植毛を検討していますが、「ニドー植毛」と「アルファー植毛」のどちらが、信頼性、技術力、が優れているのか?まだ他にいい所があるなら紹介してください。愛知県在住なのでできればその近辺でお願いします。

A 回答 (3件)

個人的見解ですが、どちらもやめておいたほうがいいと思います。

皮膚に異物を植込むことになり百害あって一利なしです。植えた人工毛は自然に抜けまた植えるのくり返しになり永遠に出費も必要です。
お薦めしたいのは外科的療法つまり自毛植毛です。
ただしこれは信頼できるクリニックでという条件がつきます。国内では数えるほどしかありません。
URLをお教えしますので一度のぞいて見て下さい。
きっと参考になると思います。

参考URL:http://2323276.com/
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なぜかニドーをよく知っています。

アルファーを知らないので役にたたないのですが、
同じ植毛の類に入るのでしたら、信頼性、技術力は実際にご自身で出向かれて感じた方でいいかと(無責任ではなく、同じ商売でコストが同じなら同じような結果が出るのがこの分野の特徴です)思います。
植毛は、増毛や鬘に比べて自然さや手入れの楽さを売り物にしていますが、皮膚に植え込むものですので、実は『化膿』と『異物反応』がもっとも厄介な反応なんです。痛みは個人差があるようですが、診察している限りでは前記が最も多い悩みです。もっとも体質に差があって、全く問題にならない方も多く見えます。また、問題が回避できない場合は他の手法(鬘、増毛)に移行するだけです。
前髪の部分は特に不自然さが目立つ部分ですので、植毛も1つの選択肢になりうると思います。
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植毛は皮膚に植え付けるのでどうでしょう?皮膚って遂げが刺さっても痛いものですよね?私も同じ悩みで結局アデランスのお世話になりました。

(取り外しのできるタイプ)それほどケアに手間もかからず今は満足しております。一度足を運ばれて相談するのもいいのでは?ご参考まで。
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Q40代、神奈川県東部在住の会社員です。

1年前ほど前に自動車事故に遭って怪我をしたのを境に、体を動かすと痛みを感じたり腕がしびれたりするようになってしまいました。
病院での検査には異常がなく、医師から言われたのは徐々に運動をして慣らしていきましょうということでした。

そういったわけでリハビリを兼ねて何かしたいと考えています。
まずは軽めの運動から徐々に慣らしていこうと。
そこでアバウトな質問になりますが、おススメといったら何かありませんか?
あまり運動が得意な方ではなく覚えも悪いので、初心者でも出来るような比較的に優しいものでお願いします。

Aベストアンサー

こちらなんかはどうでしょう?横浜に近い場所にあります。
県東部ならそれほど遠くないと思います。
→ http://横浜ピラティス.com/

まだ新しくできたばかりのとこです。
見学がてら体験レッスンに行ったところ、どうやらグループレッスンの他にプライベートレッスンもあるようです。
でも、少人数でやっていることもあって、グループレッスンでもほとんどプライベートレッスンと変わらないと言ってもいいくらいな感じでした。
ピラティスはとくに呼吸法が大事でして、コツが掴めるまでちょっとかかる人もいるかもしれませんが、それはたぶん大丈夫だと思います。
のんびり屋の私ですが、ゆっくり教えてもらったので。。。
わからなければ、インストラクターの方がゆっくり丁寧に優しく教えてくれましたから、自分のペースで出来ると思います。

慣れてきたら、周りの人と一緒になってグループレッスンをするのも案外面白そう。
ちょっとしかやりませんでしたが、他の人と一緒になって動くことで一体感というか不思議な感覚があったので慣れれば面白いと思いますよ。
私はラジオ体操みたいになってましたが。。。

ちなみに、ピラティスは近代的で医学的なエクササイズで、身体に無理な負担をかけることなく運動によって筋肉や関節を鍛えていく運動療法なのだとか。
不慮の交通事故をきっかけに、リハビリとしてピラティスを始める人も多いんだそうです。

こちらなんかはどうでしょう?横浜に近い場所にあります。
県東部ならそれほど遠くないと思います。
→ http://横浜ピラティス.com/

まだ新しくできたばかりのとこです。
見学がてら体験レッスンに行ったところ、どうやらグループレッスンの他にプライベートレッスンもあるようです。
でも、少人数でやっていることもあって、グループレッスンでもほとんどプライベートレッスンと変わらないと言ってもいいくらいな感じでした。
ピラティスはとくに呼吸法が大事でして、コツが掴めるまでちょっとかかる人もいるかも...続きを読む

Q書籍の発行日は何のことでしょうか?(読者の投書紹介は信頼できますか?)

