IC-船橋14号の近道がないかと探して板ときなので。

鎌ヶ谷から三郷ICに向かっている時にもみかけたのですが、こちらは午前2時頃、たまたまはしっていたパトカーに助けられたので場所がわかりません。

なお、交通事故があったため伐採されているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度そちらの方へ行ったとき
探してみたいです。

お礼日時:2005/10/11 23:59

こんばんは、


千葉ではないのですが、東京八王子ならあります。

JR中央線の西八王子駅から高尾駅の甲州街道沿いに銀杏の並木があります。

雄・雌混植ですので歩道や道路に銀杏が散乱しています。

電車で来る場合は持ち帰りが大変ですが沢山取れます。

どちらの駅も北口下車徒歩1分程ですので便はいいです。

甲州街道から更に北側に数分歩くと浅川の支流が流れていますので、ザル・網など持参できれば川で洗う事はできます。

既に落ちていますが、まだまだ木に付いています。
10月の終わり頃か11月に建設省の車が来て歩道側1斜線を止めながら木をゆすり、落とした銀杏を沿線住民に拾わせるというイベント?もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにお祭りですね。かなりの銀杏が落ちてくるのでしょうね。夢みたい。いつかは参加してみたいです

お礼日時:2005/10/12 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!