先日、出版されたての新刊を購入しました。
TVで紹介されたのが3月9日でした。
すぐに注文して手に入れて、裏付の発行日に2002年3月8日初版第1刷発行とかかれていました。
「○健○革命」という内容で、出版社のURLがありアクセスしたところ、当該書籍の内容を実践者の方々から寄せられた言葉があり、一ヶ月も実践して2kも痩せた、、、など数名の感想が書かれてました。

そこで、疑問になったのは、3月8日に出版された本を読んで一ヶ月の実践をして、その効果を投書して、その内容を出版社がHPに掲載するのは不可能なので、出版日というのは月刊誌や週刊誌のようにかなり前に販売されているのでしょうか?

書籍の内容にはもっともらしい印象をもったのですが、もし読者の投書をよそおった「やらせ」みたいなものだったら幻滅を感じてしまいますので、発行日と販売日についてご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

ある会社の宣伝用書籍に関係した事があります。
会社の指導の下に成功したという人の写真付きでいろいろな話が掲載してある形態になっています。
これ.毎年同じような内容で.写真だけ付け替えて発行ししているのです。

該当本を見ていませんけど.
文体を調べてみてください。たとえば.主語を示す「は」「が」の使用頻度.「ので」などの助動詞・助詞の使用頻度をそれぞれの投稿者について数えてみてください。多分.同じような数になるはずです。コースとライターがいる数だけ文体が変化します。
あと.言葉の長さですね。リズム感のあふれる読みやすい文章にしたいときには7五町のような書き方をします。ある程度売れっ子ならばこのような特定の韻を踏んで書いています。しかし.投稿者のような文芸のど素人が韻を踏んだ書き方なんでできません。韻を踏んだ書き方をしている場合には.多分こーすとらいたーでしょう。こーすとらいたーはある程度慣れて同じような文章を書きますので.この癖はなかなか抜けないので.著者を特定するときには比較的有効です。

Qまだ筋肉痛なんですけど。

二日前に半年ぶりにジムへ行き筋トレをしました。
休息も必要という事で昨日は筋トレはやめて、筋肉痛は酷かったんですがジョギングを1時間行いました。
昨日ほどでは無いようですが、未だ筋肉痛がとれてなく迷っているんですが、今日も筋トレは控えておいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

筋肉を動かして、筋肉痛を治す方法もありますが、あまり筋肉を使いすぎると、返って筋肉疲労を起こし、治りにくくなる場合もありますので、あまり使わない方が良いと思います。
私は太ももを筋肉痛をおしてまで使い続けた結果、筋肉疲労でなかなか傷みが引きませんでした・・・

Qまだ太いですか?

こんにちわ。
現在、身長165cmで体重が61~62キロの辺りです。
太いですか?

私は4年位前は80キロ以上ありました。
すごく努力して1年かけて63~64キロにまで落として
妊娠・出産。
またちょっと戻ったので最近また頑張って今の体重になりました。

もっと痩せた方がいいのでしょうか?
165cmで一番キレイに見える体重って何キロなんですか?
細ければ細いほどいいとは、私は思いません。
でも自分がキレイに見られる体重とかが分からなくなって^^;


それと、私は胸囲が少し大きい方でDあります。
BかCに落としたいのですが、胸から痩せる方法をご存知の人、教えてください。

Aベストアンサー

標準の範囲ですし、その辺りになると好みの問題だと思います。あなたの顔立ちやキャラクター、着たい服などにもよると思います。今のままややふくよかなほうが好感を持たれることもあるでしょうし、一方でもっとスリムなほうが綺麗な服も似合うでしょうし、客観的にはキレイと言われると思います。
とりあえず、あなたが綺麗と言われたい人に聞いてみるのがいいでしょうね。または鏡を見て、ご自身でなるべく客観的に判断するのが一番だと思います。

ちなみに身長から見たらあなたの体重は標準より少し上、女性として最も健康で寿命が長いという統計が出ている数値です。まあ、統計的な話に過ぎませんけどね。男性の私の標準体重が、172cmで63Kgで、しかも男性らしい筋肉がついた前提ですから、女性で、165cmの質問者さんの場合は56kgぐらいがバランスはいいかもしれませんね。
体重だけでは美しさの基準にはなりませんが、参考に↓
http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

胸は自然に任せるしかないでしょう。
ただの贅肉ではなく乳腺が張って皮下脂肪を掴んでますから、外科手術をしたり、その乳腺が老化して衰えないとそんなには小さくなりません。有酸素運動などである程度は減ると思いますが、もし小さくなっても表皮がそれにあわせて小さくなってくれるとは限りません。大抵の場合しぼんで垂れたりするものだと思います。特に授乳後は顕著なようです。
ある歳になると女性ホルモンの分泌が衰えて突然胸がなくなってしまいますから、小さくしようなどとは考えないほうがいいですよ。しょぼしょぼに垂れてから、中身を取り戻したいと思っても難しいですからね。

ひとつ、多くの方が忘れがちな事を書かせて頂きますが、
体型というのはその人の性格、健康状態、生活リズムの表れなんです。あなた自身が、人間として最もベストだと思えるような食生活と運動をキープすれば、自然にその生活に合わせた体型・体重になります。そしてそれが一番美しいはずです。どっかを妥協すれば、妥協した体型になります。運動不足を食事制限で補っても、体重は同じになろうと体型は同じになりません。
生活リズムに添わない体重に一時的になっても、やはり戻りますし、逆に戻さないためには体型に合わせた生活に変えなければいけません。体の代謝機能や筋肉、贅肉のつき方は本当に合理的で、確実にその人の日ごろの行動を表現します。だから人は体型を見てしまうんですね。

標準の範囲ですし、その辺りになると好みの問題だと思います。あなたの顔立ちやキャラクター、着たい服などにもよると思います。今のままややふくよかなほうが好感を持たれることもあるでしょうし、一方でもっとスリムなほうが綺麗な服も似合うでしょうし、客観的にはキレイと言われると思います。
とりあえず、あなたが綺麗と言われたい人に聞いてみるのがいいでしょうね。または鏡を見て、ご自身でなるべく客観的に判断するのが一番だと思います。

ちなみに身長から見たらあなたの体重は標準より少し上、女...続きを読む

Qせっかくなのでダイエットに筋トレを導入し筋肉質に

ダイエットを行っておりますが、せっかくなので筋肉質な体に生まれ変わろうと思います。

そこで質問なのですが、

1.ダイエットを始めた直後から有酸素運動を多くこなし、有る程度痩せてから筋トレを行う方法

2.ダイエットを始めた直後から筋トレ中心で行い、有る程度筋肉が付いてきてから有酸素運動で脂肪を落とす方法

のどちらがより効果的なのでしょうか?詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、現在ある筋肉を落とさずに体脂肪、体重を落とそうとしている為、以下のようなトレーニングをしております。

週3回:筋トレ+有酸素運動1時間(ジムにて)
週2~3回:ジョギング(90分)
週1~2回:休息日
筋力アップするための筋トレは、しっかり行うと毎日は出来ません。また、有酸素運動を実施した後で筋トレを行うと有酸素運動で体内の糖を使用してまう為、パフォーマンスが落ち、効率が悪くなります。

ジョギング等の有酸素運動を筋トレの合間日に実施することは、疲れを取る意味でも有効だと思います。
あと、休息日は必ず取ったほうが良いです。

それで、質問者さんの回答ですが、筋肉を付け且つ痩せたいのであれば、筋トレと有酸素運動両方が必要です。
あと、筋肉を付けるには、栄養素(タンパク質、ミネラル、ビタミン、他)が必要となりますので、食事制限をしていると、筋肉アップは効率が悪くなります。
ここで、現在の体重(体脂肪)を落とすダイエットを優先させたいのか、筋肉質な体になりたいのかで、食事が変わってくると思います。本当に筋肉質になりたいのであれば、まずは大きな体を作る事に専念し、その後で体脂肪を落とします。しかし、ダイエットがメインであれば、食事をある程度制限(必要な栄養はしっかり取る)し、筋トレの効率を落としても最初に体重を落とした方が良いのではないでしょうか。
因みに私は、上記内容で、体重(体脂肪)はかなり減りましたが、筋肉量は若干増えた程度です。

こんにちは。

私は、現在ある筋肉を落とさずに体脂肪、体重を落とそうとしている為、以下のようなトレーニングをしております。

週3回:筋トレ+有酸素運動1時間(ジムにて)
週2~3回:ジョギング(90分)
週1~2回:休息日
筋力アップするための筋トレは、しっかり行うと毎日は出来ません。また、有酸素運動を実施した後で筋トレを行うと有酸素運動で体内の糖を使用してまう為、パフォーマンスが落ち、効率が悪くなります。

ジョギング等の有酸素運動を筋トレの合間日に実施することは、疲れ...続きを読む


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